上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
 ごくごく普通の朝のはずだった。
 仕事に向かう父さんが立て付けの悪い扉をなんとか開けている音でやっと目を覚まし、着替えもそこそこに行ってらっしゃいを言いにいった。
 行ってきますといつも通り頭をなでてくれて、寝癖なのかなでられたせいなのか分からないほど髪がくしゃくしゃになった。
 なので髪をとかして、やっと顔を洗うことを思い出した。
 やっぱりまだ重いなぁ、母さんみたいに軽々出来ないと思いながら水瓶から桶に水を移した。
 そして桶の中をのぞき込む。

 乙女ゲームの悪役令嬢に似た顔があった。

 って乙女ゲームって何?

 途端に流れこんでくるのは何かの場面。
 綺麗な絵と文字が書かれた画面。何か音楽が流れてくるけれど声は聞こえない。
 そうそう、シリーズ途中で声優さん変わっちゃったからボイス消してやってたのよねー。前作は攻略キャラじゃなかったからかあんま知名度のある声優さんじゃなかったんだけど、顔とキャラも好きだったけど何よりあの声がよくて。人気が出て攻略キャラになるって聞いたから続編買ったのに。声が変わることが前提の人気じゃなかっただろうのになんでこんなことに。大人の事情か?
 だからあのルートは実はまだ一度しかやってないんだけどさ、待望だったけど脳内再生なら別にディスプレイの前座ってる必要ないし。そのうち落ち着いて気が向いたらグラフィックとテキストのためにまたやったかもしれないけど。
 ……テキスト? 文章? 文字? そんなのあたしっていうかこの辺りの人ほとんど読めないよ?
 いやそれより重要なこともくだらないこともいっぱい連想されるんだけど。
 なぜかこれ、あたしの記憶だって確信はあるのよね。

 冷静なのか混乱しているのかが分からない事に困惑しながらある程度流れ込むのが落ち着くまで待つ。
 細かくてどうでもいい部分とか、欠けてる事すら分からないようなところはとにかく、大体のことは思い出した気がする。
 ……これ、ひょっとして前世? 他にも思い出したあれとかこれとかからも考えて。
 うわー、あたしってばオンノベで読んでるだけなら大変楽しそうだったゲーム内転生を、真っ先に思い出した中世ヨーロッパ風乙女ゲーム内で悪役令嬢としてやっちゃって……。

 る?

 まぁ創作物の中ってのを棚上げしても転生自体うさんくさいから疑問形になるのは当然として。
 なんていうか、顔は確かにスチルで見た悪役令嬢が幼かったらこんなのだろうなって感じだけど……目とかつり上げてみると特に。
 言い換えればそこしか似ていない。
 例えばこの水、顔が映ったのが不思議なくらいボーフラ浮いてる。
 入ってるのも水が漏れてないのが奇蹟のような桶。……あ、水吸ったら膨らんで隙間塞がるだけっぽい。周りこぼれてるの入れるの失敗した分だけじゃない。
 その他諸々周りの様子と今までのこちらでの記憶から考えて。

 少なくとも令嬢生活はやってないみたいなんですけど?

 とはいえ乙女ゲームだから描かれなかったってだけで実はお嬢さまが顔を洗う水にもボーフラが浮いてる程度の衛生概念しかない可能性もあるかもしれないけど、中世ヨーロッパってリアルだとかなり汚なかったらしいし。むしろ生きた虫が浮いてるなら毒が入ってないから安心みたいな。
 けどそんな小さなものならとにかく宝石とかドレスとかお城とか高級家具とかそういうものはしっかりスチルあったから存在してなきゃおかしいわけで。

 確か悪役令嬢は公爵家の養女って設定だったよね?
 だから今現在公爵家にいないことはそれでいいとしよう。
 けどゲーム本番は養女になってからだとしても、このどう見ても庶民とすらいいづらい環境からそこまでどうやって上り詰めるわけ? 多分日本の生活と比べたから貧乏に思えるとかってレベルじゃない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それで彼女はいなくなった

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3

彼女にとっての俺との雑談

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5

彼女が天使になった夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

そんな人じゃないはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:44

殿下にとっての婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:347

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,382pt お気に入り:2,909

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,962pt お気に入り:3,098

婚約破棄でもざまぁでもお好きにどうぞ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

処理中です...