上 下
352 / 2,621

アヴェンタドール:羽田空港

しおりを挟む
 アヴェンタドールは、既に慣らしを終えていた。
 きっと、俺のことをよく分かってる人が、俺がすぐに乗り回したがることを予測していてくれたのだ。
 栞と楽しんだ後で、俺は家に帰った。
 まだアヴェンタドールは入れない。
 
 俺は玄関を開け、亜紀ちゃんを呼んだ。

 亜紀ちゃんは階段を駆け下りてきた。
 俺の声で、何かいいことがあったのを察してくれたのだろう。

 「おかえりなさい!」
 「おい、すぐに出かけるぞ!」
 「なんですか? まだ夕飯も」
 「そんなものはどうでもいい! 早く!」
 亜紀ちゃんは笑って靴を履いて出た。
 俺は大声で姿の見えない子どもたちに、夕飯は好きなように食べろと言った。
 亜紀ちゃんの手を引いて門を出る。

 「わぁー! スゴイ車ですね!」
 ガルウィングを開き、亜紀ちゃんを座らせてシートベルトを締める。
 オッパイを揉む。

 「なんですかぁ!」
 俺は笑って自分も乗り込んだ。
 スポーツモードで急発進させると、後輪が滑る。
 亜紀ちゃんは驚きつつも笑顔だった。



 「どこへ行こうか?」
 「それよりも、これをどうしたのか説明してください!」
 俺はアビゲイルのこと、響子のこと、六花のこと、栞のことを話した。
 一気に話した。

 「ちょっと何言ってるのか分かりませんが。でも、とてもよかったですね!」
 「そうだな!」
 夕陽に染まる街が美しかった。
 やっと、外の景色を認識したような気がした。

 「これ、何ていう車ですか?」
 誰も聞いてくれなかったことに気付いた。
 嬉しくなって、亜紀ちゃんのオッパイを揉んだ。

 「もう!」
 「ランボルギーニ アヴェンタドールLP750-4 スーパーヴェローチェだぁ!」
 俺はランボルギーニの車が、スペインの闘牛から来ていることが多いと話した。

 「このアヴェンタドールもなぁ、500キロ超えのでかい闘牛の名前から来てるんだよ」
 「へぇ、そうなんですか!」
 俺はアビゲイルが用意してくれた案内人から聞いたことを話した。
 そういえば、名前さえ聞いていなかった。
 俺は自然に羽田空港へ向かった。



 いつもの第一ターミナルの展望台に上がり、俺はようやく冷静になってきた。
 亜紀ちゃんと夕暮れの空港を眺める。

 「良かったですね、タカさん!」
 「うん、そうだな」
 少々照れ臭くなるほど、舞い上がっていた。
 俺は響子と六花、そして栞を乗せたことを話した。
 亜紀ちゃんは一層の笑顔で俺を見てくれた。

 「悪かったな。亜紀ちゃんにはいろいろ心配をかけてしまった」
 「いいんですよ! だってタカさんの「女」ですもん!」
 俺がまたオッパイに手を伸ばすと叩かれた。

 「今日は触り過ぎです!」

 俺たちは笑った。
 久しぶりに心から笑った。
 
 「ところでタカさん」
 「なんだ?」
 「今日の夕飯はどうなっちゃうんでしょうか」
 「この喜びの日に、なんて話をするんだ!」
 「だって、お腹空きましたよ?」

 「それもそうだな!」

 俺たちは5階の焼き肉屋に入った。

 「さあ、じゃんじゃん頼め!」
 「はい!」
 亜紀ちゃんが嬉しそうにメニューを見て、注文する。
 店員が必死にメモを取る。

 「おい、店の肉じゃ足りなくなるから、本店から持って来てもらった方がいいぞ!」
 「えぇー!」
 冗談だよ、と笑って言った。

 「栞さん、喜んでたでしょう?」
 「ああ。栞にも悪いことをした。双子の攻撃を受けながら、必死にカメラとか気を遣ってくれてたのにな」
 「六花さんも」
 「あいつには本当に済まなかったと思っている。あいつはただ宴会が楽しくて笑っていただけなのにな」

