悠久~version1:解放戦争

由奈(YUNA)

文字の大きさ
上 下
187 / 297
戸惑い

14

しおりを挟む
「セシル様には謝罪を……私の部下がティア医師に刃を向けてドライ城を脱出したなど……愚かな真似をしました」


そう言って頭を下げた。



「頭を下げないで!ミリィたち忍びは悪くないし、気持ちもわかるよ!水上砦で忍びの半分が亡くなった……ヘリオン城でも危険な任務を任せた…怒って当然だよ!
リーダーとして償える事があれば言って!あたしたちは決して“忍びだから”と帝国のように差別したつもりはないの!」




あたしがそう言うとミリィは笑っていた。



「セシル様が責任を感じる事はありません……セシル様や軍師殿が我々忍びを利用するとは思いませんし、第一、クルーさんが戻らぬ時に私自ら志願しましたが最初軍師殿は反対されました……」



「アニエスが?」



「はい……危険すぎるし、他の部隊でも大丈夫だと……私が『自分たちのがプロだ』と言いくるめたのです……私についてきた者はみな亡くなり、私を連れ出したのは…真実を知らない者の暴動です……」



ミリィはそう言ってから苦しそうな顔になった。



「セシルさん、限界です。ミリィさんのお体に障りますので」


ティアが止めたから帰ろうとしたらミリィに止められた。




「どうか……生き残った忍び…刃を向けた忍びたちに減刑を…お願いします……私の今の話も…伝えてください……」



最後の言葉を告げてミリィは意識をなくした。



「姉様!!!」


ニーナが慌ててかけよったが、意識を失っただけでそれを見て安心したようだった。



「セシルさん…私は刃を向けられた唯一の者です……減刑とミリィさんは言いましたが…私は得に罰など求めてません」



ティアの言葉は予想通りだった。

ティアは優しいから、そう言うと思った。



「罰は……与えるよ…もう考えてある。ティア先生の助手をする!つまりはミリィの世話をする!……どうかな?」



あたしがそう言ってミリィを見てからティアを見たらティアは笑顔で了承してくれた。



しおりを挟む

処理中です...