上 下
60 / 131
パパン&ママン(笑)

3

しおりを挟む


ジ「あらぁ、こっちのタイプもすごい似合うわねぇ!」



イ「ちびちゃんも可愛いなぁ~」



ジ「あ、レイカちゃんこっちも着てみて!
セッカちゃんはこっち!」



イ「ちびちゃん次はこっちだ!」



…………っとまぁ、私と雪嘩と桃嘩は着せ替え人形ですよ。はい。このお店ドレスだけじゃなく、色んな系統の服まで置いてあってね?
お店に入ってからかれこれ2時間近く、この状態なのです。

もうタヒりそう(笑)
そろそろ止めましょうとか言いたい。ガチで。
とか思ってたら、



桃「いりあしゃん、じゃれっちょしゃん。

しょろしょろおようふくおちまい!

おようふくいっぱいあっちぇも、じぇんぶきれにゃいでちょ!
とーかつかれちゃの!」(*`・ ^・´)



ほっぺをぷっぷくぷ~って膨らませて正論を述べた桃嘩ちゃんによって、イリアさんジャレッドさんによる着せ替え人形タイムは終わりを告げたのでした。



最終的に2人がプレゼントしてくれたのは、普段着数着とそれに合わせた靴数足、パーティー用のドレス一式と、2人が付けているものとお揃いの銀細工の髪止めだった。



『これからパーティーに出なきゃいけなくなるだろうから』って不吉な予言と共にだったけど(笑)






次に向かうのは武器と防具を扱ったお店らしいんけど、今は一旦休憩しようってことで可愛いカフェでお茶してます。

なんでも、授業に戦闘訓練が入ってて、防具は必ず各自で用意するんだって。

武器は学園で魔武器を作るからぶっちゃけどっちでもいいらしい。

私的に武器は創造で作って魔力付与めっちゃした打刀、大倶利伽羅廣光があるから防具だけ揃えようと思ってる。


え?
なんで大倶利伽羅廣光にしたかって?


刀○男士がでてくるキャラで一番大好きだったのと、刀身の指裏にある大きな倶利伽羅竜の彫り物に心奪われちゃったから(笑)


あの一匹狼なキャラもさることながら、実物も美しいってなったらねぇwww
誰だって惚れるっしょ!


もちろん大倶利伽羅廣光は毎日丁寧にお手入れしてます。


お爺ちゃんの家に日本刀が結構あってお手入れするのを教えてもらってたからお手入れは楽々出来ちゃいますよ私。



イ「レイカ?」



麗「ふわぁっはい!」


トリップしてたらイリアさんに話しかけられた。
いかんいかん、気を付けねば……(笑)



雪「レイカどうかしたのか?」



桃「れぃまぁま?」



麗「う~ん、防具どうしよっかな~って考えてたの!」



桃「ぼーぐ?」



麗「んー……レオとママが訓練してるときに周りのお兄さん達が着けてるカチャカチャ鳴るの覚えてる?

それが防具って言うの。

レオもママも訓練の時着けてなかったから防具何にしようかな~ってね」



雪・桃「「ほぇ~」」



ジ「レイカちゃんは普段何の武器を使ってるのかしら?」



イ「アタシが思うにレイカは両手剣だな」



何で分かったんだろ?

確かに刀は両手で使うから両手剣のくくりになると思うけど……



麗「何で分かったんですか?」



不思議に思ってそう聞くとイリアさんささも当然見たいな顔をして、



イ「レイカの手と勘だな!」



ってドヤ顔してこられた(笑)



麗「ブフッwww」



思わず吹いちゃったよwww


イリアさんマジで可愛すぎかっ!



ジ「イリアったら本当に可愛い~」ギュッ



イ「ジャレッドの方が可愛い」ギュッ



突然ピンクな空気になっちゃったよwww


イチャイチャし始めたイリアさんとジャレッドさんをまたかい!と思いつつイチゴのソースがかかったパンケーキを食べてるとげっそりした雪嘩が、



雪「我の母と父を見ているようだ……」



って言ったのには笑ったwww


雪嘩のパパとママは今でも新婚当時のままラッブラブで、いつもイチャイチャしてるらしい(笑)


仲良いのはいいことじゃんww

とか言ったら、一日中母に甘い言葉を囁く父の言葉を聞く身にもなってみればいいとか言われた。



まぁあれだよね、私も親父が母上にそんなこと言ってたらラリアットかましてからコブラツイストかけるよね。うん。


それと同時に、桃嘩が2人のイチャイチャを気にせずパンケーキをモキュモキュ食べてる姿を見て、将来大物になるよこの子は……とか思ったのは内緒だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脳内ぶらりん。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

【コンテスト受賞作】雨の神は名づけの巫女を恋ひ求める

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:45

アキ×遼

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

わたしと玉彦の四十九日間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

トマトの魔法:逆境を乗り越える美味しい冒険

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

姫は昔!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

キヨヒメ 蛇性に堕ちた千年の恋

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

護る男

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

しんきろう

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

豹*獣人騎士の寵愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:103

処理中です...