上 下
3 / 7
第一章

熱血刑事 山ノ井冬香

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

量子の檻 - 遺言の迷宮

葉羽
ミステリー
天才高校生探偵の神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美とともに、不可解な遺言の謎に挑む。量子暗号技術を駆使した遺言は、解読されるたびに新たな謎を生み出し、葉羽たちを現実と幻想が交錯する世界へと誘う。彼らは遺言の真意を追う中で、自身の過去と向き合い、互いの感情を探り合う。しかし、遺言の背後に潜む恐ろしい真実が、二人の運命を思わぬ方向へ導いていく。

退屈な日常に潜む謎

葉羽
ミステリー
神藤葉羽の鋭い観察眼が捉えた、学園祭準備委員会の不可解な動き。彼の推理力が冴え渡る中、望月彩由美との何気ない会話が思わぬ展開を見せる。葉羽の退屈な日常に、突如として訪れる予期せぬ事態。学園祭の資金が消失し、会計係の山田が失踪。葉羽の推理本能が目覚める瞬間だ。

たろう

はれるや
ミステリー
16時間食べないっておなかすくね いやまじでごめんなさい

ロクさんの遠めがね ~我等口多美術館館長には不思議な力がある~

黒星★チーコ
ミステリー
近所のおせっかいおばあちゃんとして認知されているロクさん。 彼女には不思議な力がある。チラシや新聞紙を丸めて作った「遠めがね」で見ると、何でもわかってしまうのだ。 また今日も桜の木の下で出会った男におせっかいを焼くのだが……。 ※基本ほのぼの進行。血など流れず全年齢対象のお話ですが、事件物ですので途中で少しだけ荒っぽいシーンがあります。 ※主人公、ロクさんの名前と能力の原案者:海堂直也様(https://mypage.syosetu.com/2058863/)です。

What goes around,comes around

碧 春海
ミステリー
主人公朝比奈優作は「国立新薬研究所」の糸川所長にたのまれて、公立がんセンターの特別教師を頼まれる。そこで三矢教授が殺害される。朝比奈優作シリーズ第6弾。

スクランブル交差点

べいかー
ミステリー
北川美香…ナルシスト。 南沢由紀…自分に自信が持てない。 西本圭…ストーカー。 東山諒…変わった性格。 ―とある街のスクランブル交差点を巡る、男女4人の物語。

【完結】24時間のアユライ~エレベーターの中の殺人

握夢(グーム)
ミステリー
プチ本格?二つの密室トリックを暴け!! 「下に行って来る」と言って、十一階からエレベーターに乗った男が一階に着くと死んでいた。男の乗ったエレベーターは高層階用で、十階から二階の間は止まらない。更にエレベーターの中からは、凶器の類は一切発見されなかった。 何者かが、下りて行くエレベーターの中に侵入し、一階に着く前に男を殺して再び外へ脱出したのか? それとも、エレベーターに乗った男が、行き先ボタンを間違えて、自ら死界への直通ボタンを押してしまったのか? ―――密室殺人の謎。―――凶器の無い殺人。進展のないまま、捜査は暗礁に乗り上げようとしていた。 ………と、そんな時、どんな事件も24時間以内に解決するという、伝説の警部補アユライと新米刑事ユーマの二人組が、殺人現場にやって来た!

贄の探偵 騎士団長殺害及び死体損壊事件

雪之
ミステリー
「この事件、必ず三日で解決します」 帝国騎士団本部にて、床に磔にされた騎士団長の遺体が発見された。 事件の解決に向かったのは帝国調査団の調査官・クリシュナと監視官・フィオナ。 絶対的な権力を持たされ、たった二人で事件に挑まなければならない。 民の尊敬を集める人物が残虐に殺害された事件を解決できるのか。 そして、三日で解決することの本当の意味とは。 中世ヨーロッパ風の世界観で送る本格ミステリー。

処理中です...