物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
391 / 1,897
1人向け・慰め系

ノーヴォイスライフ(失声症の恋人)

しおりを挟む
ただいま…って、どうかしたの?また苦しくなっちゃった?
『店員さんに迷惑をかけちゃった』…何があったのか教えてくれる?
『声が出ないから、本を探すのにもたもたしちゃって…。他のお客さんが嫌な言葉を言ったのを注意してくれたんだ』…店員さん、優しい人だったんだね。
『私は、迷惑をかけたくなかった。行かない方がよかったのかもしれない』…そんなことない。
もし俺が店員さんだったら、君にありがとうって伝えてもらえるのはすごく嬉しいと思うんだ。
たしかに世界は時々残酷で優しくないこともあるけど、嫌なことばかりじゃないって信じたい。
優しい人たちがいる世界もきっとあるんだよ。
いつか治るなんて簡単に言えないけど、たとえ誰もが君を敵視したとしても俺は君の隣で生きたい。
けど、どうして急に本屋さんに行こうなんて思ったの?俺が一緒に行ったのに…。
これを、俺に?開けてもいい?俺がほしいって話した小説に文房具セット、漫画まである…!
もしかして、これを揃えるため?
『どうしてもいつもお世話になっているお礼がしたかったの』…ありがとう。君の優しさにはいつも救われてるよ。
それから、本当にお疲れ様でした。
声が出ないなかひとりで買い物に行くのって相当不安なはずなのに、頑張ってくれてありがとう。
ずっと大切にする。…ごめん、泣かせるつもりじゃなかったんだ。
これからもずっと、君だけを愛してる。…どれだけ年をとっても愛してるよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メモを見せて会話をしていると、舌打ちや店に来なきゃいいのに、なんて言われているのが聞こえてくることもあります。
同じような経験をされた方に、どうか自分を責めないでほしい…というつもりで綴ってみました。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

処理中です...