Free Emblem On-line

ユキさん

文字の大きさ
上 下
7 / 16

掲示板 その1

しおりを挟む
F.E.O総合攻略スレ No.1



1.ライアン

ここはFree Emblem Online、通称F.E.Oの攻略情報を収集交換するスレだ。

未知の世界が待ってるぜ!

次スレ>>950を踏んだ奴にお願いするぜ!



───────(中略)───────



150.Z

今のところ、北の草原はβテストとほぼ変わらないであります。まぁ見た感じが…でありますが。



151.ムームー

説明は省くが、朝【ホーンラビット】【大バッタ】昼・夕方【スライム】【ホーンラビット】【大バッタ】夜【バット】【ラージドッグ】が現れる。【ラージドッグ】以外はβテスト時と変わらぬ強さ、新モンスターである【ラージドッグ】は強敵だ。確実に【バット】を含めたグループで行動をしている。



152.ヨーグ

夜はPTで行動した方が良いでしょう、ソロだとデカ犬に殺られますよ。PTでも油断をしたら殺られますが…。PTの連携を試すのに良い相手と言えるでしょう。正直…、集団戦では山にいる奴等より戦いづらいですね。



153.まぐ

>>152

それあるな! 山の麓にいる奴等は単独が多いからあれだけど、デカ犬は集団で襲ってくるからね。きっと山を登っていけば、集団戦を仕掛けてくる奴等が出てくると思う。デカ犬で学ぶのが吉だね!



154.ライアン

そんなのはどうでもいいよ! それよりも、公式で見たけど【ユニークモンスター】ってのが追加されたんだろ? 見てーな、戦いてーなー。



155.クイナ

>>154

一人で彷徨くライアンは、特に注意が必要だというのに。【ユニークモンスター】が気になるのは分かりますけど、そう簡単に遭遇は出来ないんでしょうね。



156.Z

>>154.155

出現には何かしらの条件があると、自分は思うのであります。それが何なのかは分からないでありますが、いずれ情報が挙がるでありますよ。出来れば自分が見付けて討伐したいでありますが、情報が挙がった時点で討伐されたってことでありましょうな。



157.ライアン

>>155

犬っころに殺られる俺じゃねぇ! 余計なお世話だぜ!

>>156

【ユニークモンスター】ってことは、一体しかいねぇってことだよな? …こいつはヤベェ、倒すのはこの俺ライアン様だぜ! …そんなわけで、ちょっくら探してくらぁっ!



158.紅炎

>>157

ライアン…、βから変わらずの忙しない男だね。まぁ周りを巻き込むヴェネよりは、…まだマシだよね。



159.Jun

前線からの報告です。ノーシュ山をPT登山中、【アルマジロン】の集団に遭遇。弾丸、落石が如き体当たりの前にほぼ壊滅。生き残りで下山しています、因みにヴェネとバル、ザーさんが死に戻りました。…ヴェネに巻き込まれて。その時の画像と動画を貼っておきますね?

(画像)(画像)(画像)(動画)(動画)



160.ムームー

>>159

…何だその地獄、アイツ等…そんなことをするようになったのか。それ以上にヴェネの奴、アイツは悪魔か!? バルはともかく、ザーさんに合掌(‐人‐)



161.紅炎

>>159

モンスターと一緒に下山て…。ヴェネの巻き込みで共に消えたバルも憐れだけど、数秒間もがき苦しむザーさんの姿が……(涙



162.まぐ

>>159

…ヴェネっち、…恐ろしい娘!? …ザッシュの兄貴は成人指定してたんでしょ? それ故の苦しみってヤツ? ヴェネっちとバルぽんは未成年だから、あっという間にポンッ! と死に戻るけど…。



163.Jun

>>160.161.162

動画にもあるように、私は何とか逃げ切ることが出来ましたがね…。はっきり言いましてこの地獄、ヴェネが引き起こしたものです。その対策も考えなければいけませんね、…ヴェネ対策。因みにザーさん曰く、肘を強打した時の痺れ痛いのが全身にキタそうですよ? …私も注意しなくては。



164.クイナ

>>159.163

【アルマジロン】とヴェネの対策をしなければ、この二の舞になるのは確実なんでしょうね。



165.Z

>>159.163

ライアンさんがこれを見たら、喜んで突撃しそうでありますな。それと自分、成人指定なんで気を付けるであります!



