上 下
806 / 1,114

805 残ったメンバーでの話し合い ①

しおりを挟む
「暴徒は全部取り押さえて、治安部隊と騎士団が城に連れて行ったようだぜ」

従業員用の出入口を開けて、ジャレットは事務所に足を入れた。

「そう、じゃあとりあえず外の心配はなくなったわね」

外を見回りして来たジャレットからの報告を聞いて、シルヴィアは冷たいお茶をカップに注いで手渡した。
今レイジェスの事務所には、シルヴィアとジャレットの二人だけである。

「ありがと・・・で、レイチーは?」

ジャレットの声のトーンが低くなる。表情も硬く、容態が悪いだろうという事は察しているのだ。

「・・・とりあえず座って、説明するわ」

シルヴィアはイスを引いて座るように促すと、自分はその正面の席に腰を下ろした。


「・・・あぁ、そうだな」

冷たいお茶で喉を潤すと、頭も少し冷えたようだ。
自分がどれだけ気を張っていたかが分かる。

「まず、命は助かったわ。ケイトの的確な指示と、エルウィンが急いでくれたおかげね。万一のために充血剤を確保しておいて良かったわ」

「そうか・・・レイチー助かったか・・・良かった、本当に」

シルヴィアの言葉を聞いて、ジャレットはホッと息を付いた。

「・・・でも、まだ意識はもどってないわ。店長が言うには、そうとう無理して戦ったみたいだから、数日は意識が戻らないかもって。それに、意識が戻った後も、しばらくは安静にしなきゃならないみたいよ。復帰には時間がかかるわ」

シルヴィアは額に手を当て、少しだけ俯いて話した。
危険な状態だったが、充血剤が間に合ってレイチェルは命を取り留めた。
しかし楽観視はできない。駆け付けたバリオスの見立てでは、命が助かった事もギリギリのタイミングだっただけに、いつ様態が変化してもおかしくないとも言っていたのだから。

「・・・それでね、レイチェルだけど、店長が連れて行ったわ。ある程度回復するまで、付きっ切りで看病するみたいよ」

「お、そうなのか?それなら安心だな。店長が看るんなら間違いねぇよ。んで、連れてったってのは城にか?」

「いいえ、レイチェルの家よ」

「レイチーの家?・・・おい、それって・・・実家だったよな?今の状態で・・・」

首を横に振って、シルヴィアは窓の外に目を向けた。
どこか悲しそうな目で遠くを見る。その表情にジャレットは、シルヴィアの気持ちを察して言葉を止めた。


「・・・店長って、なんでいつもああなのかしら。言ってくれれば私が代わりに行くのに。こういう時、いつも自分が前に立つのよね。店長を見てると・・・わざと自分を傷つけてるのかなって思う時があるわ」

レイチェルは両親と一緒に住んでいる。
最近は忙しくて城に泊り込みになっていた娘が、久しぶりに帰って来たかと思えば、死にかけて意識不明となれば、普通の親はどう思うだろうか・・・・・。
当然悲しむだろう。怒るだろう。なんでこうなった!?どうして護ってくれなかった!?
バリオスのせいではないと分かっていても、辛い気持ちをぶつける相手は他にいないのだ。

元気になるまで城で預かる事もできる。
回復してから、顔を見せに行けば心配をかける事もない。そうした方が、バリオスにとっても楽な道だった。
だがバリオスは、レイチェルの両親に怒られるために行ったのだ。


「・・・シーちゃんだけじゃねぇよ。俺だって、誰だって店長の代わりに謝りに行くって。本当に、なんで店長って自分にあんな厳しいんだよ」

「・・・店長ね、大切な一人娘が危険な状態なのに、隠しておくなんてできない。それに一日でも早く回復するためには、環境も大事だって言ってたの・・・・・確かに、ゆっくりするなら自分の家が一番よね。ご両親が一緒に声をかけて看てくれるなら、それがレイチェルにとって力になるわ・・・」

そこで会話が止まり、二人はカップに口を付けた。
レイチェルが命を取り留めた事は嬉しい事だが、現状を考えれば手放しで喜べるものでもない。
難しい問題も山積みで、今後の事を考えて二人は頭を整理していた。


「・・・お店だけど、店長は私とジャレット、ミゼルの三人で話しあって回してくれって言ってたの。だからこれまで通り、ジャレットが店長代理でお願いするわ。私とミゼルはあなたをフォローするから。それと、今回の暴徒の騒ぎで怪我をした町の人には、無償で傷薬を配ってくれって言ってたわ。ご近所さんは私が回ってみるから。みんなにもそう話しておくわね」

