上 下
8 / 12

第6章"共に歩む日々"

しおりを挟む
 デート当日。今日、俺は堕悪と初デートをする。待ち合わせは橘坂市にある喫茶店だ。俺は陽子姉に
「ちょっと出掛けてく!」
と。だけ言った。俺は待ち合わせの2時間前に家を出た。
 喫茶店、橘坂。わずか1時間で到着した。俺は外の席に腰を下ろし、アイスティーを飲んで待っていた。
 待ち合わせ時間から10分経過。待ち合わせから10分経った。堕悪はまだ来ていない。俺は
ーーデートに選ぶ服でも、迷っているのかな?
と。思い待つ事にした。
 待ち合わせから1時間経過。1時間が経った。堕悪はまだ来ない。LEADや通話を繋げたりしたが、未読無視で着信拒否。どうしたんだろうか。
 待ち合わせから3時間経過。3時間経った。堕悪はまだ来ない。
「10分ならまだ分かるよ……だけど、3時間は流石にないだろ!」
俺は、アイスティーの料金だけ払って帰った。
 神楽谷家。俺は暗い気持ちで帰ってきた。
「おかえり、明……どこ行ってたの?」
陽子姉が出迎えてくれた。俺は陽子姉に抱きつく。
「ど、どうしたの? 明」
陽子姉は俺に問いかける。
「陽子姉、今日嫌なことあったから膝枕で寝たい」
俺は嫌な日があった時は、陽子姉の膝枕で寝ている。
「明はシスコンだねぇ」
陽子姉は、俺の背中を優しくさする。
しおりを挟む

処理中です...