166.ヨーグ

>>159.163

…【アルマジロン】が強化されてる。前言撤回、ノーシュ山…ヤバイ! デカ犬よりもだいぶね。ヴェネ情報を一つ、彼女のお兄さんもF.E.Oをしているそうですよ? 最悪、お兄さんを頼れば…。



167.ムームー

>>165

アイツは華々しく散る男だ、…バカともいう。

>>166

あまり調子に乗るなよという運営からの苦言と見るべきだな、ありがたいことだ。それとヴェネな、兄がいることは知っていたが…F.E.Oをやっているのか。どんな人か知りたいもんだ。



168.紅炎

>>166

動画見たけど大変だよね、デカ犬の次の試練的な? 乗り越えなきゃ先へは…。後…ヴェネのお兄さん? それは最終手段にした方がいいかもね、お兄さんも楽しんでいると思うし。

>>167

僕もムーさんと同じ意見です。ライアンさんは弾丸と共に転がって下山をすることでしょうw



169.クイナ

>>167

彼は期待を裏切らない人です、…その光景を私は楽しみにしていますよ。

>>168

ヴェネのお兄さんに頼るのは最終手段、それは正解です。彼の時間を削るのはいけません、リアルを知る身としては…ね。…それ相応の覚悟をしてください。



170.宇水

>>169

……お兄さんが気になる、【アルマジロン】動画とかよりも。



171.Lotion

>>169

気になる言い回しですなクイナちゃん、おいちゃんにヌルヌル言ってみ?



───(以後ヴェネ兄ネタとクイナで盛り上がる)───















【スキル】を語るスレ No.1



1.七海

ここは【スキル】の情報を収集報告するスレです。βテスト時に無かった【固有スキル】が気になって立てちゃいました。

次スレは>>950を踏んだ方がよろしくお願いします。



────────(中略)────────



310.ウォーレン

固有に〈鍛冶〉があった時はちょっとガッカリしたね。それでもスキル欄に空きが出来たから良かったと言えば良かったけど。βの時のスキル説明とは違う説明だったんだけど、これって固有だからかな? …そう考えると、ガッカリするのは早すぎるかもね。まずは検証…かな。



311.イーガ

>>310

βでは、生産組の中でも上位の鍛冶師だったではないか。どちらかというと幸運である。…しかも内容が違うと? 固有と通常では、同じスキルでも別モノになるのか? 次の情報に期待である。



312.ウォーレン

>>311

確かに今回も鍛冶師でいく予定だからね、ラッキーではあるよ。でもさぁ~、それでもレアスキルに夢を見ちゃうじゃん? 後…スキルなんだけど、知り合いと検証して比べてみるから期待してて♪



313.かがみん

>>312

そうだね、みんなの気持ちは一つ。自分に合うスキルが入る可能性が高いけど、誰だってレアの夢は見るよね?私もウォーレンと同じで普通だったよ、何が出たかは秘密にさせてもらうけど一つだけ。同じく通常と内容が違いました、言うならば多少の私っぽさが出ていたね。



314.七海

…ほむほむ。最初の質問がカギですね、やっぱり。その質問で固有が決まり、通常でも自分っぽさが多少出ると。心理的なヤツなんですかねぇ~。



315.ごん太

>>314

…そうだね。無難な答えではダメっぽいね、普通のスキルになっちゃうらしいよ? らしさが出ない、普通のスキルにね。因みに僕の固有は隠す気ないんで言っちゃうと〈短剣〉です、らしさのない普通のスキルです…(涙



316.Ⅲ

>>315

その気持ち、俺にも分かるさ。俺の固有は〈逃走〉、らしさもない普通のスキル。確認したから間違いない。



317.Aim

>>315.316

私も同じですぅ、私の固有も〈採取〉ですぅ。それはもう普通の〈採取〉ですよぅ、Aimガッカリですぅ…。



318.イーガ

>>314

…であるな。無難な答えではダメなのである。

>>315.316.317

俺が言うのもあれではあるが、まだ始まったばかりである。これから自分らしくプレイをすれば或いは…。



319.かがみん

やり直したいけどそれが出来ない、それが仕様。

>>315.316.317

イーガの言う通り、これからのプレイ次第で何かが変わるかもしれない。たぶん…いや確実だと思うけど、スキル進化や強化があると思うし。それを目指すのは如何でしょう?