「そうか。うん、じゃあカっちゃんの負担がちょっと増えるな、傷薬ばかり作るわけにはいかねぇし、ユーリンは補助系の魔道具作りのが得意だからな。まぁエっちゃんもいるし、俺がヘタに口出すより、そのへんは白魔法の三人で話し合ってやってもらうか」

「そうね、あとは・・・」

ジャレットとシルヴィアが今後について話していると、事務所のドアがノックされて、アラタとカチュアが入って来た。


「あら、アラタ君、もう大丈夫なの?」

「あ、はい。ご心配おかけしました。だいぶ体も楽になったので、もう大丈夫です」

事務所に入ると、アラタはジャレットとシルヴィアに頭を下げた。

「そりゃ良かった。ミッチーに肩借りて、フラフラしながら戻って来た時には、どうしたのかと思ったぜ。まぁでも、その顔見ると本当にもう大丈夫みたいだな?」

アラタの顔色や表情を見て、その精神状態が落ち着いた事を見ると、ジャレットは表情を柔らかく、笑って見せた。

「はい。こんな大変な時に、俺の事で迷惑かけちゃって・・・本当にすみませんでした」

「おいおい、そんな謝んなって。俺らに謝るより、カっちゃんに感謝しとけ。カッちゃんがアラやんを戻してくれたんだろ?もう悲しませんじゃねぇぞ?」

ジャレットがアラタの体を支えるようにして、隣に立つカチュアに目を向けると、アラタはカチュアに顔を向けて、笑顔を見せた。

「・・・うん。カチュア、本当にありがとう。俺、もう大丈夫だよ。カチュアが傍にいてくれたら、もう自分を見失う事はないよ」

「アラタ君・・・うん、私はずっとアラタ君と一緒だからね。辛い時は私が支えるから」


「うへぇ~~~、なんだこの甘ったるい空間は?おいユーリ、ビターチョコもってねぇか?」

「持ってない。今日はミルクチョコだけ」

事務所の出入口でアラタとカチュアが見つめ合っていると、後ろからリカルドの、いかにも面倒くさそうに間延びした声が割って入ってきた。

「うわっ、リ、リカルド!」
「ユーリ!」

「はいはい、イチャイチャすんなら外でやれよな」

アラタとカチュアがびっくりして振り返ると、リカルドが二人の間を掻き分けるようにして事務所に入った。



「おう、リカルード、どうした?」

右手を挙げて、軽い調子で声をかけるジャレットに、リカルドがツカツカと速足で近づいた。

「ジャレット、てめぇ本当にぶっ飛ばすぞ?伸ばすな。なぁ、前にも言ったよな?リカルードじゃねぇ。リカルドだ。いいか?伸ばすんじゃねぇぞ」

自分の呼ばれ方が気に入らないリカルドは、ジャレットの鼻先に指を突きつけて睨みつけた。
何度も念を押すところを見ると、本当に心底気に入らないようだ。

「おいおい、そんな怒るなよ。もうリカルードで浸透してるんだし、今更じゃねぇか?」

「浸透してねぇし!そう呼んでんのお前だけだからな!」


「はぁー・・・ちょっと静かにしてちょうだい。リカルド、それでどうしたの?暴徒のせいで店がどこか破損してないか見回って来たんでしょ?なにかあったの?」

ジャレットとリカルドのやり取りが、グダグダになりそうなところを見て、シルヴィアが間に入って用件をたずねた。

「ん?ああ、いや、それは結局なんも無かったんだわ。ジーンとか他のみんなも見回ってたけど、店の中も外も、どこも壊れたりしてねぇみたいだったから、そろそろここに来んじゃねぇの?だからよ、これからどうすんの?そこ決めようぜって思ってよ」


リカルドはジャレットをもう一度睨みつけると、空いているイスに腰をかけた。
ユーリも黙ってリカルドの隣に座るので、アラタとカチュアも自然と空いているイスに座った。
自然と話し合いの空気になったところで、ミゼル、ジーン、アゲハ、ケイトの四人が揃って事務所に入って来る。

「あら、お疲れ様。タイミングがいいわね」

「あ、もうみんな揃ってんだ?」

シルヴィアが声をかけると、ミゼルは事務所内に自分達以外、全員が集まっている事を見て口を開いた。

「タイミング?何の事?」

ケイトがシルヴィアの隣のイスを引きながら聞くと、シルヴィアは全員が座るのを待って話し出した。


「今ね、リカルドからこの先どうするのかって聞かれたの。ちょうど全員揃ったし、みんなで話し合いましょう」


シルヴィアの仕切りで、話し合いが始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:280

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:4,025

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,509

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,755pt お気に入り:4,641

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:5

俺は普通の高校生なので、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:40

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,279pt お気に入り:3,366

美味いだろ?~クランをクビにされた料理人の俺が実は最強~

TB
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,752

処理中です...