物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
407 / 1,897
1人向け・慰め系

もふもふ(よく分からなくなってしまいました…)

しおりを挟む
おかえりなさい。何か探しものですか?
時計…星空の色をした群青色のベルトの腕時計なら見ましたが、それのことでしょうか?
向こうのテーブルの上、メモ書きと一緒に置いてありましたよ。
見つかりましたか?それはよかった。
そんなに謝らないでください。あなたが悪いわけではないでしょうから。
ご飯は食べましたか?いけませんよ。せめてお茶漬けくらいは食べないと力が出ません。
大丈夫です。僕はここで待っているので、ゆっくり食べてきてください。


早かったですね。ちゃんと味わいましたか?あなたがそう言うなら信じましょう。
それから、人間が沢山いる場所で僕に話しかけない方がいいですよ。
奇異な目を向けられるのは面倒でしょう?
あなたが辛いのは分かります。沢山の苦しいことを抱えたまま、それを僕以外には話せずにいる…。
今日も辛いことがあったのでしょう?帰ってきた時点で表情が曇っていたのですぐ分かりました。
何があったか走りませんが、毎日お疲れ様です。
あなたがどこにいても苦しくなることも、それを我慢していることも知っています。
…僕にできるのは一緒にいることだけです。
そんなに強く抱きしめなくても、勝手にいなくなったりしません。
ぬいぐるみはひとりでに動けないでしょう?
寂しいなら沢山もふもふしてください。それであなたに少しでも癒やしをお届けできるなら、僕は幸せです。
お礼を言われるようなことなんて何もしていませんよ。今夜もゆっくりお休みください。

あなたはとても優しいから、護りたいと思うんです。
その心に平穏が訪れるか、いつかあなたに声が届かなくなるまで側にいます。
あなたが起きている間は死んでも言いませんが、僕はそう思っていますよ。
…死ぬ前にあなたに出会っていたら、俺も少しは違った考えを持てていたでしょうか。
などという本音は隠し通してみせます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死霊が取り憑いたのは、ある人が持っているぬいぐるみでした。
話すのが楽しくてどこでも関係なく話しかけてしまう彼女と、ぬいぐるみを媒介とした彼のひとときを綴ってみました。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

処理中です...