上 下
10 / 14

妖精たちとマティーの契約

しおりを挟む
『けいやくだよ、マティー』

 ルナと繋がった妖精たちが催促をする。

「マティー、妖精たちと契約して」

「なにを言っているの? 」

「聞いて。何か妖精たちを許して、願い事を叶えるように契約して……! 」

 ルナとマティーの周りが無音になる。火の海に巻かれているのに、マティーは息が出来る。熱くない。舞う火の粉をかき回す様にルナの周りを旋回する無数の何か……。

「許して……? 」


 わたしたち
 しちゃいけないことをした

 ひととくらして
 のやまをはたけを
 めぐみをはぐくんでいた

 でも
 おうさまは
 わたしたちのちからを
 せんそうにつかった

 かみさまはおこった
 ひとのあらそいごとに
 ちからをつかったから
 わたしたちをひとから
 みえなくした
 きこえなくした

 でも
 ゆるしてくれたら
 かなえてあげるよ

 ゆるして
 もうわるいことしないよ


 妖精たちの言葉をマティーに伝えると、マティーはため息を漏らした。

「マティー? 」

 ルナは不安そうにマティーの目を覗きこんだ。マティーはルナと見つめ合った。

「冗談じゃないのね」

「そう」

 マティーは手に抱えたワインに目をやると試す様に提案をする。

「このホテルにいる人たちを炎から救って。私のパーティーには必ず妖精たちを誘うわ……ずっと。それでいいかしら? 」

『わーい、パーティーだ』
『けいやくせいりつ』

 やけにテンションが高い妖精たちに、ルナは心配になる。

「……妖精たちは、喜んじゃってるけど、大変よ……? 」

 困った顔のルナを見返して、マティーは眉をハの字にして笑った。

「大変かどうかは、生き残ってから考えるわ」

『けいやくをりこうするよ~~』
『パーティーだ! パーティー! 』
『マティー、だいすき~~』

 マティーの耳には妖精たちのはしゃぎっぷりは聞こえず、ルナとマティーは光の渦に包まれた。

 気がつくとホテルの外階段の下に、二人は気を失いうずくまっていた。
しおりを挟む

処理中です...