上 下
373 / 1,167
四章『トマト編』

第373話 怪物の眠る森22

しおりを挟む


「じゃあ、行ってくる」
「行ってらっしゃいなの!」
「モーちゃん、スーを頼んだぞ」
「んもぉ~」

 俺たちはスーとモーちゃんをベースキャンプに残して伝説山(アイナに長いから省略された)を登り始める。

 メンバーは聖騎士大隊長のオショー、そしてその側近が10名。俺たち勇者パーティに、それとシャニーだ。

「って、なんでシャニー?」
「ぼ、僕は臆病だから、異変にすぐに気づけると思って志願したんだ」
「そうか、エリノアの耳や、アイナの目みたいな感じか」
「臆病とミーの耳を一緒にしにゃいでほしいにゃ。シャニー死んでも知らにゃいよ」
「ぼ、僕だって冒険者なんだ、伝説の剣を見たい気持ちには勝てないよ!」
「ジゼル、シャニーは魔力耐久どうにゃの?」
「問題ない」
「ちぇ、好きにするといいよ」

 こうは言っているがエリノアも心配しているんだろう。そういうやつだ。




 俺たちが伝説山を登り始めて数時間。
 シャニーが異変に気づいた。

「む、向こうから気配がします」
「にゃら、ミーが見てくるよ」


 いつものようにエリノアが斥候を買ってでる。
 こういう時はジゼルは黙って頷くだけだ。


 少しして。

「にゃああああ!!」
「エリー!?」

 エリノアの叫び声だ。目を見開いたジゼルが真っ先に駆け出す。

「むちゃむちゃ・・・・・・。はれ、ほうほそ。わたひのすへ」
「にゃんだお前!」

 エリノアの前に立ちはだかるのは、ぶよぶよの体をした赤黒い肉塊だ。細い手足とストレ〇チマンみたいな頭が生えている。

「わたひは、リーチれす」

 リーチだと! 蛭の魔人がリーチと言ったな。まさかこいつが!?

 リーチの名乗りが終わり数秒後、最後に何かが降ってきた。
 落下物が叫んだ。

「そしてオラがクリスなんだな!」
「もう1頭!!」

 背後に立つのは3メートルはある青い水晶の体を持つ魔人だ。
 リーチよりもさらに太い体だ。

「挟み撃ちですかな」
「だな」
「ど、どうしよう!?」
「決まっている。戦闘開始だ!」

しおりを挟む

処理中です...