歌と友情の調べ

古波蔵くう

文字の大きさ
上 下
2 / 7

#2.登場人物と舞台設定

しおりを挟む
 518号室。俺たちが号室に入ると、黒のブレザー制服に深紅色のネクタイ着けた女子生徒が3名座っていた。俺は隆真と健太に挟まれて、真ん中の女子生徒と向かい合った。
「遅れてすまない……1人がドタキャンしてな……」
隆真が謝罪する。俺は分かった。俺を合コンに誘ったのは『数合わせ』のためなんだ。
「では、自己紹介を言い出しっぺの俺から……俺は、山田隆真……よろしく!」
隆真が自己紹介する。
「田中悠太です……カラオケ部に入っています……」
カラオケ部は、俺が設立した部活……まだカラオケ同好会だけど。
「草薙健太だ! 草薙で構わんぜ!」
健太も自己紹介した。次はいよいよ、女子だ。
藤井梨花ふじいりかです! よろしくね! 草薙くん」
健太の相手は、穏やかな口調の梨花が自己紹介した。
佐藤美咲さとうみさきです! 悠太くん? よろしくね?」
俺の相手は、明るく社交的な口調の美咲。俺は美咲を見る。美しい容姿だ。
佐伯さえきみなみでーす! 隆真くんが私の相手だね!」
隆真の相手は、明るく元気な口調のみなみ。
「誰から歌いますか?」
みなみが、曲をかける機械を机に置く。
「悠太? カラオケ部だろ? 歌ってみたらどうだ?」
隆真が煽る。まだ始まって数十秒しか経っていないのに、はしゃぎすぎだ。
「分かった……」
俺は、かける機械を使って曲名で検索する。
「4人組の男性バンド……Phantom Whisker Ensembleファントム ウィスカー アンサンブルの『愛の歌』歌うか」
俺は曲を予約した。すると、曲が流れ出した。
 サビ部分。
♪「ファントム ウィスカー アンサンブルの愛の歌~」
俺は最高の歌声を披露したと思う。
「「「歌上手っ!」」」
みなみ、美咲、梨花が驚いた表情をする。
「悠太がカラオケ部作りたかった理由が分かった……」
隆真は、俺の歌唱力に衝撃を受けたみたいだ。こうして、合コンが始まった。
しおりを挟む

処理中です...