上 下
106 / 342
CASE6 新人類開発施設

16

しおりを挟む
「そうか。お疲れさん」

ゼロさんの労い方もやや雑で、それをジェスさんは嫌そうな顔で見ていた。

ゼロさんの視線の先はアゲハとスー。


あと10人くらいが待ってる。


だけど、

だけど、、、



スッと立ち上がったゼロさんはそのままスーの傍に真っ直ぐに歩いていった。


「スーが限界ってところだね……」


ジェスさんがポツリと呟いたときに、スーとゼロさんが何かを話しているのが見えた。


「絶対にいやっっっ!!!」


私のいる位置まで聞こえたスーの声。

ジェスさんも眉間にシワを寄せていた、、、


「うっ、うわぁぁぁぁあああ!!」


叫び声が聞こえて慌てて視線を声がした方に向けたら、腰を抜かして驚いている人。


傍には………人が何人も倒れていた、、、



「残念だけど……間に合わなかったようだね」

ジェスさんの言葉の意味、私にも分かった。

手を差し出されたからつかんで立ち上がって

立ち上がった瞬間眩暈がしたけど、ジェスさんが支えてくれた。

私、ボロボロだな。


「全く……これが美しい女性なら嬉しかったが、、、」


「………悪かったね。美しくなくて」



口は元気だから、大丈夫だろうね。


ノロノロとスーたちに近づくと、悔しそうにしているスーの鼻からは鼻血が出ているし、見るからにボロボロ。

アゲハも頭を押さえて痛そうにしてる……。



スーたちの傍で倒れている人は


目を見開いて倒れてる人

口を開けたままの人


10人の人が、死んでいる、、、


たぶん腕輪から、針が出たんだ。


つまり、今

花将軍は、ここの状況を知った。



「スーはよくやった。予定より10人以上も多かった。仕方ねぇよ」


ゼロさんがスーに話し掛けた瞬間、腕輪を外れた奴隷たちが近づいてきた。

明らかに殺気だってる。


それは、私たちに対する、、、殺気だ。



「ふざけるなっ!お前たちが来なければ死ななかった!」

「お前たちが俺たちの日常を破壊した!」

「あの人たちを殺したのはあなたたちよっ!!」

「私たちは別にあのままでも良かったのに!!」

言われた言葉は私の立場から見たら理不尽な言葉。

じゃあ……

じゃあさぁ!!


「だったら、奴隷のままで良かったの?いつ花将軍に殺されるか分からないまま、生きていく方が幸せだったの?」

ただ生きるだけなのに、花将軍に管理されるなんて

それが幸せなんて、思えない。




「彼らみたいに死ぬよりは奴隷のままの方がマシだっっ!」



一人が叫んだら、同調する人が多かった。



本当に……?


そうなの……かな?



「仕方ない。彼らは美しくない考えに賛同した人間だ。我らのような崇高な考えは持ち合わせていない」


「ま、そういう事だ。全員が、とは言わないが、ほとんどは“死にたくないから奴隷のままでいい”って考えだ」


ジェスさんもゼロさんも最初から分かっていたのかな?

もしかしたら、スーも。


「その考えの何が悪い!!」

憤慨してる人の方が多くて、なんか、、、複雑。


「………帰ろっか、、花将軍の奴隷に光の魔法使いはいないって情報だけど、他の将軍の奴隷にいたら今すぐ現れる可能性があ………る」


アゲハの言葉、最後が詰まって

それから顔を歪めた。



「………ふざけるな。俺は戻らない」


普段とは比べ物にならないくらい低い声で、さっきまで憤慨して騒いでいた人たちも全員が静かになった。


誰かと、テレパシーで話してるの?

しおりを挟む

処理中です...