上 下
3 / 3

夢はでっかく持つべき!

しおりを挟む
 魔法操作の練習を初めてちょうど1年が経った。

 前世の記憶を持っているからだと思うが赤ん坊は想像を絶するほど暇でつまらない。
 魔力操作して、寝て、ミルクを飲むみたいな生活がエンドレスで続いていたがミルクを出されなくなった。

ちなみに美人母さんのお胸からもピーマンさんのお胸からもちょうだいした記憶は1度もなく、ずっと哺乳瓶である。
……まぁ、いいさ。法に触るようなことはしない平和主義者だからね!気にしていない。残念など1ピコも思っていない!本当だ。


 あと、最近歩けるようになった。といっても2、3歩くらいしか歩けないが。これで少し行動範囲が広がった。
 魔力量が結構多くなった気がする。最初の頃は魔力の塊であるモヤモヤを数回出せばだんだん眠くなって寝落ちしていたが最近では全然眠くならずモヤモヤを出す量を増やしたり、出しやモヤモヤを動かしたりして魔力量を消費していた。
 俺には成長して増えたのか消費したから増えたのか見当はつかないが魔力量が増えたのは滅茶苦茶嬉しい。

ーー



 そういえば今の俺の状況について何も説明していないのを忘れていた。

 まず俺は裕福な家に生まれたようだ。まだ他の家とか見てないから細かくは断定ができないが取り敢えず裕福な家だということは分かる。お手伝いさんもいるしね。
 ちなみにピーマンさんは俺の乳母だ。この世界で1番時間を共にしているのは間違いなくピーマンさんだ。最初はピーマンの印象が強かったが、今はちょっと怖い。なんと言うか、厳しい先生という感じである。
 あと、アメジストの瞳を持った美人な人が俺の母親だと言うことがわかった。俺の母親はピーマンさんとは対照的に優しい雰囲気が漂っている人だ。といってもあまり会わないけどね。でも、美人が産んだってことは俺、イケメンじゃね?……人生薔薇色じゃねぇか!

 で、何故かこの世界の言語がめちゃくちゃ分かる。日本語として伝わるのではなく、普通に俺の脳が他言語を理解できていると言う感じである。

 俺の名前はネル。当たり前だけど違和感がめっちゃある。
 ネルかぁ。もう、浩太って呼ばれないのか。なんか寂しいな。どうせならもっとカッコイイ名前がよかった。文字数多めの。アレキサンダーとかバルザルトとか……まぁ、愚痴っても仕方ない。家名とかは知らん。まだ、聞いたことない。


 情報を一旦整理したところで前世の頃の俺について思い出す。

 母さんと父さん元気にしてるかな?

 ……姉はゴキのようにしぶとく生きているだろう。

 死んだことに関してはあんまり落ち込んでない。
もしかしたら俺って、根っからのポジティブなのかもしれない。

 向こうにやり残してきたことは沢山あるけど俺にはこの世界での目標チートハーレムがあるからな。

ハーレムが目標だがハーレムはハーレムでもさまざまな種族のいろんな属性の嫁をコンプリートするぞい!

夢はでっかく持つべきだからな!


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...