うさぎは転生して成り上がる

まさ

文字の大きさ
上 下
103 / 132

104

しおりを挟む
上位の冒険者の平均ステータスが

500前後だと聞いたことがあるから

僕達はまだまだ弱い



ダンジョン踏破の報酬で強くなれたけど

それも僕の力じゃない



もっと強くならないとな



とりあえず秘薬を探すか

グエンが仲間になってかなり戦力アップ出来たから

ダンジョンには僕とエリサとグエンで行こうと思う。



じゃあ今日は休んで明日から頑張ろう



翌日準備をしてダンジョンに、向かう



「じゃあみんなお母さんをよろしくね!

行ってきます!」



みんなに行ってらっしゃいと見送られながらダンジョンに向かう

ダンジョンに着いたグエンの寝床に行って

秘密の部屋に秘薬があるっていう噂を確かめて見ようと思う



怪しいのはやっぱり水場だよな



水場から他の道に繋がってるのかな

行って色々探してみよう。




水場までの道中はグエンが露払いしてくれたから全く消耗しないで来ることが出来た



水場について

まずは水場の周りを見て回る

他に横穴が伸びてたりすることはないみたいだ

周囲に生えてる植物が秘薬の材料になる可能性もあるな

目につく植物を全部鑑定してみるけど特に変わったものはない



「やっぱり簡単には見つからないよなー」



愚痴が出てきちゃうのはしょうがない



じゃあ次にありそうな可能性を見てみようか



僕はストレッチをしてから水場の中に潜る

水が澄んでて綺麗だからそこまで見えた



結構広いけど少しずつ底や横の面を確認しながら行く



潜り始めて30分くらい経っただろうか

寒くなってきたので1度上がって暖を撮ることにした



んーやっぱり水場には何も無いのかな

でももうちょっとだし頑張ろうか



休憩を終えて再び水場に潜る

潜ったところから探しながら少しずつ進んでいく



あれ…?

あれはなんだろう
しおりを挟む

処理中です...