320.ウォーレン

>>319

リセットが出来ない、人生と同じだね。

>>315.316.317

かがみんの言う通り、それを目指してみようよ! …僕も狙ってます、らしさは出てても結局は〈鍛冶〉だから。



321.Ⅲ

>>318.319.320

そうですね、目指してみるのもいいかもしれません。まだ嘆くには早すぎるか…。

>>315.317

お二人も目指してみましょう、ハズレ者同士…励まし合って。



322.七海

報告にあったスキルでレアの可能性があるのは…、

〈獣語〉〈応援〉〈笑撃〉〈髪撃〉〈熱血〉

…でしょうかね?



323.ごん太

>>318.319.320

そういうのもあるかぁ~、思い付きもしなかった!

>>316.317

そうだね、ハズレ者同士でPT組んじゃう? 何か上手くいきそうな気がするんだよね。



324.イーガ

>>322

〈笑撃〉〈髪撃〉はユニークスキルの可能性大であるな、イロモノくさいし…。



325.ばんブー☆

>>322

〈獣語〉〈応援〉〈熱血〉は条件を満たせば取得出来そうですね! スキル屋にも置いてありそう!



326.ヤッサバ

うぃーっす。俺の固有と相棒のスキルを発表するぞ! 俺の固有は〈筋肉道〉…その名の通り筋肉スキル! 所謂ボディービルである! 俺はこのスキルをユニークだと確信している! 後…聞いたスキル名は〈ドM〉だ! スキル保持者は美女であり、俺のPTメンバーである。どうしても入りたいと言われたから仕方なく…。



327.リカルド

>>326

ガタッ!



328.黒騎士

>>326

ガタタッ!



329.太郎

>>326

〈ドM〉と聞いて!



330.キング

>>326

どれ程デカイのでしょうか!?



331.ぺこ

>>326

キレてます? …ねぇ、キレてます?



332.ウォーレン

>>327.328.329.330.331

何処から湧いてきたのさ!



333.工藤

キリ番ゲッツ!

>>326

美女でドM…d(≧∀≦)b



334.七海

>>327.328.329.330.331.3333

ほら! 散った散った!!



335.ヤッサバ

…何かすまん(・д・`;)



336.黒騎士

>>335

ドMな美女とPT…、羨ましい! だから聞こう……、どどどどんな美女でしたか!?



337.Aim

見ない内に魍魎跋扈ですぅ( ̄□||||!!



─────(以後脱線していく)─────















【攻略】フィールド情報 No.1



1.B.B

ここはF.E.Oのフィールド情報を公開するスレです。現在判明しているフィールドについての情報を挙げていきます。

情報歓迎、随時更新中!

因みにここはまとめスレです。情報は…、

【収集場】フィールド情報 No.1

…にお願いします!

次スレは>>950ですが、そこまでいくかなぁ~。



関連スレ

【収集場】フィールド情報 No.1



2.B.B

【北の草原】

シアルの街・北門から出て直ぐのフィールド。青々とした広大な草原と澄み渡る青い空が特徴。王都ルトマーへと続く街道があるも、現在は封鎖中。北東にはノーシュ山があり、その途中には小川もある。



