転生した先がザマァ返しされた攻略相手の妹だった話

桜もみじ

文字の大きさ
15 / 26

新しい生活 芋むき

しおりを挟む
まだ星がキラキラと瞬き、
夜の帳が明けきらない頃
白い息を吐きながら通りを歩く

街はまだ寝ている
いつもは人通りの多い道も独りで歩くと別の世界に来たみたいだ。
別の世界だけども‥と、ひとりごつ。


宿屋の裏に回る

やる気の無い男が1人芋の皮むきをしていた
「来たなホラ」
男はナイフを渡し
厨房の端にある長椅子にゴロンと横になって寝始めた。

手渡された剥きかけの芋。
皮にはまだ泥がついていた。
剥いたジャガイモには汚らしく泥が付着している

相変わらず仕事がザツい。

新しく汲んだ水をザーっと注ぐ。
両手から出した超音波振動を意識した、なんちゃって魔法でゴロゴロと芋の泥を落としていく。
超音波の威力は素晴らしく、手で擦ると面白いほど簡単に泥は取れた。


ごごえるように寒いが身体の周りに薄く空気の膜を張っている
水も通さない様にピッチりと‥

空気は最高の断熱材だ

見た目は薄着だが逆に暑くなり過ぎないように調整が必要なぐらい。

せっせと手を動かす。
いつもよりちょっとだけ厚く皮を剥いていた。
この剥いた後の“皮“が仕事の報酬だ。
剥き終わった芋を桶の中の水に漬けていく

ゴロンゴロン

剥くのは早い
前世で死ぬ程剥いた。
若い身体は覚えが早く、古い記憶との馴染みも良い
身体強化をかけると自分が加速されて、周りの時間から取り残された感覚になる。

ゴロンゴロン

単純作業は嫌いでは無い
無我の境地になれる

ゴロンゴロン

眠っていた身体が目覚める様だ。


剥き切って沈んだ芋をゴロゴロと転がす。
新しい水に替えて
古い水の中の澱粉が下に沈むのを待つ間
水瓶の水を交換する
こっちはサービスだ。この仕事が貰えなくなったら困る。

貧民ディナーセットはもうこりごり!


貧民スペシャルディナーの後、夜半に酷い空腹で目が覚めた。
朝まで持たなかったのだ。

空腹に耐えかねて街を彷徨い歩いて見つけた仕事だ。


水瓶内を適当に掴んだ藁でガシガシと洗って中の水を石組の厨房床に流す
モップで外に向かってゴミと共に掻き出す。

暖炉の灰をざっと集めて持って来た桶に入れた。
クッキングコンロも同様に灰を集める。
コンロの中には薪の燃え残りが入っていた。
ありがたく頂く。
軽く内部の煤をこそげ取り周りを軽く拭いて‥

灰は灰で色々使い道がある。
灰を買って回る業者も居るのだとかで量があるに越した事はない。


まだ寝ている男にいとまの挨拶をした。
帰る頃には街は朝靄に包まれていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます

竹桜
ファンタジー
 ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。  そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。  そして、ヒロインは4人いる。  ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。  エンドのルートしては六種類ある。  バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。  残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。  大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。  そして、主人公は不幸にも死んでしまった。    次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。  だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。  主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。  そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。  

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中に呆然と佇んでいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出したのだ。前世、日本伝統が子供の頃から大好きで、小中高大共に伝統に関わるクラブや学部に入り、卒業後はお世話になった大学教授の秘書となり、伝統のために毎日走り回っていたが、旅先の講演の合間、教授と2人で歩道を歩いていると、暴走車が突っ込んできたので、彼女は教授を助けるも、そのまま跳ね飛ばされてしまい、死を迎えてしまう。 享年は25歳。 周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっている。 25歳の精神だからこそ、これが何を意味しているのかに気づき、ショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

解呪の魔法しか使えないからとSランクパーティーから追放された俺は、呪いをかけられていた美少女ドラゴンを拾って最強へと至る

早見羽流
ファンタジー
「ロイ・クノール。お前はもう用無しだ」 解呪の魔法しか使えない初心者冒険者の俺は、呪いの宝箱を解呪した途端にSランクパーティーから追放され、ダンジョンの最深部へと蹴り落とされてしまう。 そこで出会ったのは封印された邪龍。解呪の能力を使って邪龍の封印を解くと、なんとそいつは美少女の姿になり、契約を結んで欲しいと頼んできた。 彼女は元は世界を守護する守護龍で、英雄や女神の陰謀によって邪龍に堕とされ封印されていたという。契約を結んだ俺は彼女を救うため、守護龍を封印し世界を牛耳っている女神や英雄の血を引く王家に立ち向かうことを誓ったのだった。 (1話2500字程度、1章まで完結保証です)

処理中です...