立花家へようこそ!

由奈(YUNA)

文字の大きさ
上 下
123 / 555
8.おかえりなさい

16

しおりを挟む
「みんなで食べるご飯は美味しいねっ」


「あ、お兄ちゃん、ソースちょうだい」


「はいどーぞ」


「………そ、そうだね」



お母さんは楽しそうなのに、他二人は全く無視。



立花家にお世話になり約4ヶ月



一人で食べるときはほぼなかったから


みんなでわいわいした食卓だったから




今までの日常であったこの光景は違和感でしかない。






「お母さんっ!」



思わず出た声が大きくてみんなが止まった。




「コロッケどう?美味しい?
これね、立花家の定番コロッケなんだよ!」



みんながコロッケと私を見て



「うん!とーっても美味しい!」



お母さんは笑顔でそう答えた。





「……心の手料理だったのか」



お兄ちゃんはそう言ってから一口食べて



「まぁ、、、ふつーじゃない?」



そう言ってくれた。


褒められた訳じゃないけど、食卓でみんな共通の話題で話すができた。







それだけだけど



とっても嬉しい出来事。


しおりを挟む

処理中です...