上 下
35 / 43
期末試験編

35話 涼しいですが脈ありでしょうか?

しおりを挟む
 うらやまけしからん。
 あの2人の膝枕姿を見て、私はその感情に全身を支配された。緊張で真っ赤になった向日葵ちゃん。
 絶対良からぬを考えている蓮華。
 あの幸せな空間に私も入りたい! 向日葵ちゃんに膝枕してもらいたい! 蓮華に膝枕したい!
 その感情が、欲求が、今この問題に立ち向かう勇気をくれる。
 この勢いで、勉強し続けた結果何が起こったかというと、寝坊である。
 私が、机からむくりと起きて時計を見るとそこには、くっきりと10時という残酷な現実があった。
 私は、深呼吸をする。
 やばい、これはやばたにえん。
 急いで準備をして、学校に向かう。

 大急ぎで学校に着いて、担任に頭を下げまくってなんとか許してもらえた。
 はぁ~初日から張り切り過ぎたなぁ。
 寝ぼけ眼を擦りながら教室に入る。

「お寝坊さんが、ようやくきたわ」

「おっす、大丈夫か、心配したぞ?」

「全く問題ないよ!ただ勉強のし過ぎで寝落ちしちゃった!」

「そりゃよかった、っていうか紫陽花が、勉強のし過ぎってやばいな今日は何かが起こるぞ!」

「本当ね、確実に台風以上の非常事態が起きるでしょうね」

「酷いな!そんな事ないよ!」

 全く、人をなんだと思ってるんだよ!
 まぁいいや、そういえば今日は、心なしか涼しいなぁ。もう夏だから、こういう日が続いてくれると嬉しいな。


 放課後、ほぼほぼ昨日と同じスケジュールで進行していた。小テストでは、2人とも赤点を回避し、私が勝利を収めた。
 私は、なんでも券を手に取り、ガッツポーズをした。桔梗も70点と中々の好成績だったが、努力の甲斐あって80点を取ることができた。

「これで、向日葵ちゃんの膝枕をゲットしたよ!」

「え!?それが目的だったんですか?」

「勿論だよ!あんなうらやまけしからん姿を見せられたら、私もやりたいに決まってるじゃん!という訳で、早速使うよ!」

 また、机を動かして場所を作り、そこに敷物を敷く。向日葵が、正座をして太ももをぽんぽんと叩く。

「どうぞ~」

 迎えてくれる向日葵に甘えて、思いっきり太ももに顔面を埋める。
 ぶわっと甘い匂いが、私の顔を包み込む。
 その後に、ぷにぷにの太ももを味わう。

「ぐへへへへ」

「よだれ出てるわよ」

「おおっと失礼」

「顔が蕩けてますね、ついでに頭も撫でてあげますね」

 向日葵の小さい手が、私の髪を撫でていく。
 頭を撫でられるのなんて、いつぶりだろう幸せだなぁ。明日も頑張ろう。

「じゃあ、次は私の番ね」

「楓ちゃんも、なんでも券で膝枕してもらうの?」

「いや、今日は紫陽花と蓮華君で違うポーズをとってもらうわ」

「ちがうポーズ?」

「蓮華君、ここにあぐらで座って」

「わかった」

「そして紫陽花、蓮華君のあぐらに腰掛けて座って」

「了解」

 座った瞬間、違和感がした。
 なんか、お尻に蓮華のズボンの感触がめちゃくちゃリアルに感じる。

「そして、紫陽花に腕を回して軽く抱きしめる感じで」

 言われるがまま座ったけど、なんだこの恋人みたいなポーズは!
 めっちゃくちゃ恥ずかしいよ!
 蓮華の顔が近いから、蓮華の息つがいとかも聞こえてきて、意識してしまう。

「楓ちゃん?これはなんなの?」

「休日のおうちデートで、ゲームをするカップルのモデルが欲しくてね、そのままじっとしてて」

 言われるがままじっとしていると、蓮華が私の耳に囁いた。

(そういや、今日のあれって聞いてないよな?)

(あれ?)

(ほらあの下着のやつ)

(ああ、あれね、今日はね……)

 待てよ。
 私は、考える。
 今日なにを着てきたかを。
 めちゃくちゃ急いでて、昨日の下着のままだ。
 昨日の下着。
 確か、勉強してて熱くなって脱いじゃって……。
 やばい、やばい!
 やってしまったぁ!
 私は、やってしまった事実を目の前に、思考が止まってしまった。

しおりを挟む

処理中です...