上 下
336 / 2,618

ウインナー、なし!

しおりを挟む
 フェラーリが大破した翌日の日曜日の朝。
 ウンコが鳴っている。

 「おう! ジョウジは堪能したか?」
 「お前ぇ!」
 斬はドスの利いた声で叫んだ。

 「あ、調理法をメモするのを忘れてたな! ちゃんと食べられたか?」
 「お前! あれはなんなんだ!」
 「だからジョウジだって。そう自分で喋ってなかったか?」
 「ふざけるな! 危うく若死にするところだったわ!」
 もう90歳に近いだろう。

 「そうか、美味しくいただけたか」
 「あれが何なのか教えろ」
 「教えると思うか?」
 俺は大笑いした。
 いままでの立場が逆転している。

 「殺すぞ!」
 「やってみろ、時代遅れの元祖!」
 俺たちはしばらく罵り合った。

 「交換条件じゃ」
 「なんだ、言ってみろ」
 「「花岡」の技をすべて教える」
 「大きく出たな」
 「だから教えろ」
 「信じられねぇな」
 「わしは今までお前にウソを言ったことはない」
 確かにそうだった。
 はぐらかしたり、黙ってはいても、少なくともウソは無かった。
 まあ、それでも信用はできねぇが。

 「そんなこと言われてもなぁ。ほら、俺ってあっさり「花岡」超えちゃったじゃない」
 「こんのぉ!」
 「だからそんな話じゃ無理よ」
 「お前が超えただと? ふん、「花岡」を何も知らんくせに」
 「まあ、序盤の下らん場面はどうでもいいんだよ。俺は最終回まで見ちゃってるんだ。今更、興味はねぇなぁ」
 「「虚震花」の新技か。あれが究極だとでも?」
 本音が引き出せた。



 「俺とじじぃの仲だ。まあ、ちょっとだけ教えてやってもいい」
 「本当か!」
 「俺はお前にウソを言ったことはねぇ」
 「それがウソだぁ!」
 斬がいきなり本気で怒鳴りやがった。

 「まあ聞け。あのジョウジは「花岡」の技が通じなかったろ?」
 「そうじゃ。どうして通じない」
 「俺の親しい研究機関が開発したんだよ。おまえんちって、日本中から嫌われてるじゃん。昔から対抗手段はみんなで仲良く考えてたんだよな」

 「なんだと!」

 「長いことかかったけど、ようやくな。昔やった動物実験で悪いが、お前にプレゼントしてやった。もう完成したから、隠す必要もねぇ」

 「……」

 「そういえば、ちゃんとジョウジは無事なんだろうな?」
 「「虎徹」がへし折れたぞ」
 「それでジョウジは?」
 「真っ二つじゃ。二本目の「虎徹」でな」
 「お前、やっぱいいもん持ってんだなぁ」
 凄まじい剣技だ。
 巨大ゴキを正面から斬り裂いたのか。

 「庭にジョウジを埋めてやってくれ。今度遊びに行った時に弔いたいからな」
 「ふん!」
 「交換条件については、また連絡する。ああ、栞の弟は元気か?」
 「「業(かるま)」か。あいつのことはわしも知らん。外人部隊は辞めておる」
 「そうか」

 俺は電話を切った。






 まだ、朝の七時だ。
 年寄りは早起きだ。
 トイレに行って、もう一度寝よう。
 亜紀ちゃんが、丁度ドアを開けて出てきた。

 「おはようございます」
 「ああ、おはよう。腹は平気か?」
 亜紀ちゃんはパジャマをまくって見せてきた。
 うっすらと青いが、ほとんど治っている。
 凄まじい回復力だ。
 常人ならば、内臓破裂している蹴りだった。

 「パンツも降ろせ」
 「ヘッ?」
 「冗談だ!」
 亜紀ちゃんはパジャマの下にかけた指を外す。
 赤くなっている。
 俺は笑って、亜紀ちゃんを抱きしめた。

 「悪かったな。本気で蹴った」
 「いえ、そんな」
 俺は亜紀ちゃんの手を引き、双子の部屋へ入る。
 まだ寝ている。
 俺は口元に指を当てて、静かにするように亜紀ちゃんに合図した。

 「ぱらのーまる」

 双子が苦しみ出した。
 亜紀ちゃんは笑いを堪えている。
 俺はハーのベッドに行き、揺り起こした。
 ルーも同様にする。

 「あ、タカさん!」
 「おはようございます」
 「どうだ、身体は平気か?」
 「「うん!」」
 「昨日は思い切り蹴ったからな。大丈夫で良かった」
 「「ごめんなさい」」
 俺はハーを抱いて、ルーのベッドで抱きしめてやる。

 「なんかね、コワイ夢を見てたの」
 「そうか。どんな夢なんだ?」
 「覚えてないの。でもコワイの」
 ルーとハーが交互に説明する。
 亜紀ちゃんが、また笑いを堪えている。
 こいつらは二人で同じ夢を見ていることに、不思議を感じていない。

 俺は三人を引き連れ、皇紀の部屋へ行く。
 廊下で打ち合わせをし、亜紀ちゃんをポイントマンにして強襲する。
 皇紀はヘッドフォンをし、下半身丸出してテレビを見ていた。
 握っている。
 画面では、俺が貸したエロDVDが流れている。
 腹の前にティシュがある。

 ドアを開けた亜紀ちゃんは、廊下を向いて双子に合図した。

 「GO! GO! GO!」

 双子は戸惑いつつも、俺の指示通りに皇紀の頭と足を押さえつけた。

 「待て、待て、待てぇ!」
 俺が止めた時には遅かった。
 振り返った亜紀ちゃんは、状況を認識した。

 「ギャァーーーー!」

 双子は、おそましいものを見たように、顔をしかめている。

 「はい! いまのナシ! みんな、何も見てないぞー!」

 俺は三人を連れて出て行った。
 無言でキッチンに行き、朝食の支度を始めた。








 皇紀は朝食が終わるまで泣いていた。

 その日、いつものウインナーは出なかった。
 もう、今日はお腹いっぱいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,058pt お気に入り:2,423

バタフライ・ナイフ -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る4-

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:315

背高のっぽの令嬢は恋に臆病です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:147

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

恋をするなら、ぬる燗くらいがちょうどいい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:10

処理中です...