扉を叩くな

文字の大きさ
上 下
1 / 1

恐喝まがいの脅しはやめて下さい。脅迫してるんですか??怖いです。

しおりを挟む


ドンドンドンドン!!!

「すいませーん!

玄関先に来てください!!」

男のデカイ声が響く。


ドンドンドンドン!!!

男「すいませーん!

玄関先でお願いします!!」

家主「お帰り下さい。」


男「玄関先にてお願いします!」

何軒も何軒も。

男はただひたすらに扉を叩き。

玄関先に来る様に言う。


ドンドンドンドン!!!

「すいませーん!

玄関先に。」

とある場所の、男が向かった家で。

ようやく、人が出て来た。


ガチャッ、、

男「すいませ。」

男は扉の間に足を入れ、

その家主の顔を見ようとしたが。

そこには、誰も居なかった。


男「あの、。」

次に声を出した時。

鼻に嫌な刺激臭がした。

男「くっさ、。」


開かれた扉から見えた部屋の中は。

まだ昼間だというのに。暗くて。

何も、見えなかった。


扉は何故か半開きのままで。

まるで、誰かがそこに居る様だった。


男は何だか気持ち悪くなり、

その家を後にした。


ドンドンドンドン!!!

男「すいませーん!

玄関先に来てください!!」


男はそれをただ繰り返した。


扉を叩き。玄関先へと来い。

と言う。


インターホンがある時代に扉をわざわざ叩き。

相手の都合や時間帯を考えさえせずに。

自分の考えを押し付ける様な行為をする。

なんて自分勝手な男なのだろうか。


その男は仕事を終え。ビールを呑んでいた。


男をフォローするなら。それが、仕事だった。

と、でも言っておくか。


自らの名前を名乗らず。

身分証明書すらも提示せず。

扉をわざわざ叩き。相手の都合等は考えずに。

ただ。強制的に、玄関先に来いと言う。


それが、男の仕事なのだ。


扉を叩く行為が。近所迷惑になる事。

相手の都合等を"尊重する"と言った、

行為等は、しないと言う事。


ここまで来ると。きっと。

「そうしろ」

と、命じられてるのであろう。


仮にそうでなくとも。男は。

自分のやっている事が、"正しい"と。

そう、考え。行動しているのだ。


なんて迷惑なんだろうか。


男は、疲れ。

うとうととしていた。


すると。

ドンドンドンドン!

扉を叩く。大きな音でビックリした。


男「なんっ。」


ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!


それは、家の中で響いた。


男「だっ、誰だっ、」


ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!


物凄い音に。

男は、腰が抜けてしまった。

男「やっ、。ゃめて、くれぇ。。」


ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!


男は、音のする方を見るが。

それは、そこらじゅうから聞こえた。


ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!


ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!

ドンドンドンドン!!!


男「やめてくれー!!!」


男がようやく次に声が出るようになって叫ぶと。

音は、止まった。

男「はぁ、、。


一体。何だったんだ、、」


しかし。安心している男の耳元で、

不意に。声がした。


「トビラヲ。

タタクンジャ、ネエ!!!」

男「うわぁあぁあああ!!!」


それと一緒に。

何処かで嗅いだ、嫌な刺激臭がした。


男はそのまま気を失った。


どうやら、男が昼間行ったあの場所で。

人が亡くなってしまっていたらしい。


文字通り、寝ていたのに。

男によって、起こされてしまったんだ、


自己中心的で、わざわざ扉を叩く男の。

勝手に来て玄関先に来いと言う奴等の。

名前を名乗らない、提示しない。

ただの、不審者の。恐怖のお話。


私は。誰かって??

私はねえ。?


「トビラヲ。

タタクンジャ、ネエ!!!」


の人だよ。


「嫌がらせは、やめてください。」


嫌がらせをしないで下さい。

脅迫まがいな事も、やめてください。


『やめてください。』


お願いします。


普通に、恐いんですよ。

ただ、それだけです。


扉を、馬鹿みたいに叩かないで下さい。

壊れます。脅迫してるのですか?

近所迷惑です。


名前を。個人情報を。

馬鹿みたいに、大きな声で叫ばないで下さい。

個人情報を大切に扱って下さい。


こっちにだって予定や都合があります。

勝手に来て。


玄関先に来い?


なんて横暴も、やめてください。

いつでも暇な訳じゃあ無いんです。


嫌な思い。嫌な気持ち。

代弁しておきましたよ、?


最後までお付き合いして頂き、

ありがとうございました。


ジャンルは勿論ホラーで。

何せ、怖い思いをしたので。


でわ。また何処かで。


























嫌がらせは、やめてください。ね?











 







 














しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

日本語講師エリは世界と話したい。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

詩「とある夜の路地裏にて」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女でなくなったので婚約破棄されましたが、幸せになります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,409

ピアディと愉快な仲間たち~ちびっ子ウパルパ大冒険~【挿絵有版】

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:103

迦陵頻伽(かりょうびんが)の贈り物

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

小石

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

マードックの最後の手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スノーアメジスト将軍たちのお茶会

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

君を想い、僕を想う。

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...