10 / 12
ユニット始動!②
しおりを挟む「ど、どうしよ⋯⋯⋯⋯」
「どうすんだよ。ど素人だぜ、オレ達」
「人は、失敗から学ぶ⋯⋯⋯⋯」
「チユキくんっ! これは失敗しちゃダメなやつ!! それに、2人は人間じゃなくてあやかしでしょ!?」
私の言葉にそうだった、と思い出したようにハッとするチユキにガックリと肩を落とす。
「あっ、でも、3週間後のお仕事はCMと広告の撮影だって! CMと広告で2人を覚えてもらってからのSステの出演で、それが更に1週間後!」
しかし、少しだけ猶予があると安心したのも束の間、もう一度資料をよく見ると、デビュー曲についての記載を見落としていたようだ。
「ああっ!! 2週間後にはデビュー曲の収録があるみたい⋯⋯⋯⋯」
「何なんだよ、その1週間刻みのスケジュール! 無茶苦茶だな⋯⋯」
社長の不可能とも思える無茶振りに私が肩を落としていると、チユキが口を開いた。
「歌ならちょっとだけ、得意⋯⋯」
「えっ、ホント!? チユキくんっ!」
「うん、俺の故郷は何も娯楽がない⋯⋯だから、ずっと歌ってた⋯⋯⋯⋯」
「それは期待出来そうだね! カヅキくんはどう?」
「オレはたまにカラオケ行くくらいだな。歌うよりは身体動かす方が得意かも」
「俺は運動苦手、かも⋯⋯」
上手い具合に、カヅキとチユキの得意不得意が分かれているようだ。それなら——
「分かった! 苦手なところはお互いに補って行こう! とりあえず、時間が無いから学校に行く以外はレッスンだよ!」
「うげっ! まじかよ⋯⋯」
「わかった⋯⋯」
「やるからには全力で! 3人で頑張ろう!」
✳︎
2人のデビュー曲である “Innocent Kiss”は、タイアップ先のSnow✳︎dropsのCMでも使われるため、売り込む商品に合わせた歌詞と曲調になっているようだった。
“キスしたくなる唇”がコンセプトのリップを多く発売している Snow✳︎dropsは、主に10代女性から絶大な人気を誇っている。
その殆どがプチプライスで、自由に使えるお金が少ない学生でも手の届きやすい商品を、というのがこのブランドのモットーであり、人気の理由でもある。
そんなSnow✳︎dropsの新商品CMに抜擢されたカヅキとチユキだが、ハマればターゲットである女子中高生から爆発的な人気を得る事が出来るだろう。
——このチャンスを絶対モノにしなくちゃ! これが、トップアイドルへの第一歩!
「それでは、早速ですが、ユニット名とコンセプトを決めたいと思います! はい、拍手っ!」
「わー⋯⋯ぱちぱち⋯⋯」
私の言葉に、チユキは無表情ながらに拍手をするも、カヅキには全くと言って良いほどする素振りは無かった。
「⋯⋯カヅキくん。もしかして、あんまり乗り気じゃない?」
「⋯⋯やっぱり、アイドルなんてオレのガラじゃねえよ⋯⋯なんか時間経ったら恥ずかしくなってきた」
「ええっ!? そんなアイドルになるために生まれてきたような顔してるのに!?」
「意味わかんねえ⋯⋯⋯⋯」
私の言葉にカヅキは、ゲンナリとした顔になった。
しかし、そんな私に一つの妙案が降りて来る。
「うーん⋯⋯あっ! それならキャラ作りでもしてみる? 作ったキャラでアイドルになりきれば少しは恥ずかしく無いんじゃないかな?」
「⋯⋯⋯⋯まあ、それならオレのままよりは恥ずかしくない、か?」
「うんうん! 演技だと思えば恥ずかしくないよ、きっと! ⋯⋯じゃあ肝心のキャラ設定だけど、カヅキくんの見た目的に、かわいい感じにしたらどうかな?」
「お、オレが、か⋯⋯かわいい系⋯⋯」
「あっ!? 男の子に向かってかわいいって失礼だよね! ごめんっ」
「⋯⋯⋯⋯⋯⋯いや、いい⋯⋯そっちの方がチユキとのバランスが取れるだろ」
私の言葉にとっても不服そうなカヅキだったが、何とか自分自身を納得させたようだ。
「カヅキくん、ありがとう! じゃあ、次はユニットコンセプトだけど、王道の王子様路線はどうかな? デビュー曲もそんな感じだし!」
「いいと、思う⋯⋯」
「⋯⋯⋯⋯いいぜ」
「よしっ! じゃあ決まり!」
ここまでは比較的サクサクと決められたが、次は肝心の——ユニット名だ。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です
朝陽七彩
恋愛
私は。
「夕鶴、こっちにおいで」
現役の高校生だけど。
「ずっと夕鶴とこうしていたい」
担任の先生と。
「夕鶴を誰にも渡したくない」
付き合っています。
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
神城夕鶴(かみしろ ゆづる)
軽音楽部の絶対的エース
飛鷹隼理(ひだか しゅんり)
アイドル的存在の超イケメン先生
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
彼の名前は飛鷹隼理くん。
隼理くんは。
「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」
そう言って……。
「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」
そして隼理くんは……。
……‼
しゅっ……隼理くん……っ。
そんなことをされたら……。
隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。
……だけど……。
え……。
誰……?
