立花家へようこそ!

由奈(YUNA)

文字の大きさ
上 下
498 / 555
29.体育祭

2

しおりを挟む
体育祭のクラス委員のケイくんと誠くんは黒板の前に立って、ケイくんが口を開いた。


「じゃあ、誰が何やるか決めるけど……部活対抗出る人いる?
いたら手、上げて」


すぐにクラスの数人が手を上げた。

部活対抗リレーに出るのは運動部だけだから…今更ながらクラスに運動部の人たくさんいるんだなぁって思った。


前の席の人が誰が手を上げたか振り向いて確認してるから、後ろの席は色々見やすくていいなって実感した。


部活対抗リレーに出る人の名前を誠くんが黒板に書いて、ケイくんが再び口を開いた。


「人数とかあるから全員、希望通りのヤツやれないだろうけど。
とりあえず、出たい競技に最低2つ、手を上げて」


2つ……って言われたら私はリレーしかないって思ったけど

遥加ちゃんとカレンちゃんは、リレーは嫌そう。



結局、私は男女混合リレーと1000メートル走に手を上げて

遥加ちゃんとカレンちゃんはリレー以外。

ひなちゃんは男女混合リレーには手を上げるって結果だった。


ってか、クラスの大半がリレーと名の付く競技を避けてて、、、そんなに嫌なのかなぁ??


私は組別ダンスとかのが嫌だよ。

大人数でやる創作ダンスだなんて……失敗したら目立つし、自分がダンスできてる姿の方が想像できないよ。



「リレー少なっ!
てか一人、ヤバい人がリレーにいる」


ケイくんがそう言って指差したのは……私の名前だ……。



「リレーに2回も手を上げた人、心サンだけ。どんだけリレーやりたいの?」


「あ、本当だ」


そう言ってクラス委員の二人が笑うから


クラスのみんなが私の方を注目して、笑っていた。



ちょっと注目を浴びて恥ずかしかったけど……だけど、ダンスの方が嫌なんだよ、本当に。。。
しおりを挟む

処理中です...