バカな女

みづき

文字の大きさ
上 下
1 / 4

好きになった方が負け

しおりを挟む
恋愛はよく好きになった方が負けという

であれば今回、女は負けてなんていなかった
それなのに敗北感があり
哀しみに暮れていた
寂しさを埋めるために始めたアプリだったのに
一瞬埋まった寂しさは
さらに深まって戻ってきた
こんなことになるなら出会わなければよかった
何度も感じたことのあるこの気持ち
慣れるものではなかった



これは、マッチングアプリで出会った男女の話
女は彼氏を作る気はなかった
寂しさを埋めるために始めた
男は彼女が欲しかった
ガンの母親を安心させたかった

それを知った女は、心揺らいだ

男は女を好きになった
そして告白した

女にはセフレがいた
だからすぐに答えが出せなかった
セフレを、切ってまで一緒にいるべき人なのか
答えは出なかった

男は返事を待たず、元カノと復縁していた

女はLINEの返信から男の変化にすぐに気づいた


最後に電話で話した

困らせない、責めないと約束して最後に話した

嘘かどうか知りたかったから
どうやら本当のようだった

女は告白の返事を直ぐにしなかった自分が悪いと言った
失ってから気づいた、好きだってこと
私が彼女になりたいと思ったこと
でもそれは言えなかった
それが女の可愛くないところで愛されないところ
わがまま言ってまで止めればよかった
そしたらもしかしたら
たらればの話、こんな私でも大事にしてくれる人を探そう
私に悲し涙を流させない人を探そう
自分の中で何度も唱えた

電話を切った、ブロックしてと言った
その後LINEにメッセージを入れた

私を振ったこと後悔するよ、元カノとなんか上手くいくわけない
私にしとけばいいのに

ブロックしてないと分かっていて送った
返信が来なきゃ来ないでそれでいい

返信が来た
バカじゃないの、早くブロックしな
んで早く幸せになりな
そう返して、その後は読まずに消した

例え、男が最低なやつで
その元カノとまた破局して私のところに来たら
しっかり怒ってやる

あんたまだ幸せじゃないの?って

その後は2択
私に彼氏がいたら、自業自得よさようならって振って
居なかったら、仕方ないから幸せにしてあげるよと付き合う

馬鹿な女
しおりを挟む

処理中です...