上 下
36 / 42
三章 元おっさん、竜王退治へ

34 山頂に聳え立つ塔

しおりを挟む
(お、あれは……)

ギルドにある依頼でやってきた、少し遠い村。
ミデール村。ミデール山に存在する場所。
そこへ俺たちは足を踏み込ませた。
長閑な場所であるが、魔物の数が多い。商人がかなり困っている地域であるらしく、Cランク魔物であるものの、数の暴力。

「ここに美味しそうな果実……ね」
「はい、どうやら美味しそうな実があるんだって」

その実は物凄く噛みやすい。
マッチェラミスドラ。
名前からしてどんな果物かは分からない。と言うか、なにそれ!?
どんな果物!? 聞いたことないんだけど!!

「マッチェラってあの……」
「へ、知ってんの」
「はい、かなり美味しいだとか」
「へ、ヘェ~」

正直不安でしかない…。
山の中にある木の実が育っている場所まで行き、足を進めていく。
斜面が何とも言えない。
物凄く急だ。こう言う時は、素人じゃ迷いそう。
いくらこの世界では森の民とは言え、山の土地勘などない。
むしろ迷いそうで怖いほど、道が入り組んでいる。
お世辞にも整地されているとは思えないほど。

(歩きにくい……)

足を踏み外すと、後ろに落ちてしまいそうだ。
2人は大丈夫だろうか…。
物凄く疲れていると言う顔だ。
本当にここにその木の実があるのか。
情報ではそうらしいが、このままだったら着く前に疲労で後ろに倒れてしまう。

息もだいぶ上がってくる。
運動しなかったのが、ここで痛手となってしまった。
くそぉ、学生時代の頃はあんなに運動神経は良かったのに……。
衰えたか……。
社会人になってからは、アニメにゲーム。仕事がない時は、家に引きこもってしまうほど、時間を費やした。

(こんなに衰えたか…。いやいやいや!! そこまでじゃない……はず!!)

なんかものすごい虚しい。
自分で言っていて心を抉るぐらいだ。あの自信あった運動神経が、ここまで衰えたこと。泣きそうだ。

(お、何だあれ)

進んでいくと山の中にある、廃れた塔が存在していた。
もしかしたら、ダンジョン? いやいや、違う、か?
蔓が塔に巻かれており、かなり年月が経っているように見える。

(そういや、近くに村があったとか……。だが、近くに塔があるとか、言ってなかったはず。どう言うことだ)

ミデール山の山頂に存在するその塔と、近くに存在しているミデール村。
その近くにあると言われるぐらい、近くまで来ることができた。
かなりの道のり。最悪とも言えるぐらいの急斜面。

(先にあっちに行ってみるか?)
「あれって古代塔……?」
「本当だ。本で見たことある!」

どうやら本に書かれている場所みたいだ。
先に村に行くか。塔の方に行くか。
息が上がりつつも、汗が滲み出ているが、好奇心には逆らえない。
いやいや、先に仕事。

(先に村の方にある木の実を取りに行くか)

その何とかミスドラを取りに行くため、そのミスドラがある木の場所へと行く。


♢♢♢

着くと沢山のミスドラが生えていた。
よく見ると苺のようなもの。だが、形が全く違う。だが、赤い色の果物で、少し形が大きい。
これがその、何とかミスドラ。もう名前は忘れた。

「これですね! マッチェラミスドラというのは!」

あ、そうそう。それ。
大量にあり、豊作である。たくさんに取ろうと思ったが、ギルドでの依頼では10個。
それ以上とってもお金には変換できなさそうだ。

(なんかいちご狩りみたい)

よく休日には行っていた。
昔のことがフラッシュバックするように、再びポンポンポンと浮かび上がる。
いちご狩りをしに行くため、白いワイシャツで行き、そして汗だくになりながらやり、そしてその甘いイチゴを食べる。
うん、いい思い出。

(ん? これは……)

木の下に何かあった。
ブーンという不快な音をしながら、俺の耳を回る。
そしてその姿が俺の目の前に現れた。黄色と黒。そして飛び回るその生物。

そう。俺の敵。蜂だ!!

(いやぁあああああああ!! 耳周りを飛ばないで!! いや!! あっち行って欲しい!!)

虫嫌い=俺。
蟻でさえ殺さず、そして蜘蛛を見れば発狂してしまう。
何故なら、蜘蛛が出るゲームをやって、泣いてしまったこともあった。
理由としては裏側がキモかったから。

手で必死に追い払おうと思ったが、蜂に攻撃すると更にやって来ると聞いたことがある。
それに蜂の巣を叩けば、倍の蜂がやってくる。
それは勘弁被りたい!!

その場から立ち去って10分経った頃。やっと居なくなってくれた。
泣きたい。さっきの羽音が耳に残っている。
ちょっとなものが動いたとしても、追い払いたい。虫だと思ってしまう。

(やっと、居なくなってくれた。泣きそう)

40歳のおっさんが何言ってんだ!
と、多分昔の俺なら思ってたはず。だが、今は幼女!仕方ない! そう、仕方ないのだ!
この年齢ならまだ小学生ぐらい。仕方ない。

自分に言い聞かせるようにした。森にいた頃の虫たちが恋しくなる。
何故なら、物凄く可愛いから。目がくりくりっとしていて、まるでアニメとかで可愛く書かれているような。そんな感じ。

「あの、大丈夫ですか?」
「あ、うん。それでどんな感じ?」
「うん! 沢山持ってきたよ!」

袋にパンパンとあるマッチェラミスドラ。
俺の中では言いにくいため、異世界いちごというようにしよう。
異世界いちごをパンパンに詰めた袋を持ち、満面な笑みを向けるカメリア。
うん、助かる。

虫が前に出ると、使い物になりません!
堂々と宣言することだってできる!

「じゃあギルドに持って帰ろうか」
「そうですね!」
「うん、帰ろう」

何故ギルドがこの依頼を出していたのか。このいちごを冒険者に取りに行かせるためか、それとも別の理由か。




ーーーーーーーーーーー






ギルドに持って帰り、報酬と共にマッチェラミスドラが入った袋を渡す。
金貨3枚。こんなに高待遇なのが存在するのだろうか。
簡単にいうのなら、一時間寝るだけで、3万円貰えるのと同じ。
ヴィーゼはそう考えた。
だが、実際にはこの資金は前金。
本来の目的はそっちのようだ。

ミデール山の山頂付近には塔が存在する。
その名は【忘れ去られた古代塔】
と、今じゃ言われている。
ここにはかつて、ダンジョンのような形式だった場所。
そして“結晶の世界”が存在する場所。

今では、冒険者たちの狩場。
何故なら、魔物が多いから。冒険者の狩場なため、塔の下にある洞窟では魔物の数が減っていっている。

何故、ギルドがその依頼を出しているのか。
簡単に要約すると“竜王復活”を阻止するため。

そして依頼したのは、ギルドではなく。国王。
この国の王が依頼した。勇者召喚を行いたくない、王はギルド協会にわざわざそのこと告げ、そして直ちにその依頼を掲示板に貼り付けさせた。

だが。遅かれ早かれ。
神官たちは、勇者召喚の準備を進めていく。たとえ、この国が行わなくとも、別の国で。
竜王復活の噂は、風の如く広がっていく。

遠い地に存在している、天空都市にまで。
その噂は広がっている———。
しおりを挟む

処理中です...