【推奨LV】1



【出現モンスター】

スライム LV1

北の草原に生息するゲル状のモンスター。最弱である。

入手アイテム:スライムの核



ホーンラビット LV2

額の角が特徴的なウサギ型モンスター。額の角を主軸にした頭突きが主な攻撃で、油断をすると手痛い目に遭う。そしてその肉は食用であり、グラン王国の主食となっている。

入手アイテム:ホーンラビットの皮・ホーンラビットの骨・ホーンラビットの毛皮・ホーンラビットの角



大バッタ LV3

全身が1mを超える巨大な昆虫型モンスター。力無き攻撃を簡単に弾く甲殻を持ち、強靭な後肢から繰り出される跳躍は最大15mにも及ぶ。顎の力も強烈で注意が必要。

入手アイテム:大バッタの甲殻・大バッタの頭



バット LV3

夜の空を自由に飛び回る蝙蝠型モンスター。小さい身体ながらも鋭い牙を持ち、噛み付かれれば血を吸われてしまう。常に数匹の群れで行動しており、集られればかなり危険。

入手アイテム:バットの皮膜・バットの翼・バットの牙



ラージドッグ LV4

夜の草原を徘徊する夜行性の犬型モンスター。鋭い爪と強力な牙による攻撃には注意せよ。バットを含めた群れで行動し、初心者殺しとしても有名である。

入手アイテム:ラージドッグの毛皮・ラージドッグの爪・ラージドッグの牙・ラージドッグの頭



【採取】

薬草:人を癒す力が少しだけある野草。このまま使用してもさほど効果がない。

毒消し草:毒を治す力がある野草。このまま使用してもさほど効果がない。

ゼラティ草:ゼリー状の粘液を出す野草。何に使うのかは現在不明。

石ころ:そこら辺に落ちている小さな石の欠片。当てると痛い。

石:そこら辺に落ちている石。当てるとかなり痛い。



【補足】

F.E.O初めての戦闘フィールド。出現するモンスターは総じて弱いがそれは朝と昼と夕方だけ。夜に出現するバットとラージドッグはかなりの強敵。ソロで夜の草原に行くのはやめよう、PTでも油断は禁物。夜の草原を踏破出来たら、初心者卒業は確実と言える。



3.B.B

【ノーシュ山】

北の草原の北東にある緑の少ない山。身を隠すことが難しいこの環境、故に独自進化を遂げたモンスターが多く生息している。北の草原からのルートの他にも別ルートがあるらしい。噂では古代遺跡があるらしいが…。



【推奨LV】4



【出現モンスター】

ホーンラビット LV3

額の角が特徴的なウサギ型モンスター。額の角を主軸にした頭突きが主な攻撃で、油断をすると手痛い目に遭う。そしてその肉は食用であり、グラン王国の主食となっている。

入手アイテム:ホーンラビットの皮・ホーンラビットの骨・ホーンラビットの毛皮・ホーンラビットの角



山鳥 LV3

発達した足を持つ鳥型モンスター。その強靭な足で岩肌を跳び回り、強烈な蹴りを繰り出してくる。翼が退化しており飛ぶことが出来ないが、それを補う程の足を持っている為に油断は禁物。

入手アイテム:山鳥の羽・山鳥の骨・山鳥の足・山鳥の嘴



ノーシュスネーク LV3

岩影によく隠れている小さな蛇型モンスター。敵が近付くと飛び付く習性があり、岩影や窪みに近付く際は注意せよ。少量の毒もその身にあり、毒を消す道具が必要である。

入手アイテム:ノーシュスネークの皮・ノーシュスネークの牙・小さな毒袋



アルマジロン LV4

ノーシュ山に生息するアルマジロ型モンスター。背には非常に硬い甲殻があり、球状に身体を丸めることにより外敵から身を守る。その状態で転がることにより、攻撃と逃走を同時に行うことが出来る。

入手アイテム:アルマジロンの甲殻・アルマジロンの腹皮・アルマジロンの爪



【採取】

石ころ:そこら辺に落ちている小さな石の欠片。当てると痛い。

石:そこら辺に落ちている小さな石。当てるとかなり痛い。

大きな石:そこら辺に落ちている大きな石。当てると下手したら死ぬ。

魔石の欠片:魔力を宿すことが出来る石の欠片。魔力が宿っていない為にただの石ころと化してる。

保水草:水分保有量が多い野草。水気の少ない場所に持っていくと生物が寄ってくる。

毒草:毒を持つ野草。絶対に食べてはいけない。

蛇の脱け殻:入手困難なノーシュスネークの脱け殻。薬の材料となり高値で取引される。



【補足】

F.E.O2つ目の戦闘フィールド。出現するモンスターは北の草原よりも強い。朝と昼に出現するモンスターは確認しましたが、夕方・夜に出現するモンスターは未確認です。情報をお待ちしております。それはさておき、今回初めて状態異常攻撃を仕掛けてくるモンスターが出現する。これから先、多く出現すると予想されるので状態異常とはどんなモノかを経験してみるのもいい。山のモンスター達は死角からの攻撃、特殊な出現方法で突然湧いてくる。周囲の警戒は必須、やはりというかソロでは厳しいかと。回復アイテム・回復魔法はきちんと用意しよう。因みに今回の情報は下層のみであり、それ以上の情報は前線組の頑張り次第である。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無才王子は国を離れてスローライフを満喫したい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:286

意地悪な姉は 「お花畑のお姫様」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:106

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,830

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,529

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,079

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,312pt お気に入り:1,889

処理中です...