上 下
268 / 2,620

紅の友

しおりを挟む
 六花が相談があると言って来た。
 いつものように、響子が食事後に寝てから、一緒に食事をとる。
 近所の「ざくろ」でランチを注文した。

 「なんだよ、相談って」
 「はい。実はタケとよしこが遊びに来ると言ってます」
 「そうか、よかったな。久しぶりに楽しめよ」
 「はい」

 六花は、そのまま黙り込む。

 「あの」
 「あんだよ」
 「タケとよしこが」
 「今聞いたぞ」
 「はい」

 また沈黙。
 六花は、時々めんどくさい。

 「だから、相談ってなんなんだよ!」
 「はい。タケとよしこと」

 俺は六花の脳天にチョップを入れた。

 「イタイです」
 俺はもう一度構える。

 「あの、どうやって楽しめばいいと思いますか?」
 チョップ。

 「イタイです」
 「お前なぁ、いい加減にしろよ! お前ら、あの時楽しそうにやってたじゃねぇか!」

 前に一緒に六花の父親の墓参りに行った時だ。
 俺の都合も何も吹っ飛ばして、大宴会をやりやがった。
 
 「でも、何をしてやればいいのか、分からないんです」
 俺が分からねぇ。

 「お前らいい仲間なんだろ? 何をやったっていいじゃねぇか」
 「はい。でも、私たちは一緒に走っていた仲間ですので、それ以外で何かやったことがないんです」
 「はい?」
 「私もタケたちも、もう二輪は持ってませんし、じゃあ何をすればいいのかと」

 言われて見れば、と思う。
 基本的に六花は仕事しかない。
 まあ、俺との関係というものもあるが、もちろんどちらもタケたちに当てはめることはできない。
 六花には趣味や遊びというものがない。
 響子のことと、俺のこと以外に何もない人間なのだ。
 前回は六花が歓迎されての大宴会だった。
 今回は六花がもてなす番だ。
 悩みということがようやく理解できた。

 「確かになぁ。分かったよ」
 「あの、脳天がイタイです」
 俺が構えると、六花も十字受けのポーズをとる。

 「でもよ、別に普通に美味しいものでも食べて、昔話でもしてりゃいいんじゃねぇか?」
 「そうなのかもしれませんが、折角来てくれたタケとよしこに、いい思い出をあげたいと」
 「お前のような響子とエロしかねぇ奴が、何を高望みしてんだよ」
 「でも……」

 六花が辛い顔をしている。
 まったくなぁ。
 そんな顔をするなよ。

 「分かったよ。何か俺にして欲しいことはあるか?」
 六花の顔が明るくなる。

 「はい! 是非、石神先生のお宅に伺わせていただければと」
 「俺の家?」
 「そうです。タケもよしこも、石神先生のことを非常に尊敬してまして」
 「そうなのかよ」
 「はい! こちらへ来たら、是非ご挨拶に伺いたいと」
 「それは構わないけどよ」

 俺の承諾を得た六花は、さらに踏み込んできた。

 「それでですね。石神先生は、いつも来客をもてなすのが上手いじゃないですか」
 「そんなこともないけどなぁ」
 「いえ。私も度々お邪魔してますから分かります。響子はもちろん、花岡さんでも柳さんのことでも、石神先生は必ず相手を喜ばせ、感動させてくださいます」
 「タケたちにもそうして欲しいってか」
 「はい! 是非お願いします!」

 「お前、俺に丸投げじゃねぇか」
 「申し訳ありません。でも他に相談できる方が」
 「一杯いるだろう。あの地獄の宴会メンバーだって、ちゃんと相談に乗ってくれるだろうよ」
 「そうかもしれませんが、やはり石神先生が一番だと」

 「まったくなぁ。まあ、他ならぬお前の頼みだから受けてやるけどな。でも、自分で考える人間になれよな」
 「はい! 申し訳ありません!」

 六花はようやく食事に箸をつけた。
 和食御膳のような、様々な料理が皿に乗っている。
 いちいち美味しいと感動しやがる。
 カワイイ奴だ。

 「でもな。冗談じゃなく、お前らでツーリングなんていいんじゃねぇか?」
 「はぁ。タケたちは問題ないと思いますが、私はバイクの置き場所もありませんし」
 「何言ってんだよ。お前のマンションの駐車場に置けばいいじゃねぇか」
 「?」
 ヘンな顔をしている。

 「お前、まさか自分が駐車場を持ってるって知らなかったのか?」
 「あるんですか?」
 「あるに決まってるだろう」
 「あ、いつも石神先生が停めていらっしゃる場所!」
 「ちげぇよ! 俺はいつもゲスト用の場所に停めてるんだ。お前、俺が毎回使用の用紙に記入してるのを見てるだろう」
 「ああ、そういえば! では自分のバイクや車を置いてもいいと?」
 「当たり前だろう!」

 「何か、素晴らしい夢が拡がりました」
 「おめでとう!」
 まったく。

 「六花、お前、あのマンションの自分の部屋以外のことを、もしかして知らないのか?」
 「はぁ」
 「ゲストを無料で泊める部屋だってあるんだぞ?」
 「え!」
 「ホテルのように、オークラから料理を運ばせることだって出来るんだ」
 「は?」
 「忙しいお前が食事を作る余裕もなくなるのを心配して、アビゲイルが高木にそういうサービスのあるような所を探させたんだ。最初はオークラの部屋をとろうとまで考えてたんだぞ?」
 「へ?」
 本当に何も聞いてないのか。

 「最初に高木から、ちゃんと話したはずだけどなぁ」
 「そういえば、そんなことも」
 「……」

 「あの、石神先生」
 「ダメだ」
 「何も言ってませんが」
 「お前は、「今晩うちへ来て、いろいろ教えていただけませんでしょうか」と言うんだろう」
 「超能力者!」
 「お前ほど分かりやすい人間もいねぇからなぁ」
 「はぁ」
 「他の人間なら、お前の「アレコレ」を心配して確認にも行くかもしれないけどな。あの二人ならば、何を見られてもいいだろうよ」
 「そうですか」
 
 よしこには、とんでもないシーンを見られたしな。

 「まあ、俺に任せろ。うちで夕食でも一緒に、ということでいいか?」
 「あの、できれば泊めて頂くことはできませんか?」
 「ああ? まあ、あの二人には一応世話にもなったから、いいか」
 「ありがとうございます」

 「ところでよ。二人揃って来るなんて、自分の店とかホテルとかは大丈夫なのか?」
 「はい。タケの店は建て替えるということです。その間暇になるので、こちらへと」
 「よしこは?」
 「よしこは基本的に時間を自由に出来ますから。ホテル経営などを手広くやってます」
 「あのラブホテルか」
 「いえ、他に市内に大きなホテルやレストランを経営してます」

 「ちょっと待て。じゃあ、なんで俺たちはあの時、ラブホに案内されたんだ」
 「それは楽しんで欲しいという配慮かと」
 「……」

 「お前の友達は本当にいい奴らだな」
 「はい! 最高の仲間です!」









 皮肉に最高の笑顔を浮かべる六花に、俺は眩しいものを感じた。
 分かったよ、俺に任せろ。
 楽しませてやるよ。
 まったくお前は本当に最高にいい奴だよな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,697pt お気に入り:13,930

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

決めたのはあなたでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,426

【オメガバース】海芋の苞になりたい

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:246

悪役令嬢だけど、私としては推しが見れたら十分なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:4,973

女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

処理中です...