アタシのママ

冬生まれ

文字の大きさ
上 下
2 / 8

2

しおりを挟む

「おはよう御座います。クリスティーヌさん」

彼女は次の日も我がもの顔でこの屋敷にいた。

「な…なんでアンタがまだいるのよ~~!?」「クリスティーヌさん。人に指を差してはいけません。それに母親をアンタとは何事ですか?」「うっさいわねっ!!お父様は!?」「旦那様なら先程出掛けられましたが……」「あンの、クソジジィー!!」「クリスティーヌさん!お父様をそんなふうに言ったらなりませんよ?」「きいいい~~!!居候の分際でアタシに楯突いてんじゃないわよ!母親でもない癖に!!」「いいえ。私は貴女の母親です」

顔色ひとつ変えずに淡々と説教する彼女は心底ムカつく。

マジでなんなの、この女……。

「アタシはアンタの事を母親だって認めてないから!!フンッ!」

ソッポを向いてその場を離れると、彼女は何も言わずにそのまま突っ立っていた。

「あの女、ぜっっったい追い出してやるわ!」

アタシはあの女を排除すべく闘志を燃やした。

暫くしてお父様がお帰りになられると、すぐにあの女を追い出すように頼んだ。

「お父様!どうにかしてあの人を追い出してっ!!」「クリスティーヌ、落ち着くんだ」「あの人が嫌なの!お願い!!」「大丈夫だよ、クリスティーヌ」「お父様……?」

お父様は話を聞くどころかアタシを宥めた。

「お前はまだ気持ちの整理がついていないんだよ」「え?」「サラが言っていたのだ。母親を亡くした子供は慣れるのに時間が掛かると……」「いえ…あの、お父様?」「だけど心の何処かでは望んでいるのだ。母親という存在を」

どうやらお父様は、あの女に言いくるめられてしまったらしい……。

「だからお前たちは暫くの間、一緒に生活してみると良い」

そう言ってお父様は話を聞く耳を持たなかった。

あの女ぁぁぁぁッッ!!!!

アタシは更なる恨みをあの女に募らせる。
しおりを挟む

処理中です...