 「じゃあ、タカさんもちゃんとけじめをつけないと」
 「え?」
 「アヴェンタドールとも短い付き合いでしたね」
 「あ、亜紀ちゃん、それだけは勘弁してくれぇー!」
 亜紀ちゃんは笑って許さないと言った。

 「じゃあ、今度パーティでも開きましょうよ」
 「いや、それはちょっと照れ臭いぞ」
 肉が焼けたぞと言うと、亜紀ちゃんは「しょうがないですねぇ」と言い、肉を三枚取った。

 「じゃあ、もうすぐ夏休みじゃないですか。今年は栞さんも誘いましょうよ!」
 「そうだなぁ。また響子と六花も誘って」
 「いいですね! あ、顕さんは?」
 「顕さんは夏は無理そうだな。まだ放射線治療があるからな。油断はできない」
 亜紀ちゃんは、どんどん肉を焼いては食べ、話もする。
 競合相手がいないと、食べる量は多いが、二重人格ではない。

 「それは残念です。じゃあ、冬休みにでも」
 「ああ、そうだな。その頃には退院できるだろう。年内は仕事も家でやるみたいだしな」
 「楽しいことが一杯ですね!」
 「そうだな!」
 また御堂の家に行こうとか、別荘には鷹も誘おうとか、盛り上がった。
 五度目の注文で言われた。

 「申し訳ありません。特上ロースと特上カルビは終わってしまいました」
 俺たちは笑って、勘弁してやる、と言った。





 再び、展望台へ行く。
 既に外は夜だった。


 ≪悲哀の中にこそ、聖地はあらん(Where there is sorrow there is holy ground.)≫ 


 「出ましたね! ロマンティスト!」
 「アハハ。オスカー・ワイルドの最も好きな言葉なんだよ。『獄中記』という、牢獄の中で書いた言葉なんだ」
 亜紀ちゃんが、俺の肩に頭を寄せてきた。

 「本当にそうなんだよな。苦しみもがいていると、そこに聖地が現われる。それを知れば、人間は苦しみを恐れる必要はない」
 「今回のことも、まさにそうでしたね」
 「うーん、ちょっと違う気もするけどなぁ」
 亜紀ちゃんが笑った。

 「でも、みんなが苦しんだことは確かだ。みんな、愛情で動いていたはずなのにな」
 「そうでしたね」
 「双子は俺のために戦い、栞は襲われながらも、双子を傷つけないように気を遣ってくれていた。一江も大森も六花も、みんなで仲良く楽しんでもらおうと思ってばかりだった」
 「はい」
 「亜紀ちゃんはみんなを助けようと危険に飛び込んでくれた」
 「タカさんが一番……」
 「そんなことはーーー、まあ、そうだったかもな」
 俺はフェラーリとの別れの悲痛を思い出した。

 「響子は、ギスギスとした俺たちを心配してくれた。あのちっちゃな、何もない、ペタンコの胸でな」
 「言い過ぎですよ!」
 最近、響子の胸がほんのり出てきた気がすると話した。
 オッパイ専門家ですね、と言われた。

 「結局、バカな大人たちはみんな、響子に救われたわけだ」
 「そうですね」
 「それと、亜紀ちゃんとな」
 「そんな」

 「タカさん」
 「なんだ?」
 「私のオッパイも、ちょっと大きくなってません?」
 「それは確かめろってことか?」
 「今日は散々触ったじゃないですか!」
 「それは触診的なものだったからな」
 「じゃあ、あと一オッパイいきますか!」

 「いや、もう今日はいいや」

 亜紀ちゃんは俺の頭を抱き、胸に押し付けた。


 「どうですか!」


 「現状維持」







 俺は頭を叩かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:114

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,672pt お気に入り:649

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:65

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,935pt お気に入り:2,191

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,104pt お気に入り:1,587

夫と愛人が私を殺す計画を立てているのを聞いてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:66

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:460

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,187pt お気に入り:223

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:39

処理中です...