誰なの……?
その人はいったい誰なの、隼理くん。
ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。
その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。
でも。
でも訊けない。
隼理くんに直接訊くことなんて。
私にはできない。
私は。
私は、これから先、一体どうすればいいの……?
俺様上司に今宵も激しく求められる。
美凪ましろ
恋愛
鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。
蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。
ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。
「おまえの顔、えっろい」
神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。
――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。
婚活に疲れたアラサーOLの私、癒やし的存在の弟分(高校生)に「もう待てない」と外堀を埋められています ~10年分の執着は、甘すぎて重すぎる~
ダルい
恋愛
「29歳? 子供産むならもっと若い子がよかったな」
中堅企業で働く早川結衣(29)は、婚活市場における年齢の壁と、デリカシーのない男たちにすり減らされる日々を送っていた。
そんな結衣の唯一の癒やしは、マンションの隣に住む幼馴染の高校生・瀬戸湊(16)。
両親が共働きの彼に代わって、幼い頃はお世話をしてあげていた……はずが、いつの間にか立場は逆転。
手料理を振る舞われ、愚痴を聞かれ、マッサージまでされる始末。「湊がお嫁さんならいいのに」なんて冗談を言っていたけれど。
「今の結衣姉が一番綺麗だよ。……早く、誰も手出しできない『おばさん』になってくれればいいのに」
可愛い弟分だと思っていた彼が、時折見せる『オス』の顔。
16歳の高校生と、もうすぐ30歳のアラサー。
13歳差の常識と理性に抗いながら、生意気な年下男子に外堀を埋められていく、甘くて重い現状維持(ラブストーリー)。
「俺が大人になるまで、誰とも結婚しないで」
癒やされたいすべての女性に贈る、最強の年下幼馴染による溺愛包囲網、開始。
【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)
かのん
恋愛
気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。
わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・
これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。
あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ!
本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。
完結しておりますので、安心してお読みください。
人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている
井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。
それはもう深く愛していた。
変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。
これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。
全3章、1日1章更新、完結済
※特に物語と言う物語はありません
※オチもありません
※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。
※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。
この世界、イケメンが迫害されてるってマジ!?〜アホの子による無自覚救済物語〜
具なっしー
恋愛
※この表紙は前世基準。本編では美醜逆転してます。AIです
転生先は──美醜逆転、男女比20:1の世界!?
肌は真っ白、顔のパーツは小さければ小さいほど美しい!?
その結果、地球基準の超絶イケメンたちは “醜男(キメオ)” と呼ばれ、迫害されていた。
そんな世界に爆誕したのは、脳みそふわふわアホの子・ミーミ。
前世で「喋らなければ可愛い」と言われ続けた彼女に同情した神様は、
「この子は救済が必要だ…!」と世界一の美少女に転生させてしまった。
「ひきわり納豆顔じゃん!これが美しいの??」
己の欲望のために押せ押せ行動するアホの子が、
結果的にイケメン達を救い、世界を変えていく──!
「すきーー♡結婚してください!私が幸せにしますぅ〜♡♡♡」
でも、気づけば彼らが全方向から迫ってくる逆ハーレム状態に……!
アホの子が無自覚に世界を救う、
価値観バグりまくりご都合主義100%ファンタジーラブコメ!
国宝級イケメンとのキスは、最上級に甘いドルチェみたいに私をとろけさせます♡ 〈Dulcisシリーズ〉
はなたろう
恋愛
人気アイドルとの秘密の恋愛♡コウキは俳優やモデルとしても活躍するアイドル。クールで優しいけど、ベッドでは少し意地悪でやきもちやき。彼女の美咲を溺愛し、他の男に取られないかと不安になることも。出会いから交際を経て、甘いキスで溶ける日々の物語。
★みなさまの心にいる、推しを思いながら読んでください
◆出会い編あらすじ
毎日同じ、変わらない。都会の片隅にある植物園で働く美咲。
そこに毎週やってくる、おしゃれで長身の男性。カメラが趣味らい。この日は初めて会話をしたけど、ちょっと変わった人だなーと思っていた。
まさか、その彼が人気アイドル、dulcis〈ドゥルキス〉のメンバーだとは気づきもしなかった。
毎日同じだと思っていた日常、ついに変わるときがきた。
◆登場人物
佐倉 美咲(25) 公園の管理運営企業に勤める。植物園のスタッフから本社の企画営業部へ異動
天見 光季(27) 人気アイドルグループ、dulcis(ドゥルキス)のメンバー。俳優業で活躍中、自然の写真を撮るのが趣味
お読みいただきありがとうございます!
★番外編はこちらに集約してます。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/411579529/693947517
★最年少、甘えん坊ケイタとバツイチ×アラサーの恋愛はじめました。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/411579529/408954279
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる