物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
694 / 1,740
1人向け・看病系

緊張を和らげる魔法(ストレスからくる腹痛...)

しおりを挟む
...ねえ、大丈夫?ちょっと入るよ。
俺の前ではそんなに平気なふりをしなくてもいいから。
どうしたの?具合悪い?なんだか顔が青いし、パソコンの前で固まってるからどうしたのかなって...。
最終課題の提出?そういえば、近々結果がくるんだっけ。
もしかして、いつもの緊張からくるパターン?
気分が悪いなら、無理せず横になってた方がいいよ。
それから、いつもの漢方持ってくるね。
吐きそう?それじゃあまずは吐き気を止めた方がいいのかな...。
吐き気って1番苦しいよね。いっそのこと全部出しちゃえれば楽なんだろうけど...頭撫でてもいい?
お腹が痛いのに、下手に触って余計に体調が悪くなっちゃったらいけないから...。
座ってた方が楽?それなら...はい、どうぞ。
そう、この前君が見てた膝掛けにもケープの代わりにもなるすぐれもの商品。
実はあのとき、こっそり買っておいたんだ。
これを使ったら、少しは暖かくならないかな?
え、俺も一緒に?ちょっと狭くなるけど失礼します...わっ、すごくぽかぽかになるね。
こうして君の側にいられれば、何だってできちゃいそうな気分になるよ。
大袈裟じゃないよ。君が隣にいてくれれば、それだけで何でもできるような気がするんだ。
たとえ君の今回の結果がどうなろうと、俺は君が沢山頑張ってきたことを知ってるから。
だから...上手く言えないけど、もっと自信を持っていいんだよ。
それに、あとは待つだけでしょ?それならこうして、ふたりでゆっくり過ごそう。
どうかな?吐き気、だいぶ落ち着いてきた?それならよかった。
俺も丁度仕事が片づいたところだし、ここで一緒にご飯を食べようか。
うどんでも作って持ってくるよ。
他に食べられそうなものは?...そっか、アイスを食べながらの方が漢方の苦さを感じずに済むよね。
分かった、全部持ってくるからちょっとだけ待ってて。

おまたせ。一応吐き気止めも持ってきたけど飲んでおく?
それじゃあここに置いておくね。
まずはご飯を食べよう。それじゃあ、いただきます。
熱いから気をつけてね。...ネギは入れたけど、今日のはほぼ具なしなんだ。
ごめん。こういうときってどんなものなら入れていいのかいまひとつ分からなくて...。
美味しい?それならよかった。
アイスも持ってきたよ。ちょっと溶けかけてるし、いつものとは違うものだけど...残してもいいから食べられそうな分だけでも食べてね。

...よかった、朝よりも顔色がよさそうだね。
安心して眠くなってきた?...俺の声が落ち着くなんて、初めて言われたかもしれない。
眠れそうなときに睡眠はちゃんととった方がいいよ。
昨日も不安でほとんど寝てないんでしょ?
大丈夫、君が寝るまで側にいるから。
君の不安がなくなるまで、手を繋いで、頭を撫でてるよ。
難しいことは考えずに、ゆっくり休んでね。
俺は症状について詳しく知らないけど、これで少しは楽になるといいな...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は緊張すると昔から、頭痛や吐き気・腹痛に見舞われることが多いので綴ってみました。
今も様々なことで緊張してしまい、メールなりが届く唯一インターネットに繋がる手段、スマートフォンを握りしめて震えながら体調が悪くなることが多いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...