物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
112 / 1,740
1人向け・慰め系

心に雨が降った日は...(夜、家にやってきた恋人へ)

しおりを挟む
いらっしゃい。君がこんな夜遅くにくるの、珍しいね。言ってくれれば駅まで迎えに行ったのに...。
もしかして、何かあった?
誰かに聞いてほしいって顔してる。
いつもならメールでやりとりしてる時間だし、別に謝る必要は全然ないんだけど...君が辛そうなのを見ているだけなんて嫌なんだ。
自信がない、もう何もやる気になれない...?
その理由は話したくない、のかな?...分かった、なら無理矢理は聞かない。
元々君は、自分のことがあんまり好きじゃないタイプじゃないよね。
それから、私なんかって溜めこんじゃうんだよね...。
何を言われたのかは分からないけど、俺は君のいいところを沢山知ってるよ。
困ったときや辛くなったときは、すぐ俺に言って。
君がどれだけすごいか、毎日どれだけ頑張っているのか...沢山教えてあげる。
ごめん、泣かせちゃったね。
なんとなく不安になる日も、あっていいと思うんだ。
毎日が快晴!...っていうわけにはいかないし、そういうときは素直に落ちこんでもいいと思うよ。
涙、無理矢理止めなくていいから。
ところで...体調悪い?なんとなくだけど、そんな気がしたんだ。
もっとこっちおいで?...熱はなさそうだけど、少し横になった方がいいよ。
...この部屋、好きに使ってくれればいいから。
着替えは...持ってないよね、ちょっと待ってて。
多分、俺が着られなくなった小さめの服なら君が着てもおかしくないはずだから。
...はい、これ。着るまで外に出てるから、終わったら声をかけてね。

終わった?...すごい、俺のTシャツがワンピースみたいになってる。
可愛いね。
そこまで恥ずかしがらなくても、今の君の姿は俺しか見てないのに...。
え、そうじゃないって何が?今の姿を見られることもだけど、さっき泣いちゃったのが恥ずかしいって...俺は、頼ってもらえて嬉しかったけど?
...そんなに顔を隠さなくてもいいのに。
ほら、横になって?最近天気があんまりよくないから、気温の変化に体がついていけてないのかもしれないね。
そうだ、何か飲む?お茶でいいの?分かった、それじゃあ持ってくるね。

...はい。今日買ってきたばかりのものだから、冷たくて美味しいと思うよ。
どうかな?残りも飲めそう?...無理?
それじゃあ、いただきます。
また顔真っ赤にして...いいでしょ、間接キスくらい。
それより、眠れそう?
独りで寝るのは不安、か。...よし、一緒に寝ようか。
少しだけ寄ってくれる?ありがとう。
ねえ、抱きしめていようか?ん、そのままじっとしてて。
もしまた、君の心がどしゃ降りになったら...いや、ならなくてもいつでも俺のところにきて。
ただし、次はちゃんと連絡してね。
夜道を一人で歩くのは危ないから。
うん、約束だよ。
それじゃあ...おやすみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々なカテゴリーがごちゃ混ぜになってしまいましたが、一応慰め系寄りです。
誰かのぬくもりを側で感じられたら安心できる人は、多いのではないでしょうか...?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...