物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,253 / 1,741
1人向け・イベント系

愛の言葉を贈るなら・共通話(バレンタイン)

しおりを挟む
おはよう。今日はいい天気だね。
久しぶりの休みだし、もしよかったら一緒に出掛けない?
それじゃあ、準備ができたら早速出掛けよう。


やっぱりここから見える景色は、いつも綺麗だね。
...ところで、昨日は夜遅くまでキッチンで何してたの?
君のことなら大抵のことは分かるよ。
俺も遅くまで起きてたから、それくらいは...ああ、こんにちは。
先日はどうも。また今度受け取りに行きます。
食事の件ならそれは...どうしたの?
この方は仕事関係の人だよ。...本当だって。
ああ、すみません。彼女は...え、もう帰るの?それなら一緒に...あっ。
ごめん、マスクが外れちゃったね。お願い、待って!
...すみません、今日は失礼します。
実は先日のものは...


...入ってもいい?嫌だなんて言わないで、話を聞いてほしいんだ。
分かった、部屋に入れてくれないならそれでもいい。
だからちゃんと話を聞いて。
確かにあの人は仕事仲間とかそういうものじゃない。
でも、今はまだ言えないんだ。
あとちょっとだけ待ってもらえないかな?...その代わり、俺も君が何を隠しているのか聞かない。
やっと出てきてくれた...って、その顔の傷、もしかしてさっき俺の手がマスクに当たったときに酷くなったの?
...ごめん。消毒はしておいた方がいいよね。
ちょっと滲みるよ...はい、終わり。
ただひとつだけ伝えたいのは、俺が彼女のことが好きだとか、そういう好意的な関係にある訳じゃないってこと。
...ただの客と店員さんの関係だから、それだけは信じてほしいんだ。
君を不安にさせたことは本当にごめん。
でもお願い。...それだけは信じて。
俺も君のこと、信じてるから。
...ご飯の準備しておくから、具合が悪いなら寝てていいよ。
ごめんなんて言わないで。全面的に俺が悪かったんだ。
誤解させるようなことをして、君を傷つけた。
本当にごめん。...この話は終わりにしよう。
続きはまた今度。もう少ししたら絶対ちゃんと話す。
え、君も話してくれるの?...分かった、楽しみにしてるね。
無理しないで休んでて。人混みに行ってたわけだし、疲れてるでしょ?
...お昼ご飯、その間に用意しておくから。

何とかばれなかったけど、傷つけちゃったな...。
当日はしっかり話さないと。
それにしても、彼女が隠してることって何だろう...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手に隠し事をするのが苦手な人というのは、一定数存在すると思います。
それもおそらく、いいことなのではないでしょうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

骨の花葬

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

自由になりたい 

青春 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:3,100

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:2,923

ヤングケアラー美月恋愛編(一般作)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

処理中です...