アドヴェロスの英雄

青夜

文字の大きさ
上 下
1 / 18

出会い

しおりを挟む
 「磯良ぁ! てめぇ、今日で終わりだぁ!」

 元稲城会の連中のはみ出し者が集まった愚連隊「外道連合」。
 構成員は1000人とも言われ、「組」の看板は掲げていないが、どんな汚いことでもこなすやり方で強大な勢力を示しつつあった。
 今、その中でも武闘派で知られる「咢」の連中百人近くが俺を囲んでいた。

 日本刀を持った者もいるが、ほとんどは銃を手にしている。
 俺の《力》を恐れてのことだ。

 「これだけ囲めば、お前もハチの巣だろうよ! じゃあ、くたばれ!」

 幹部の三好原が叫んだ。
 俺の後ろは壁だ。
 逃げ場はない。

 一斉に銃弾が俺に迫った。



 血煙が舞った。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



 「磯良くーん」

 また胡蝶だ。
 目を瞠る美貌で、入学初日から同じクラスのある姉妹と共に注目を集めている。
 身長は168センチ。
 体重は知らない。
 でも抜群のスタイルだ。
 姉の帰蝶さんも相当な美人だが。

 俺は胡蝶の家に居候しており、子どもの頃から一緒だ。
 そのためもあって、昼休みになるといつも胡蝶が俺を昼食に誘いに来る。
 ちなみにうちの高校は学食が美味いので有名だ。
 数年前から、ある富豪の援助でそうなったと聞いている。
 しかし、俺はいつも弁当を持って来ている。
 独りが好きなのだ。
 俺に親し気に寄って来る胡蝶に、クラスのみんなが注目していた。

 「ねぇ、一緒に学食に行こうよー」
 「嫌ですよ。人が大勢いるし」
 「えー! だって一緒に食べたいじゃない」
 「俺は別に」

 胡蝶が俺が取り出した弁当を掴んだ。

 「おい!」
 「いいじゃない。学食で一緒にね?」

 俺たちの遣り取りを石神の双子が見ていた。

 胡蝶も目を引くほどの美人だが、石神姉妹は更に次元が違う。
 二人とも端麗な顔に背中まである長い髪。
 背が高く178センチとのことだ。
 豊満ではないが、抜群のスタイル。
 何よりも、この二人には「雰囲気」がある。
 妖しい、危険な雰囲気だ。
 高校生どころか、大人にだって、これほどの深い雰囲気はない。
 俺は子どもの頃から、結構いろんな人間を見て来ている。
 何人も、「特別」な人間を知っている。
 そういうものと、石神姉妹は通じていた。

 「何見てるのよ! あ! 石神さんたちね!」

 胡蝶がこちらを見ている二人に手を振るので俺が慌てて止めた。
 確かにいつまでも見ていたい二人だが、関わるのは危険だ。
 俺の勘がそう教えていた。
 尋常ではない世界で生きている。
 それが俺には分かる。
 どういう世界なのかは分からないが。

 「ねぇ! 石神さんたちも一緒にどう?」

 胡蝶が大きな声で呼びかけた。
 こいつは天真爛漫というか、緊張感も遠慮もない。
 その明るい性格は好ましいのだが。

 「バカ! よせよ!」
 「学食で! 二人とも行こうよ!」

 石神姉妹が顔を見合わせている。
 小さく頷くのが見えた。
 こちらへ歩いて来る。

 「いいけどさ。私たちは事前に連絡が必要なんだよ」

 姉の瑠璃がそう言った。

 「どういうこと?」
 「もう卒業した亜紀ちゃんがそうだったの。私たちも「同じ」だから、学校からそうしてくれって言われてるの」
 「ふーん。で、連絡しなかったら?」
 「まあ、別に。でも、学食が大変でしょうね」
 「じゃあ、いいじゃない」

 二人はニッコリと笑った。
 俺はゾッとした。
 尋常ではない妖しい微笑みだった。

 「そういうことなら。でも今日はあなたが責任を引き受けてね、堂前さん」

 妹の玻璃がそう言った。

 「え、別にいいけど」

 胡蝶は引き受けた。
 俺たちは学食へ向かった。






 10分後。
 俺たちは人垣に囲まれていた。

 俺たちのテーブルには50人前のトレイが置いてある。
 「俺たちの」というのは正確じゃない。
 50人前が置かれているので、他の人間が座れないだけだ。
 石神姉妹の食事は、すべて石神姉妹のパシリが用意した。
 同じ中学校から一緒にいる連中らしい。
 石神姉妹を神の如くに仰いでいる。

 金は自分たちで払うようだが。
 俺は玻璃が出したエルメスのリザードのドゴンから、万札が十枚ほど出て来たのを見た。

 「あんたたちもこれで食べなさい」
 「はい! ありがとうございます!」

 二人の男女が恭しく受け取った。
 そのまま駆け出して行って、食券機の前で他の連中を待たせたまま何十枚も買っていく。
 あいつらも「喰い」の人間か。
 その食券を数枚受け取る人間がいて、そいつらは注文カウンターでどんどん受け取って行く。

