END-GAME

孤高

文字の大きさ
上 下
56 / 125
三期

第20話「メール」

しおりを挟む
そして数日が経ち、クリスマスも近くなった頃こちらのゲームの世界でも雪が降り出した
そして気温も低くなり元いた世界のようだった

集「ん、メールだ…誰からだろう…」

「【GMより】やぁ諸君、久しぶりだね、クリスマスに近くなったから冬をモチーフにクリスマスを楽しんでもらおうと世界を変えてみたんだ、楽しんでいただければ嬉しい、そして僕からのクリスマスプレゼントを渡しておこう」

メールを読み終わったあと、アイテムにクラッカーが一本追加されていた

集「なんだこれ…」

と、思いクラッカーの紐を引っ張ってみる、と同時に花が部屋に入ってきた
パァンという効果音に

花「わぁ!!」

驚いたようだ、これは笑いを堪えられなかった
花は両手にお菓子を持ちながらソファーの上に座ってじーっと私の顔を見てくる

集「ど、どうしたの?」

花「しゅうにお菓子あげないから。」

さっきのクラッカーがお気に召さなかったようだ、まぁお菓子くれなくてもいいけどさ…
花はムスッとしてしまい、顔を合わせてくれない、のでここは花に乗せられあげよう

集「さっきのはごめん!わざとじゃなかったんだ一個でいいからお願い!」

…恥ずかしい。私はこんなこと言う性格じゃないはず

闇の集『弱いなお前』

集『うるさい』

時々でてくるもう一人の私
邪魔してくるのだが、最近はいい人に見えてきた
人といっても、私なのだが

花「本当?」

集「本当本当」

両手を合わせてお願いする
すると花は顔を緩ませて

花「じゃあこれあげる。」

花は手にイチゴ味の飴を乗せて差し出してきた

集「ありがとう」

一体どこから持ってきたのか、というのはさておき、イチゴ味はどこか懐かしいような感じがした

花「おいしい?」

集「うん、甘いね」

GM、こんな危険な世界に連れてきてクリスマスイベントなんて作って、こっちにとっては嬉しいが、考えてみるとやはりGMは狂っている
私はこの子を絶対元の世界に返す、どんなことをしても。花がいなくなったら私は生きていけない。

花「しゅう?」

思わず花の手を強く握っていた

集「なんでもないよ」

苦笑いしてみる

花「私はいなくならないよ?」

まるで見透かされたように、花は言った


しおりを挟む

処理中です...