上 下
126 / 142

122 お菓子作り続き

しおりを挟む
「今度こそ、どうだろう?」

アイザックは、サリーナに泡立て器を持ち上げてみせた。

「はい、大丈夫です。お疲れ様でした。」
「ふぅ…本当に体力勝負だな。」
「ふふふっ、そうですよ~。それでは次はクリームとチーズを混ぜましょう。」
「まだ、混ぜるのか!?」
「はい。ザック様は休憩なさってください。」
「いや、それでは、リーナが疲れてしまう。俺がやる。」
「今度はフワッと優しくなので、大丈夫です。」
「そうか?…混ぜ方も色々あるのだな。」
「ええ。」

混ぜ終えると、器に敷いたコーヒーシロップにつけたクッキーの上へクリームを乗せる。そしてまたクッキー、クリームを重ねてココアを振るう。

「ザック様、完成です。」
「おお!美味しそうだな。」
「美味しいですよ~。ここを片付け終わったら、食べましょうね。」
「ああ、楽しみだ。」

ふたりで、にこにこしながら片付け始めると、料理長が焦って止めに入った。

「あとは、私共でしておきます!」
「でも、片付けまでが料理よ。最後までするわ。」
「何を仰っているのですか。アイザック殿下もいらっしゃるのです。今日くらいはゆっくりなさってください!」
「……ん、分かったわ。ザック様、ここは任せて、作りたてをいただきましょう。」
「そうか?それでは、皆申し訳ない。あとを頼む。」
「お任せください。」

料理長始め、料理人達は頭を下げた。

「お父様とお兄様の分以外は、いつも通り皆で食べてね。」
「はい。ありがとうございます。」

私とザック様は、自分達の食べる分を持ち、談話室に向かった。

「サリーナ様、私がお持ちいたします。」
「良いのよ。それより、お茶をお願い。」
「畏まりました。」
「ザック様、こちらへどうぞ。」

談話室につくと、私達はソファに並んで座った。
メルがお茶を用意し、後ろへ下がる。

「ザック様、食べましょう。メルも食べてきていいわよ?」
「残して置くように言ってありますので、後でいただきます。」
「そうなの?…いつの間に。」
「出てくる時に声をかけてきました。」
「そうなのね。では、ザック様。改めて。」
「ああ、頂こう。」

サリーナは、スプーンでティラミスをすくい、口に運んだ。

「ん~!美味しい。」
「うん。旨い。」
「ザック様が頑張って混ぜてくれたお陰ですね。」
「そうだろうか?」
「そうですよ。腕、疲れたのではないですか?」
「どうってことない。…と言いたいが、剣ではしない動きだからか、多少腕が重いな。」
「それでは、マッサージでもしましょうか?」
「できるのか?」
「見様見真似ですが…。」
「頼む。」

アイザックは、サリーナへ腕を伸ばす。

「では、失礼します。」

サリーナは、アイザックの腕を取り、力を入れて揉んでいく。

「力の強さはどうですか?痛くはないですか?」
「ああ、大丈夫。もう少し強くても良いくらいだ。」
「分かりました。」

もみもみもみもみ…

「ありがとう。楽になったよ。」
「それは、良かったです。…ザック様、また一緒に作ってくれますか?」
「もちろん。リーナと一緒にお菓子を作るのは、楽しかったからな。」
「私も楽しかったです。」
「結婚したら、そういう機会も増えるんだろうな。」
「そうかもしれませんね。」
「その時が待ち遠しいな。」
「はい。」

結婚かぁ~。
いつになるのかな~?

その時は、思っていたよりもすぐにやってきた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これが笑いの宝石箱や~ Vol.5

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,671

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,964

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:35

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:474

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,076

処理中です...