上 下
82 / 179

モブと裁き

しおりを挟む


《ぼうや、いいえ、カムイ。良い餌係に巡り合えたようですね》



カリーナは笑った。

竜ってなんでどいつもこいつも俺を餌係認定なのかとか、なんで自分たちの食事のことを餌っていうのかとか、めっちゃ訊きたいけど訊けない。きっとこのシーンはシリアスだ。元日本人、空気読む。




《そこな餌係。えー……》


「オズワルドと申します」


《ふむ、オズワルド、か。よかろう、己が罪に対する裁きを言い渡そう》


「……謹んで、お受けいたします」




あー…今すぐ死ねっていうのは困るなぁ。まだ隣国の侵攻止めてないし。

俺は臣下の礼を取りながら片膝を付く。




《お主は運命を捻じ曲げ、わたくしを殺したのだな?では ーーー その捻じ曲げた運命、最後まで貫いてみせよ》


「…………は…?」




はい?




《わたくしがお主如き《界を渡りし者》に、ただただ翻弄されたとあっては不愉快じゃ》




ギクリとする。

竜語……わかる人間がこの場にいないといいなあ。

……って、そうじゃなくて!




《わたくしの命を無駄にするでない。貫いてみせよ。抗ってみせよ。そしてわたくしの息子を幸せにしてみせよ。輪廻の輪から見張っておるぞ?》


「………………はい」




涙が溢れる。

ああ……なんて優しい竜だろう。

昨日から泣いてばかりだ。




『さて、そこな愚かな人間どもよ』




カリーナはサヴァレーゼ語に言い換え、横たわったままの王太子たちを睨め付ける。




『神竜が一柱を害した罪、決して軽くはないぞ?しかも……わたくしの、大事な、旦那様まで……!!』




ざわりと白い髪が蛇のように蠢く。カムイがクンクン言いながら鼻先でカリーナを突くと少し収まったが。








『お前たちは今から死人よ。北の地にて、わたくしの祠を奉り、祀って ーーー 死ね。生涯、北の地から出ることも、誰かと番うことも赦さぬ。幸せを感じることも、許しを乞うことも赦さぬ。我が民を、旦那様を、わたくしを殺めたことを悔い、絶望の中で逝ね』
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

没落寸前の伯爵令嬢、トキメク恋愛世界の住人を観察する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...