上 下
65 / 75
第一部

65

しおりを挟む
 魔法で睡眠を管理する、ってこういうことなのか、とか、シャンシャットちゃんの名前、レティって言うの? かわいいね、とか、思いながら男性を見ていると、眼鏡をかけた彼がこちらに気が付いた。眼鏡をかけている人は知的に見えるもの、と思っていたけれど、おしゃれ重視の丸眼鏡だからか、なんとなく、チャラさが増した。

「いや、誰」

 怪訝そうな表情。誰がここまで必死に運んできたと思ってんだ、と言ってやりたかったが、寝ていたから状況が分からないのだろう。

 わたしはここに至るまでの経緯をすべて話した。
 最初はザムさんを探しに来たこと。
 そしたら、このダンジョンに迷い込んで、シャンシャットちゃんと会い、貴方を助けてほしいと頼まれたこと。
 男三人から奪取してきたこと。……引きずってここまで運んできたこと。

 わたし一人の説明では、ずっと疑った視線を向けていたけれど、シャンシャットちゃんがわたしの話を肯定すると、一瞬で信じてくれた。随分とシャンシャットちゃんのことを信用しているのだろう。

「なるほど、それは助かったっす。オレはアライン。研究テーマは植物」

 と、なぜか研究テーマまで含めて自己紹介してくれた。研究が好きな人の間では、研究テーマまで自己紹介に含むのだろうか? 
 わたしとザムさんも自己紹介を済ませ――ふと、アビィさんがいないことに気が付く。

「あともう一人いるんですけど……」

 わたしがそういうと、扉の向こうから「そういうの面倒なので、さっさと終わらせて出口の場所を聞いてきてください」と聞こえてきた。……部屋の中、結構歩くの大変だから、いろいろ避けて行動するのが面倒だと判断したんだろう。

「今、外にいるのがアビィさんで――」

「――あ、アビィ!?」

 わたしが、一応、とアビィさんの名前も伝えると、男性――アラインさんは思わず、といった様子で勢いよく立ち上がる。そして、その衝撃で、バサバサと再び机の上の紙束が落ちた。多分、さっきわたしがアラインさんをソファに置いた際、落ち損ねた分だと思う。
 しかし、アラインさんは気にした様子もなく、バタバタと扉の方へと向かい、廊下をうかがうように、頭だけ扉の先へと出す。

「うわ、マジだ! 本当にあのアビィじゃないっすか! すげぇ!」

 わたしの位置からでは彼の背中しか見えず、表情はうかがえないけど、弾んだ声を聞けば、アラインさんが、それはもうテンションが上がっていることが分かる。
 ……もしかして、アビィさんって、そんなに有名な魔法使いなの?
 そう思いながら、わたしは、「ファンです、サインくださいっす!」というアラインさんの叫びを聞くのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,414pt お気に入り:3,345

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,789pt お気に入り:276

イベントが起きない‼︎

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

学園祭で侯爵令息にいきなり婚約破棄されました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:347

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

処理中です...