上 下
227 / 2,619

響子たん、マジ天使。

しおりを挟む
 双子の「花岡流」がなかった。
 その代わり、俺の頭をなでなでしていた。

 「お前ら、身体の調子が悪いのか?」
 「「それはタカさん!」」

 「はい」




 リヴィングに下りると、亜紀ちゃんが駆け寄ってくる。
 「大丈夫ですか?」
 「何が?」

 皇紀もじっと見ている。

 「夕べ、ちょっとおかしかったですよ」
 「そんなことはないだろう」

 尚も心配そうに見ている。
 
 「今日はウシガエルが喰いてぇな」

 「「エエェッー!」」

 「冗談だ!」

 まあ、結構美味いのだが。




 「なんだよ、俺を「かわいそうな子」みたいに。大丈夫だって」
 「はぁ」

 まあ、多少思考が鈍っていた記憶はある。
 でも、今朝は快調だ。




 朝食を食べながら、オークラで会場を借りるつもりだと言った。
 500人くらいは余裕で入れる。
 よく保守党の政治家のパーティなどで使われている部屋があるのを知っていた。
 何度も呼ばれて行っている。


 実は家で、と考えたのは理由がある。
 情けない話だが、今回の事件で俺は結構な出費をした。

 探偵事務所に支払った金額も大きいが、キャリア官僚の先輩たちに配った金額も結構なものだ。
 最大はピョートルに渡したもので、1億円を用意した。
 あんな始末にはなったが、戻ってくることはない。




 数億円が消えた。



 もちろん、資産に余裕は十分にある。
 それでも、締めるところは締めたいと考えていた。



 ホテルでは、恐らく二千万円くらいか。
 まあ仕方ねぇなぁ。
 自分が撒いた種だからな。

 「タカさん、涙目になってますよ」
 亜紀ちゃんが心配そうに言う。

 しばらく、「かわいそうな子」扱いされた。





 ホテルの予約は、俺が言うと宴会担当が飛んできた。
 料理の内容がメインだ。

 俺は別途、一江を呼び出す。

 「おい、今回はいろんな人に迷惑をかけたから、パーティで労うぞ」
 「いえ、自分はそんな」

 俺はマジで一江の頭にチョップを入れる。

 「てめぇ! 当たり前だ。お前は俺以上に迷惑人間だろう!」
 「す、すいません!」

 「お前、パーティでゴイスーな芸をやれ」
 「は?」

 「会場が沸かなかったら、花岡さんの「螺旋花」な!」
 「死んじゃいますよ!」
 「ああ、命がけでやれ」

 子どもたちにも頼んで、ちょっとした芸をやってもらう。

 六花が一江に聞いたのか、自分も協力させて欲しいと言ってきた。

 「一応聞くけどさ。なんとなく分かる気もしないでもないんだけどさ。お前、何やるの?」

 「はい、シロクロショーなど、ゲッフッ!」

 俺は鳩尾に手刀を突き刺す。

 「俺に恥をかかせるのか!」
 「いえ、私と石神先生とで、一緒に恥をかこうと」

 一応こいつにも「恥」の概念があることを知って驚いた。
 でも、恍惚な表情を浮かべているので、そうではないことを理解した。

 あとはどうしようか。
 二時間枠だから、間は持つかな。

 考えていた俺に、スペシャル・ゲストが現われた。



 「タカトラ、私、マジックをやろうか?」







 響子たん、マジ天使。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147,503pt お気に入り:7,865

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,819pt お気に入り:10,287

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:6,881

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:1,583

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,740pt お気に入り:80

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,843pt お気に入り:3,017

処理中です...