物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
710 / 1,740
1人向け・看病系

言えなかったあなたに(よく分からなくなってしまいました...)

しおりを挟む
ただいま...どうしたの、大丈夫?
なんだか落ちこんでいるように見えたから、俺がいない間に何かあったのかと思ったんだ。
疲れているみたいだけど、もしかして何かに感情移入しすぎた?
小説やアニメにドラマ、あとは...相談してくる人、とか。
当たりだったみたいだね。
困っている人に相談はできない、か...分かる気がする。
その人のことをなんとかしたいって思うのも理解できるけど、それで君が体調を崩したら意味がないんじゃないかな?
...でも、思っていることを相手に伝えるのはすごく難しいよね。
どこまで話していいのか分からなくて、戸惑うこともあると思う。
こんなふうに考えているのは自分だけなんじゃないかとか、相手を傷つけないようにするにはどう答えたらいいのかとか...。
考えていると、頭痛が酷くなったりするよね。
...君がよければだけど、俺に話してみない?
君の気持ちが知りたい。
面倒なんて思わないから、君が抱えていることを話してほしいんだ。
俺相手にも、疲れてるんじゃないかとか毎日気を遣わせているような気がして...。
人に本音を話すのは難しいけど、全部をひとりで抱えるのは辛いし寂しいと思うんだ。
だから、君にはもっと我慢しないで俺相手には我儘になってほしい。
...俺のことを困らせてほしいんだ。
今夜はまず無理をしないで休んでて。
眠るのは無理でも、薬を飲んで横になっていれば少しは頭痛が楽になるはずだから。
...早速遠慮しようとしてるんだろうけど、手、繋いでいようか?
ご飯は後でも食べられるし、君のことを1人にしたくないんだ。
あれ、ふたり分...もしかして、食欲がなくて食べられなかった?
それじゃあまずは何か作ろうか。
味噌汁とスープ、どっちがいい?
分かった、それじゃあスープにご飯を入れて...即席おじやにすれば食べられそう?
早速作るね。できたら起こすから、それまで横になってて。
最近あんまり寝てなかったのも知ってるし、ご飯を食べながら無理のない範囲で話をしよう。
もう少しだけ待っててね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手の感情に入りこみすぎることがあります。
それが物語の登場人物であったり、相談してくる相手であったり...場合によっては数日引きずります。
自分の悩みを気軽に話せる相手がいないので、よく独りで悩みます。
だから、話してもいいんだという場所があれば、少しは違った世界が見えるのではないかというものを創りました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...