上 下
18 / 38

シーン17 ロマンス社

しおりを挟む
*照明変化

SE4 雷鳴

織田と明智が不気味に現れる。

 

明智    「響子さんからの報告によると、新作のイメージモデルにルイが決まって、

大喜びしてるみたいですよ、アムールは。」

織田    「喜んでくれてるなら、こちらも嬉しいよ。なあ、ルイ。」

 

BGM7 【 忍び寄る不穏 】CUT IN

*Ruiとそのマネージャー太鼓餅勉が出てくる。

 

ルイ    「なんの仕事かと思ったら、人を陥れるような事を私にやらせようっての?」

太鼓餅勉  「ルイちゃん!織田社長になんて口の利き方してんの!申し訳ございません、織田社長!

ほら、ルイちゃんも!」

ルイ    「別に。私的にはこの仕事なくなってもいいんだけど?」

明智    「ルイさんには勿論、うちの新作商品のモデルもやってもらいます。

ただ、別でアムールに行ってもらうだけの仕事が増えたって事です。破格の条件で。

ねえ、マネージャさん。この額で大丈夫ですよね?」

太鼓餅勉  「それは、もう。有り難い限りでございます。」

明智    「アムールさんに行ってもらう仕事はマネージャさんも活躍してもらいますが、大丈夫ですか?」

太鼓餅勉  「ええ、任せておいてください。

昔、私も小劇場と言われる場所で役者を少々齧っておりましたから。」

明智    「それは頼もしい。」

織田    「回りくどい事をやってるって顔してるな?」

ルイ    「ええ。」

織田    「これは社会の厳しさを教えるため。いわば、愛情表現だ。」

太鼓餅   「さすが織田社長!深い!」

ルイ    「狂ってるわね。」

太鼓餅   「ルイちゃん!!!!」

織田    「嬉しい事言ってくれるねえ。いつの時代も成功者は狂ってるって言われるもんだからな。

で、その狂ってる成功者から、仕事もらって稼いでんだろ、お前も。」

ルイ    「ええ、その通りよ。私も狂ってるって事になるのかしら。気に障ったならごめんなさい。

私は思ってる事は口にするタイプなので。」

太鼓餅勉  「申しわけございません!!!織田社長!!ほら、ルイちゃんも!!」

織田    「構わん。その女もモデルでトップを取ってるんだ。俺も敬意を持って接する。それが道理だ。

明智、後はお前に任せる。」

明智    「はい。ではお二人はこちらへ。アムールでやって頂く仕事の打ち合わせを。」

 

*明智、ルイ、太鼓餅は別室へ去る。

 

織田     「力さえ持てば、咎められることはない・・・・。」

 

*照明変化

*明智がルイ達を先導していると、そこにケイトが現れる。

 

明智    「奥の部屋へどうぞ。」

ケイト   「久しぶりだね、明智さん。」

明智    「・・・!?・・あなたは・・・。」

 

SE4 雷鳴

 

BGM7 【 忍び寄る不穏 】FADE OUT
しおりを挟む

処理中です...