上 下
4 / 16

いざ!!と、思いきや

しおりを挟む
 舞台に行った翌日は、入院のための荷造りをした。

 スマホの充電器も忘れちゃならない。
 スマホは最高の暇潰しの道具だからな!!
 積ん読があるぞ。読了したのを久しぶりに読み返すのもいいな…。
 真梨幸子は全部面白いから、みんな読もう。
 『殺人鬼フジコの衝動』は鉄板だが、『三匹の子豚』もかなり好き。おすすめするぞ!!

 そして、翌日。
 一人で行けるしと言ったが、妹が運転して連れていってくれることになった。母も着いてきた。

 その病院は自宅から車で45分くらい。
 地味に遠い。

 以前、胃腸炎を起こして救急で運び込まれたことがある病院だ。

 窓口で紹介状を渡す。
 診察券はありますか?と聞かれたが、なにぶんかなり以前のことで、診察券は財布に入っていない。

「たぶん、なくしました…」

「新しく作り直すと、220円かかりますが、おうちで探しますか…?」

「えー…いえ、作り直してください…」

 私はどケチで220円すら惜しいと思ったが、かたづけられない女なので、診察券を見つける自信がなかった。

「では~、産婦人科はあの角を曲がって一番奥にあります」

「はい!わかりました!」

 私は方向音痴でもある。が、一人で産婦人科に着くことは出来た。(母と妹はトイレに行っていた)

 母と妹は後から追いついた。

 すぐに名前を呼ばれる。早いな!!

 先生は女医さんだった。
 よかったあああああああい!!!!

 症状を話し、生理周期などの質問を受け、カーテンに覆われた内診台に上がる。

 スカートとパンツを脱ぐのもハードルが高いなあ。さっさと脱いだが。

 内診台は最初は低い位置で足を乗せる台も閉じている。
 そこから、グイングイーンとアニマトロニクスみたいな動きで上昇し、足が開かれるのだ。

 ハイテクぅ。

 多少、痛い思いをして、あっという間に内診は終わった。

 続いて、エコーである。

 診察台に登って、ぽっこりお腹にゼリーを塗り塗りされ、器具を当てられる。

「固いところと柔らかいところがありますね」

「はいー」

「ここに小さい筋腫がいくつかありますね」

「ほう…」

「卵巣の腫瘤ですね」

「えっ。卵巣の?」

 と、いうわけで、腫瘤は子宮ではなく卵巣のものでした。改題すべきですな。

「じゃあ、婦人科でいいんですね」

「婦人科ですね」

 胃腸の腫瘤だったら、また別の科でやり直しだと思っていたので、はっきりわかってよかった。

「頭くらいの大きさですね」

「ぴえ」

 は?頭くらい??どんだけ大きいの?

「何年もあったはずですが、気づかなかったですか?」

「はあ…デブっただけかと…」

 エコーが終わり、ゼリーを看護師さんに丁寧に拭いてもらって、先生とまた対面する。

「では、4月1日にMRIを撮るので…」

「え、入院じゃ…」

「お元気そうなので」

「で、でも、お腹が重くて…」

「4月4日に方針を決めて…」

 ええええ…何回来ればいいの…。

「今日は採血をしてもらいます」

「はあ…」

 その後、一階上の採血室に行き、採血してもらう。

 採血は平気である。ヘイヘーイ。余裕余裕。

 結局、すぐに入院だと思っていたのに、その日は帰宅することになった。

 これ、27日の舞台に行けたじゃん??!

 でも、お腹の中に頭くらいの大きさの腫瘤があるんだぜ…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

根古谷猫屋

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:0

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:155

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:2

魔女はパン屋になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:496

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,963pt お気に入り:3,531

男爵令嬢は王太子様と結ばれたい(演技)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:899

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:6,686

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:309

処理中です...