上 下
13 / 44
2.異世界人の習性を実際に見てみた

2-6

しおりを挟む
 何故この様なところへ迷い込んだのか。
 思えばオレは、前世でもこういった事が頻発していた。
 言われた場所に辿り着けない、なんてざらで。──何故だ。

「おい。お綺麗な坊やが、こんなところに何の用だ?」

 立ち止まって思考していたオレは、後ろから投げ掛けられたダメ声に意識を引き戻される。──がらがらの聞き取りにくい声だった。
 振り返ってみれば、そこには三人の体格の良い男達。だが服装は皆かなりのボロで、前世の浮浪者でももう少しマシな格好をしていると思った。

「……用はない」
「何だとぉ!」

 問われたので、『ここに用はない』と答えただけである。しかしながら、何故か男は逆上して大声を張り上げた。
 だが何故こうも、体格の良い人間ばかりなのか不思議である。オレは海外に行った事がないから知らないが、アメリカに行ったとしてもこんな感じなのだろうか。──決してオレが極端に小さい訳ではないと思う。

「おいこらっ。無視するなんて、随分余裕だなぁ!」
「トーリ様」
「ぐわあっ!」

 内心で溜め息をいていると、男の一人がオレに向かって拳を振り上げてきたようだ。オレが気付いた時には、既にセスの防御機能によって吹き飛ばされていたが。
 後方へ数メートル吹き飛んで地面に倒れた男を見て、他の二人の男達が顔を合わせて互いに頷く。そして手に丸太や板切れを握り締め、共に飛び掛かってきた。

うるさいですね、コバエどもは」

 オレの襟巻き状態になっている可愛いセスは、見た目に反して辛辣しんらつな言葉をのたまう。
 対する相手二人は既に持っていた筈の得物を風の魔法で粉砕され、愕然とした様子でセスを見ていた。──イタチが会話した事に驚いているのかもしれないが。

「もう少し世界へ役に立つ生き方をしなさい」

 ツンと鼻先を上げたかと思ったら、次の瞬間には悲鳴のような声を残してオレの視界から消えていた。──凄いな、セス。
 上空へキラリと飛んでいったような気もするが、あれらは確かにいない方が他の人の為だろう。それに結果的にオレは何も出来なかった訳で、全てセスが処理してくれたのである。

「本当にありがとう、セス。オレは全然役に立たないな」
「いいえ、トーリ様。セスはトーリ様から御許し頂けたからこそ、こうしておそば御仕おつかえ出来るのです。そのセスがトーリ様を御守りする事はもはや摂理でございます。御不快かもしれませんが、どうかこのままセスがはべる事を御許し下さいませ」

 肩に乗ったままではあるが、セスが小さな頭を下げてきた。──可愛い。
 いや、そうではなく。
 許すも許さないもなく、オレはセスがいないと非常に困るのだ。生きていける確率が大幅に下がる。精神的な支えでもある為、逆にオレの方が見捨てないでくれと頼みたい程だ。

「オレの方こそセスが必要だ。こちらからお願いしたい」
「ありがとうございます、トーリ様。セスは一生懸命おつけえ致します」
「ありがとう、セス」

 そうしてほんわかとなごむ。
 だが、根本的問題は全く解決していなかった。

 改めてオレは周囲を見渡し、現状を把握する事に努める。──だが勿論、現在地が何処で出口が何処だか分からない訳で。

「この際ですから、この辺りを一掃してから家を建てましょうか?」

 オレが悩んでいる事に気付いたのか、セスが少し論点の離れた問い掛けをしてきた。
 その言葉の内容を頭の中で噛み砕き、首をかしげる。──『一掃』って?

「セス?」
「申し訳ございません、トーリ様。……またコバエが寄って来たようです」

 単語を聞き間違えたのかと確認の為に名を呼んだのだが、セスはツイッとオレの背後へ頭部を向ける。
 同時にバタバタと荒立たしい足音を立て、また体格の良い男達が現れた。先程の者との関連性は不明だが、今度は五人。気付けば反対側の路地からも三人である。
 完全に前後を挟まれた形になったオレとセスだ。しかも総勢八人で、さすがに数が多すぎる。

「お前か?俺様の部下を吹き飛ばしてくれた野郎は」

 その中で一番筋骨隆々な大きな男が、肩に担いだ巨大な金槌状の武器を、オレに突き付ける様に持ち上げながら言葉を放った。
 『部下』という事は、先程の男と仲間なのは確かである。そうかといって、オレとしても素直にやられてやる筋合いはない。

「だから何だ」
「ふん、威勢だけは良いなチビ助。少しは魔法を使えるようだが、その程度じゃあ俺様には勝てねぇぜ?ガキだといっても容赦はしねぇ。謝って有り金全部置いていけば、許してやらなくもねぇんだがな?」

 物凄く在り来たりな悪役的セリフを口にする男と、周囲を囲む下卑た笑みを浮かべたその他大勢だ。
 先程セスとほんわかした気分もき消える。

「はぁ。オレって、絡まれやすいのか」

 溜め息と共に、ポツリと愚痴がこぼれた。
 団長さんもこの男達も、良し悪しを別として何故オレに構うのか分からない。──あれか、国外の人間だからか。
 国民ならば少なからず周囲との繋がりがあるから、相手を選ばなくては後で大変な事になるかもだ。──どうであれ、オレは遠慮したいが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:101

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:2

ど天然彼氏の可愛がり方。-六花の恋・外伝1-【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:115

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,759pt お気に入り:2,542

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:27

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,736pt お気に入り:427

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:5

処理中です...