 そして、俺の目の前で石神姉妹がガンガン喰っている。
 あの美しい顔で、物凄い勢いで口に入れ、咀嚼し、呑み込み、時々互いの皿の料理を奪い合い、パンチを応酬しながらだ。

 「ねぇ、磯良」
 「なんだよ」
 「これって何?」
 「お前が誘ったんだろう!」

 胡蝶が呆然としている。
 胡蝶がナイフで切ったハンバーグが瑠璃の一閃した箸に奪われる。

 「消えたわ」
 「そうだな」

 50人前の食事は、20分ほどで無くなった。
 パシリの一人がコーヒーを持って来る。
 二人は頷いて受け取った。

 「この人たちにも」
 「はい!」

 俺と胡蝶の前にもコーヒーが置かれた。

 「早く中間テストが始まらないかしらね」

 瑠璃が言った。

 「なんで?」

 胡蝶が聞く。

 「実力を示したら、この学校は自由にさせてくれるんだって」
 「へぇー」
 「亜紀ちゃんが言ってた。亜紀ちゃんは修学旅行も別な宿とって、毎晩飲み歩いたって」
 「えぇー!」

 瑠璃と玻璃が交互に説明してくれた。

 「学校来なくても、出席扱いになるんだって」
 「その亜紀さんって、お姉さんよね?」
 「うん。唯一私たちが勝てない人間ね」
 「タカさんと聖を除けばね」

 知らない名前がどんどん出て来る。
 ただ、「亜紀」については多少は知っている。
 6年前の在校生で、「稲城会」を潰した張本人だ。
 裏の世界では超有名人だった。
 そうすると「タカさん」というのは、あの石神高虎か。
 そうか、こいつら「石神一家」なのか。

 今はまだ高校一年の4月だ。
 俺もまさかあの「石神一家」に出会うとは想像もしていなかった。

 石神高虎。
 本業は医者らしい。
 しかし、その裏でヤクザ界に旋風を巻き起こした。
 北関東の千万組を平らげ、そして南関東最大の稲城会を一月ほどで壊滅させた。
 発端は稲城会が「石神一家」にあやを掛けたらしいと言われている。

 潰したその方法が凄い。
 稲城会の事務所や資金源のキャバレーや賭博場を次々と文字通りに「吹っ飛ばし」ていった。
 爆発物と言われていたが、そうではないらしいことが後から分かった。
 六本木の巨大なビルが一棟、一瞬で崩壊した。
 稲城会は一切の抵抗を諦め、石神高虎の下についた。
 そして日本最大の神戸山王会は石神に不可侵条約を申し出、衝突を避けた。
 警察は、何故か「石神一家」を追わなかった。
 警察内部にも相当なコネがあることは確実だった。

 人間技ではない、凄まじい拳法を使うと聞く。
 信じられないが、その拳法で巨大なビルをも一瞬で崩壊するのだと。
 ならば、この姉妹も使い手だろう。
 なるほど、修羅場を潜っているから、あんな雰囲気なのか。





 「あなた」

 考え事をしている俺を、玻璃が呼んだ。

 「名前はなんだったかしら?」
 「ああ、俺? 神宮寺磯良だけど」
 「ふーん」

 「知らなかった?」

 胡蝶が言った。

 「何となくは知ってたけど。でも近くで見てよく分かった」

 玻璃がよく分からない言い方をした。

 「何が分かったの?」

 「あなた、変わってるのね」
 「え?」
 「ハー、タカさんほどじゃないけど、まあまあいい顔よね」
 「ルー、比較がでかすぎだって。虎とアリンコよ?」
 「そうだけどさー」

 石神姉妹が勝手に俺のことを話している。

 「まあ、100人を超えてからかな」
 「本当は1000人だけどね」
 「!」

 やはり、こいつらとは付き合いたくない。
 目の前の美しい姉妹は、「殺し」の数を口にしている。

 「ねえねえ、何の話?」
 「なんでもない。じゃあ、食事は終わったから行くね」
 「うん、またねー」

 俺は最後にとっておいた卵焼きを口に入れた。
 何を喰ったか、全然実感もない。

 「すごい子たちだったねー」
 「お前なぁ」

 「世の中にはあんなのもいるんだ。磯良、アリンコ扱いだったじゃん」
 「おい」

 「100人かぁー。まあ、すぐだよね?」
 「……」

 胡蝶にも、あの数字の意味が分かっていた。
 こいつも普通の高校生ではない。

 都立筑紫野高校。
 毎年東大合格率全国トップの超進学校。
 俺たちは今、一年生の4月初旬。
 出会いは始まったばかりだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クズな姉が自業自得で離婚した。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

また会えたのは嬉しいんだけど…これ、どうすれば?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:3

結婚5年目の仮面夫婦ですが、そろそろ限界のようです!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

gimmick-天遣騎士団-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

カイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ルーチェ

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

悪魔祓いと復讐者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約者は迷いの森に私を捨てました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:798

突然スマホがwifi接続できなくなってビビった件

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...