アタシのママ

冬生まれ

文字の大きさ
上 下
1 / 8

1

しおりを挟む
私が14の時、お父様が新しい母親を連れてきた。

彼女は目付きが鋭く、如何にも気が強そうな女だった。

「クリスティーヌ。今日からお前の母になるサラだ!」「よろしくお願いしますね。クリスティーヌさん」「……」

正直、母親なんてどーでも良かった。

アタシのママは数年前に死んだお母様だけだし。

それに、この女とはやっていけそうにないわ。

だってアタシの趣味とは真逆のシックなダークグリーンのドレスにきっちり整えた黒髪のシニヨン。

尚且つ、メイド長の様に厳しい彼女を母親なんて思えない。

こーんな金髪碧眼で、まるでフランス人形みたいって褒められる可愛いいアタシのママがあんなのだなんてありえない!!

だからアタシ、お父様に言ったの。

「お父様。アタシ、あの人イヤよ!」「どうしてだい?クリスティーヌ」「だってアタシのお母様はお母様だけだもの……」「おぉ、クリスティーヌ」

お父様は私がママを亡くして寂しがっていると思ったんでしょうけど、だからと言って他の女をママだと思えって無理があるわ。

しかもあの女、いちいち煩いのよ?

私がメイド達の空きをついてお菓子を盗み食いした時、あの女がすかさず出てきて私を叱ったわ。

「クリスティーヌさん。駄目ですよ?勝手に食べてしまっては……」「はぁっ?アンタに関係ないでしょ!?」「いいえ、私は貴女の母親です。貴女を叱るのが私の勤めです」

なーにが貴女の母親ですだよッ!!

勝手に母親ズラしてんじゃないわよ!

だからアタシはお父様に告げ口した。

あの女にいじめられたってね?

「それに、あの人アタシをイジメるの!ヒドイわ……」「そうなのかい?あぁ…泣かないでおくれ、私のクリスティーヌ」

お父様はチョロいからアタシの嘘泣きですぐにアタシの言う事を聞く。

これであの女も此処から追い出されるでしょ……?

そう思っていたのだけど。
しおりを挟む

処理中です...