死神代理人

古波蔵くう

文字の大きさ
上 下
8 / 8
あとがき

あとがき

しおりを挟む
皆様。初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。『死神代理人』の作者、 古波蔵こはぐらくうです!実は、今作は私が考えたものではなく、私のアシスタントさんがほんの数秒で思いついたネタです。現在の世の中、いろんな種族と付き合うラブストーリーが増えてきていますから、こういうのも良いのではないか?と。案を出してくれました。あらすじはアシスタントさんの父親と話し合って作ってくれました。そして、死神も仮にも神なので、神みたいな苗字にしました。龍神、霊仙、獅子王など。もう一つ隠されているのは、主人公の名前です。主人公の待雪は待雪草スノードロップから取りました。待雪草の花言葉は『希望』がある一方『あなたの死を望みます』という言葉も存在します。正に、死神の言葉みたいですよね?そして毒島は『ドクジマ』とも読めるので、なんか苛められるのに最適な名前にしました。毒島さんの皆様に申し訳ないですが。今作を読んで皆様はどのような感情になりましたか?ぜひ、感想をお書きください♪
古波蔵くうより
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...