異世界大家族〜お母さんは大変です

メタボ戦士

文字の大きさ
27 / 251

第27話 生まれた

しおりを挟む
 卵を拾って1ヶ月以上経過した。

 ヘプタが言うにはサラマンダーらしいけどまだ生まれてこない。

 何かしないと駄目なんだろうか。

 前世のときに読んだファンタジー小説とかでは孵化するまでは魔力を与えて育てるみたいなことをするらしいが、今まで特に何もしないでリビングに放置していた。

 たまに子供達が卵に触ったりして遊んでいたがそれで魔力を吸収出来ていたかは謎だ。

 ····まぁよくわからんが魔力を与えてみるか。

 手に魔力を集めて卵を触ってみた。

 すると〈ピキッ〉と卵が割れる音がした。

 ·····これはもしかして孵化する予兆か?
 
 もう1度魔力を与えたら〈ビキビキ〉と殻が割れて人間サイズのサラマンダーが孵化した。

 孵化する前に考えたイメージは翼なしドラゴンのイメージだったが、現実はサンショウウオみたいだった。

 イメージとかけ離れていたが可愛いので私はありだった。

 まぁ子供達はガッカリするかもしれないが。

 サラマンダーの名付けは子供達が学校に帰ったら名付けることにして、夕食の買い物をするために出掛けた。
 
 それからしばらくして夕食の買い物が終わり家に帰ったら、サラマンダーが冷蔵庫の中を漁って食べ物を食い散らかしていた。
 
 家具等はブレスで燃えないように出掛ける前に準備していたが、まさか冷蔵庫を開けるとは思わなかった。

 このサラマンダーは普通の魔獣よりも賢いのかもしれない。

 次から出掛けるときは冷蔵庫にロック魔法をかけることにした。

 その後夕食の準備をしたら眠くなって昼寝した。

 夕食はサラマンダーに食べられないように強固な魔法壁をつくったので問題なし。
 
 それから夕方まで昼寝した。

 昼寝から目覚めたとき丁度子供達が帰って来た。

 サラマンダーが孵化したことを伝えたらすぐに全員リビングに行き、サラマンダーを見て驚いていた。

 その後名はどうするか子供達に聞いたら、全員「フラ゙ム」と言っていたのでそれにした。

 私達ヌーヴァ家に新しくサラマンダーのフラム·ヌーヴァが加入した。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

【書籍化決定】ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い転生した。 何も成し遂げることなく35年…… ついに前世の年齢を超えた。 ※ 第5回次世代ファンタジーカップにて“超個性的キャラクター賞”を受賞。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

疲れきった退職前女教師がある日突然、異世界のどうしようもない貴族令嬢に転生。こっちの世界でも子供たちの幸せは第一優先です!

ミミリン
恋愛
小学校教師として長年勤めた独身の皐月(さつき)。 退職間近で突然異世界に転生してしまった。転生先では醜いどうしようもない貴族令嬢リリア・アルバになっていた! 私を陥れようとする兄から逃れ、 不器用な大人たちに助けられ、少しずつ現世とのギャップを埋め合わせる。 逃れた先で出会った訳ありの美青年は何かとからかってくるけど、気がついたら成長して私を支えてくれる大切な男性になっていた。こ、これは恋? 異世界で繰り広げられるそれぞれの奮闘ストーリー。 この世界で新たに自分の人生を切り開けるか!?

【魔女ローゼマリー伝説】~5歳で存在を忘れられた元王女の私だけど、自称美少女天才魔女として世界を救うために冒険したいと思います!~

ハムえっぐ
ファンタジー
かつて魔族が降臨し、7人の英雄によって平和がもたらされた大陸。その一国、ベルガー王国で物語は始まる。 王国の第一王女ローゼマリーは、5歳の誕生日の夜、幸せな時間のさなかに王宮を襲撃され、目の前で両親である国王夫妻を「漆黒の剣を持つ謎の黒髪の女」に殺害される。母が最後の力で放った転移魔法と「魔女ディルを頼れ」という遺言によりローゼマリーは辛くも死地を脱した。 15歳になったローゼは師ディルと別れ、両親の仇である黒髪の女を探し出すため、そして悪政により荒廃しつつある祖国の現状を確かめるため旅立つ。 国境の街ビオレールで冒険者として活動を始めたローゼは、運命的な出会いを果たす。因縁の仇と同じ黒髪と漆黒の剣を持つ少年傭兵リョウ。自由奔放で可愛いが、何か秘密を抱えていそうなエルフの美少女ベレニス。クセの強い仲間たちと共にローゼの新たな人生が動き出す。 これは王女の身分を失った最強天才魔女ローゼが、復讐の誓いを胸に仲間たちとの絆を育みながら、王国の闇や自らの運命に立ち向かう物語。友情、復讐、恋愛、魔法、剣戟、謀略が織りなす、ダークファンタジー英雄譚が、今、幕を開ける。  

0才児平民からの成り上がり 貴族になりました

にゃんすき
ファンタジー
0才児 平民からの成り上がりの2部です。 貴族になった後の事のお話しです。

僕の異世界攻略〜神の修行でブラッシュアップ〜

リョウ
ファンタジー
 僕は十年程闘病の末、あの世に。  そこで出会った神様に手違いで寿命が縮められたという説明をされ、地球で幸せな転生をする事になった…が何故か異世界転生してしまう。なんでだ?  幸い優しい両親と、兄と姉に囲まれ事なきを得たのだが、兄達が優秀で僕はいずれ家を出てかなきゃいけないみたい。そんな空気を読んだ僕は将来の為努力をしはじめるのだが……。   ※画像はAI作成しました。 ※現在毎日2話投稿。11時と19時にしております。

スティールスキルが進化したら魔物の天敵になりました

東束末木
ファンタジー
第18回ファンタジー小説大賞 奨励賞、いただきました!! スティールスキル。 皆さん、どんなイメージを持ってますか? 使うのが敵であっても主人公であっても、あまりいい印象は持たれない……そんなスキル。 でもこの物語のスティールスキルはちょっと違います。 スティールスキルが一人の少年の人生を救い、やがて世界を変えてゆく。 楽しくも心温まるそんなスティールの物語をお楽しみください。 それでは「スティールスキルが進化したら魔物の天敵になりました」、開幕です。

処理中です...