11 / 43
異世界転移編
魔法のアプリ②
しおりを挟む何時迄も現実から目を逸らす訳にはいかないと、小夜は再びスマートフォンに向き直る。
「⋯⋯注文?」
小夜はホーム画面に堂々と鎮座するアイコン——白い背景に青い鳥が描かれ今にも飛び立とうとしている躍動感あふれるそれをタップした。
ローディング後、画面一杯にデカデカと表示される『アナタの異世界生活をちょっとだけ豊かに! 安心安全、即時配達のアオイトリ』の文字。如何にも胡散臭い。
第一印象は初心者が趣味で作ったと思しき安っぽいアプリケーションだった。
しかし、その印象は間も無く覆される事になる。
「な、何なのよ⋯⋯此れは——」
小夜は思わずそう呟いた。
その視線の先にはシンプルながらも利便性に特化した通販仕様の画面。医薬品と医療機器にカテゴライズされたそれに恐る恐る触れてみる。
試しに『医薬品』のタブをクリックすると、ご丁寧にも五十音順に並べられていた。その上には検索ボックスも完備され、随分と親切設計のようだ。
「アカルボース⋯⋯ αグルコシダーゼ阻害薬のことよね?」
一番上、小夜が聴き馴染みのある薬品名のリンクをクリックすると、写真と共に薬品の解説が表示された。
「食後の血糖上昇を抑制。主に糖尿病患者に処方される⋯⋯やっぱり、私が知っているものだわ」
商品説明の下には数量選択のキーと『注文』のボタンがあった。如何やら此処からオーダー出来るらしい。
「あの男の言っていた私が使える魔法って此れのこと⋯⋯?」
一番下までスクロールして行くと、気になる文言を見つけた。
『注意! 1日に何度も多用すると配達員が疲れてしまいます。その時は労ってあげてね♪』
あの男の言葉だろうか。小夜の脳内では人を小馬鹿にしたような甘ったるい男の声で再生され、先ほど収まった怒りがぶり返しそうになる。
(落ち着け⋯⋯落ち着くのよ、黒宮小夜!)
怒りとは存外、エネルギーを使うものである。
それに、異世界に一人残された小夜に既にこの場に居ないあの男の事を何時迄も考えている余裕など無い。
時間の無駄でもあり、あの男に関する事で限りある海馬の容量を埋め尽くされるのは非常に、それはもう筆舌に尽くし難いほどにシャクである。
ましてや、大脳皮質に奴の情報が送られ記憶に焼き付くなど以っての外だ。
「⋯⋯⋯⋯」
フッと諦観の笑みを浮かべた小夜はそっとスマートフォンの電源を落とした。
0
あなたにおすすめの小説
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーレムです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
花嫁召喚 〜異世界で始まる一妻多夫の婚活記〜
文月・F・アキオ
恋愛
婚活に行き詰まっていた桜井美琴(23)は、ある日突然異世界へ召喚される。そこは女性が複数の夫を迎える“一妻多夫制”の国。
花嫁として召喚された美琴は、生きるために結婚しなければならなかった。
堅実な兵士、まとめ上手な書記官、温和な医師、おしゃべりな商人、寡黙な狩人、心優しい吟遊詩人、几帳面な官僚――多彩な男性たちとの出会いが、美琴の未来を大きく動かしていく。
帰れない現実と新たな絆の狭間で、彼女が選ぶ道とは?
異世界婚活ファンタジー、開幕。
【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)
かのん
恋愛
気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。
わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・
これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。
あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ!
本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。
完結しておりますので、安心してお読みください。
男が英雄でなければならない世界 〜男女比1:20の世界に来たけど簡単にはちやほやしてくれません〜
タナん
ファンタジー
オタク気質な15歳の少年、原田湊は突然異世界に足を踏み入れる。
その世界は魔法があり、強大な獣が跋扈する男女比が1:20の男が少ないファンタジー世界。
モテない自分にもハーレムが作れると喜ぶ湊だが、弱肉強食のこの世界において、力で女に勝る男は大事にされる側などではなく、女を守り闘うものであった。
温室育ちの普通の日本人である湊がいきなり戦えるはずもなく、この世界の女に失望される。
それでも戦わなければならない。
それがこの世界における男だからだ。
湊は自らの考えの甘さに何度も傷つきながらも成長していく。
そしていつか湊は責任とは何かを知り、多くの命を背負う事になっていくのだった。
挿絵:夢路ぽに様
https://www.pixiv.net/users/14840570
※注 「」「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。
残念女子高生、実は伝説の白猫族でした。
具なっしー
恋愛
高校2年生!葉山空が一妻多夫制の男女比が20:1の世界に召喚される話。そしてなんやかんやあって自分が伝説の存在だったことが判明して…て!そんなことしるかぁ!残念女子高生がイケメンに甘やかされながらマイペースにだらだら生きてついでに世界を救っちゃう話。シリアス嫌いです。
※表紙はAI画像です
異世界に転移したらぼっちでした〜観察者ぼっちーの日常〜
キノア9g
ファンタジー
「異世界に転移したら、ぼっちでした!?」
20歳の普通の会社員、ぼっちーが目を覚ましたら、そこは見知らぬ異世界の草原。手元には謎のスマホと簡単な日用品だけ。サバイバル知識ゼロでお金もないけど、せっかくの異世界生活、ブログで記録を残していくことに。
一風変わったブログ形式で、異世界の日常や驚き、見知らぬ土地での発見を綴る異世界サバイバル記録です!地道に生き抜くぼっちーの冒険を、どうぞご覧ください。
毎日19時更新予定。
甘い匂いの人間は、極上獰猛な獣たちに奪われる 〜居場所を求めた少女の転移譚〜
具なっしー
恋愛
「誰かを、全力で愛してみたい」
居場所のない、17歳の少女・鳴宮 桃(なるみや もも)。
幼い頃に両親を亡くし、叔父の家で家政婦のような日々を送る彼女は、誰にも言えない孤独を抱えていた。そんな桃が、願いをかけた神社の光に包まれ目覚めたのは、獣人たちが支配する異世界。
そこは、男女比50:1という極端な世界。女性は複数の夫に囲われて贅沢を享受するのが常識だった。
しかし、桃は異世界の女性が持つ傲慢さとは無縁で、控えめなまま。
そして彼女の身体から放たれる**"甘いフェロモン"は、野生の獣人たちにとって極上の獲物**でしかない。
盗賊に囚われかけたところを、美形で無口なホワイトタイガー獣人・ベンに救われた桃。孤独だった少女は、その純粋さゆえに、強く、一途で、そして獰猛な獣人たちに囲われていく――。
※表紙はAIです
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる