矛盾のAI話

月歌(ツキウタ)

文字の大きさ
上 下
1 / 8

妖精

しおりを挟む
◆◆◆◆


昔々、魔法の森に住む妖精がいました。彼女は透明な羽を持ち、見た者の心を読むことができました。ある日、彼女は「最も深い秘密を教えてあげよう」と言って、森の中に迷い込んだ冒険者に近づきました。

妖精は言った、「君の心の奥底に隠された願いを知っているわ。」しかし、冒険者は戸惑いながらも妖精の話を聞きました。すると妖精は微笑みながら「君の望みは、実は君自身が気づいていないところにあるのよ」と矛盾する言葉を口にした。

冒険者は混乱し、「それならば、なぜ私の願いを教えてくれたのですか?」と尋ねました。妖精は微笑みを増して、「私が知るべきことは、君が気づくことよりも先にあるから。」と言い残し、姿を消しました。

冒険者は妖精の言葉に考え込みましたが、やがて彼の心に新たな気づきが生まれ、最終的には矛盾が解けた瞬間が訪れました。それは、妖精が教えたことが、彼の本当の望みを知るきっかけとなった瞬間でした。



◆◆◆◆
しおりを挟む

処理中です...