上 下
252 / 1,167
三章『ギア編』

第252話 スターライト7

しおりを挟む

 そうか、あの時の岩石鬼(ロックオーガ)か、このために右腕を削いでいたんだ。

 私はお告げの底知れぬ力に畏怖の念を抱きつつも冷静に対処する。

「非戦闘民は速やかに脱出を!」

 幸い、私のところに飛ばされてきた岩石鬼(ロックオーガ)はあの隻腕の1頭のみだ。これなら他のところのフォローをしつつ脱出ができる。

 上空から見下ろすディザスターがため息をこぼした。

「さっそくやられたか、やはり隻腕を頭数に入れるのは間違いだったか。とはいえ建設期のビルディー様によって私の岩石鬼(ロックオーガ)軍団も散り散りにされ戦力が足りない状態・・・・・・わがままも言ってられない、私も行くか」

 思い出したように重力が仕事をする。ディザスターは腕を組んだまま直立不動の体制で真下に急速落下する。

 岩石鬼(ロックオーガ)の落下時の衝撃とは比べ物にならない規模の揺れが発生する。

 ディザスターが落下した箇所にはクレーターができ。爆風で付近にいたスターライトメンバーが吹き飛ばされる。

「大将が来やがった、ブルー、退避しろ!」
「私はまだやれる」
「くっ! おい! メシタキ!」

 素早い動きで食堂当番のメシタキが私を抱える。

「は、放して、私が戦わないと被害が」
「子供は逃げるんだ、後のことは大人たちに任せろ!」
「こんな時に子供扱いしないで!」

 大人の腕力には適わず私はメシタキに連れていかれる。だが、そう簡単に魔王軍からは逃げられない。

「誰一人として、生かして返すことはできないよ」

 ディザスターが跳躍して私たちの目の前に現れる。

「くっ、ちくしょう!」
「メシタキ!」

 メシタキは私を後ろに放り投げる。そして腰の剣を抜く。

「そんなにその娘が大事なのか?」
「子供を守るのが大人の役目だ」
「そうか、敬意を表する」

 ディザスターは右手をメシタキに向ける。

「だが死ね、超重力(スーパーグラビティ)」

 目の前にいたメシタキが潰れる。血飛沫すら飛ばなかった。

「メシタキ!」
「さて次は君の番だ」

 ディザスターはメシタキに向けていた手をそのまま私に向ける。

「魔王様のために死ね」

しおりを挟む

処理中です...