上 下
96 / 2,618

高木真、あなたに惚れました。

しおりを挟む
 「六花ちゃん……」


 昨年末、急遽、石神先生から、分譲マンションを探して欲しいと言われた。
 先生のためなら、と必死で探した甲斐もあり、いい物件を紹介できたと思う。

 先生は病院のナースのためだとは教えてくれたが、ついには紹介されなかった。
 忙しい方なんで、ちょっと忘れちゃってたのかな。


 石神先生に物件の報告に伺うと、偶然にもその看護師の方に挨拶された。

 「マンションを探して下さってる高木さんですよね。一色六花です、お世話になります」

 背中を電流が流れる感覚があった。

 高い身長にスラッとした抜群のスタイル。
 何よりも、美し過ぎるお顔。
 短髪で前髪だけが長く額の半分を覆っている。

 「キレイだぁ……」
 「はい?」




 

 俺、高木真は、今、新橋に程近い銀座のクラブにいる。
 そこで昼間に会った六花ちゃんのことを思い出していた。



 この店は最初、石神先生に連れられ、来た。
 ドレス姿のママさんに紹介されたとき、背中を電流が流れる感覚があった。

 「キレイだぁ……」

 俺は思わず呟き、二人に笑われた。

 


 名刺を差し出すママさんは、

 「私のこの名前ね、石神先生が付けて下さったんですよ」
 そう話した。

 「三島姫子です。今後とも、どうぞ宜しくお願いします」

 ママさんは元女優で、石神先生が名付けてくれた芸名を、そのまま今も使っているらしい。

 俺は慌てて自分の名刺を出して渡した。

 「た、高木真です。自営で不動産業をやっています!」
 「こいつは金だけは持ってるからな。せいぜい搾り出してやれよ」

 石神先生は、そんなご冗談を言っていた。
 ママさんとは親しいようだが、石神先生なら当たり前だ。
 モテモテで困るほどなのは、付き合いの中で分かってる。

 翌週、俺は一人でお店に行った。

 「ママさんは石神先生とは親しいんですか?」
 「そうねぇ。でも誘っても指一本触れてくれないわ」

 「俺なんかはどうですか!」

 「うふふ、考えておくわね。じゃあ、お飲み物はドンペリでいいかな?」
 「はい!」

 今も毎週通っている。





 俺は大手不動産会社に勤めた後、自分で不動産屋を立ち上げた。
 主に都内の事務所の売買と仲介を扱い、時には大きなビル一棟も扱ったこともある。

 不動産屋としては、上々の人間だ。

 20代の終わりに、酒好きが祟って胃を悪くし、入院先で石神先生と出会った。
 精悍な顔、高身長、引き締まった肉体、それに高い教養と、何よりも侠気のある優しさ。
 俺は漢に一目惚れした。
 初めての経験だ。


 俺は自分をまともな人間と思っていない。
 欲深い、卑劣なこともした、いつ死んでも誰も悲しまないような男だと考えていた。

 でも、そんな俺に、手術を担当してくれた石神先生が言った。

 「酒喰らって死ぬ、というのは全然悪くはないと思うよ」

 そう言ってくれた。  
 そして一つの言葉を教えてくれた。

 「正しく立てる者も自由に立ち、堕ちた者も自由に堕ちたのだ《 Freely they stood who stood, and fell who fell. 》」

 ジョン・ミルトンの『失楽園』という小説の中の言葉だそうだ。

 そして

 「でもな、高木さん。男として生まれたからには、一つだけでも「自分はこれをやった」と思えることを持つべきだと思うよ。死ぬ間際に、誰に認められなくても、自分だけは知ってる。そんなことがあれば、人生悪くもなかったと思うぞ」

 俺は涙を流した。
 子どもの頃以来だった。
 全然ダメだと思っていた自分の人生で、どうすればいいのかということを教えてもらった。

 ダメな人生は、そうでなくすることができる。

 「俺はあなたについて行きます!」
 「いや、迷惑です」

 俺は、石神先生のために何でもやろうと誓った。




 「まあ、困ったことがあったら言ってくれよ」
 退院のときに、石神先生は言ってくれた。




 半年後に困った。
 おちんちんが痛い。

 石神先生に連絡し、すぐに検査してもらった。

 「クラミジア性尿道炎です」

 性病科の先生に言われた。

 俺は風俗が大好きだった。
 
 石神先生からは、ちゃんと防御しながら遊べと怒られた。

 「先生、今度一緒に行きませんか?」
 「行かねぇよ!」

 でも、面白い奴だと言われ、数度一緒に飲みに行ったことはある。
 俺は女の子が付く店が大好きだから、最高級の店に誘った。
 しかし、石神先生はそういう店を嫌った。

 「なんで知らねぇ奴と話をしなきゃならねぇ? 俺はお前と話したいんだ」

 感動した。

 



 また半年後に困った。
 おちんちんがかゆい。

 石神先生に連絡し、検査してもらった。

 「性器ヘルペスです」
 「お前いい加減にしろ!」




 その後、俺に彼女ができた。
 自分なんかにもったいないと思ったが、彼女に夢中になった。

 そして、何とか説き伏せ、一緒に旅行に行くことになった。

 「自分がこんなに幸せなのは、すべて石神先生のお蔭だ」
 そう思った俺は、旅行の当日、石神先生にお礼に伺った。

 「なんだよ、それでわざわざ来たのか。お前も義理堅い男だなぁ」
 第一外科部の部屋で、石神先生はそう言ってくれた。

 「自分なんかがここまでやって来れたのは、石神先生の……」
 「ところでお前さ、一泊の荷物にしちゃ、やけに鞄がでかくねぇか?」

 「いや、そ、そんなことは」
 「なんだよ、ちょっと見せてみろよ。荷物はなるべく少ない方が」

 そう言いながら、石神先生は俺の鞄のジッパーを開けた。
 いきなり羽交い絞めにされた。

 「おい一江、鞄の中身を全部出せ!」
 「はい!」

 机に並べられた。


 バイブレーター  大小5本。小は後ろ用です。
 ピンクローター  三個。両胸、性核用。テープで貼ります。
 ロープ  10メートル。多用途です。
 手錠  ソフトゴムが巻いてあって、痕が残りません。
 ボールギャグ  喋り方がかわいくなります。
 鼻フック  恥ずかしがる顔がみたいです。
 浣腸シリンジ  2.5リットル。ガラス製なんでプチプチに包んでます。割れると危ないですからね。
 いちじく  5個。果物ではありません。
 植物性グリセリン  一リットル瓶1本。その後の牛乳や水は現地で。


 「げぇー」
 一江さんが吐き捨てるように言った。

 部内の人たちが、机の数々の品を、信じられない、という目で見ていた。
 

 石神先生だけが、大笑いしていた。

 荷物を詰め直した俺に、石神先生は

 「まあ、がんばれよ」

 と言い、肩を叩いて応援してくれた。
 嬉しかった。
















 その夜、俺の彼女は大急ぎで自分の鞄を持って、浴衣のまま帰ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,058pt お気に入り:2,423

バタフライ・ナイフ -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る4-

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:315

背高のっぽの令嬢は恋に臆病です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:147

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

恋をするなら、ぬる燗くらいがちょうどいい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:10

処理中です...