僕らの青春はここにある。

たまご

文字の大きさ
上 下
13 / 79
第一章 主人公 入学

理事長室ゴール!え?怖い!ところであなた誰ですかぁぁ

しおりを挟む
王道(コウタ)くんと別れて、ついに


「1番でっかい扉、、、到着!!!」


やっと着いたよ。広すぎるよここなんなの。王道く、、コウタくんと会わなかったら僕死んでました。ありがとう。


「よし、、、!!」


  コンコンコンッ


「編入生の涼宮海です!」


『どうぞお入り下さい。』


「失礼致します!」


おぉ緊張で手汗が止まらないぃぃ


  ガチャッ


、、、すごい、壁がガラスになってるからすごく開放感がある。なのに、理事長の圧が強くて息がしにくい、、大丈夫。僕は編入生なんだから。うまくできる。


「お初にお目にかかります、神宮寺理事長。編入生として入学する、涼宮海と申します。本日はどうぞよろしくお願い致します。」


『やぁ、カイくん。そんなに畏まらなくてもいいよ。私も会えて嬉しいよ。』


「光栄です。」


『ふふ、どうぞ座って?』


なんだか、思ったよりも優しそうでホッとした。三十代前半?だろうか。とても若く見える。そしてイケメンだ。


「失礼します」


『朝早く着いたと聞いて驚いたよ。まぁたくさん話せるからいいんだけどね』


「すみません、入学できることが嬉しくて始発で来てしまいました」テレッ

これは本心だよ?だってユウトを驚かすのが楽しみだったし、豪華なもの全てが庶民にはキラキラして見えるんだから。


『‥‥‥金髪にしたのかい?写真では茶髪だっただろう?別にいいのだよ?他にもそうゆう生徒はたくさんいる。』


そうゆう生徒とは、、まさかヤンキーだとか思われてる⁈ アワアワ

まずい、ひじょーーうにまずい!


フゥ、、落ち着け大丈夫だ


「ふふ、金髪にしたのは事実ですが、中等部から通っている幼なじみを驚かせようと思いまして。思い切ってみました。‥‥似合って、、ませんか??これでも家族はみんな褒めてくれたんですよ」



少し俯いて、上目遣いで理事長を覗いてみる。



『‥はははは!面白いね君!!いやぁごめん。意地悪をしたね。なにせ10年ぶりだったからさ、編入生は。どんな子なのかと思って』


なるほど、ちょっと試してみたぜっという感じか


「そうなんですね。少し緊張してしまいました。ほら、手汗がすごいです笑」


お父さんって感じの人だなぁ
理事長いい人そうで良かったぁぁ




『‥‥君、かわいいな。ギャップがすごくいい。そそられr』



   ガンゴンゴンッッ



『失礼、理事長。生徒を誑かすのはやめてもらえますか。』



だ、誰ですかね、、、
 


『やだなぁ誑かすなんてそんなことしないよ。これでも私には息子がいるんだよ?そうだ、カイくん、コウタと会わなかったかい?私の息子なのだけれど。さっきまでここで話をしていたんだ。』


ひぇぇ、息子に厳しい父親の顔だぁぁ
そりゃ会いましたけどね!コウタくん走ってきてぶつかりましたけども!聞かれたら色々まずかったんですよね!

  でも!!


「、、いえ、残念ながらお会いしておりません。お会いできる機会があればぜひ、話し相手になりたいです」ニコッ



『そうかい?、、、、話し相手ねぇ、友達でなくていいのかな』


この学園がエリートを多く輩出してるというのは伊達じゃない。お金だけじゃなく、それ以上に、ユウトの言う人格が重んじられているということなんだろう。相手のステータスで人脈を作ろうとするやつなんてたかが知れてるという、圧だ。



前言撤回だ。優しいだけじゃない。
この人はとても厳格だ。



「えぇ、友達はお互いになりたいと思った時に成立するものです。第三者が関わるようなものではありませんので」


『へぇ、結構言うじゃねぇか』


だから、あなたは誰ですか


ふーーあーーゆーー?



『あぁ、その通りだ。お節介を言ったね。はぁぁ、、カイくん、君と話すと気分がいい。そのカード持ってていいよ。いつでも遊びにおいで』



え、処分してほしい。切実に。当分ここには来たくないし、たぶん1人じゃ来れません。方向音痴なんで。



『じゃあこれ。生徒手帳と、部屋のキー。だけどカイくん金髪になってるから撮り直したの貼っておくね。』ペタッ



「はい、ありがとうございます。」




どこで撮られたかって?たぶん理事長と初めの挨拶したときなんじゃない?撮れたてホヤホヤだもんその写真。
撮れたてフレッシュ!キュアパイn(殴
この部屋こわい。つまりそういうこと。


『理事長キモいですねヤバい』


『ははは、ひどいなぁ君のときも同じだっただろう?みんなにやるんだよ。こんなにあっさり受け入れられたのは初めてだけどね。』


『俺はキレましたからね。キモくて、キモかったんで』


2回言いましたこの人。キモいって。
この学園の理事長に。


でも同感です。正直キモかったです。


ところで、


「どちらさまでしょうか?」



ふーーあーーゆーー?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

センパイ番外編 

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:102

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:259

繋ぐ縁 恋繋ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

この気持ちに気づくまで

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:605

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:2,705

(R18)不良が生徒会副会長の犬になりました

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

王子と姫の恋愛攻防

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:573

処理中です...