上 下
1 / 1

妹が好きな貴方を愛する私

しおりを挟む
「あの、これ、真理子ちゃんにあげて」

「あ、うん、ありがとう」

大樹君が私に妹にと渡したパンジーの花束。

私は渡さない‥‥大樹君が好きだから







「ねぇ、大樹君、何しに来たの?」
真理子が自分の部屋から顔だけを覗かせた。

「ううん、なんでもないよ」
さっと花束を隠すと私の部屋の花瓶にさす。










私は、日曜のよく晴れた気持ちのいい日に大樹君から呼び出された。

「真理子ちゃんにコンサートの券、渡して」

大樹君が私に、私も大好きなミュージシャンのコンサートの券をみせた。

「僕も行くから。一緒に行けたらなぁーーって」
私の心は重く沈んで、晴れているはずの天気が急に色あせて見えた。

「ねぇ、大樹君は私をバカにしているの?真理子がいいなら本人に直接言いなよ。こんなのって酷いよ」

「なんで、酷いの?」

「‥‥」

「冴子は僕のこと好きじゃぁないって、3ヶ月前、言ったでしょ?」

「あ、あれは、あの時はよくわからなかったんだもん‥‥なんで、いきなり妹を好きになっちゃうの?」

「妹を好きになったら嫌?」

「嫌だ‥‥」

「ふふっ、じゃぁ、冴子が好きなままでいる。真理子ちゃんは別になんとも思ってない。冴子がやきもちを焼いてくれたらなって‥‥」


「ばか!」

「じゃぁ、一緒に行こうか。今日はこのまま、デートしよう」
大樹君は私の手をとって、少し意地悪く笑った。

私は3ヶ月前に告白されて振った大樹君が今は好きでたまらないの!


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

とっと
2020.09.27 とっと

まぁ…本人達がいいならいいんだけど( ´Д`)=3

アピールとして焼きもちで気づかせるんじゃなく、好きだよアピールにしなさいよ。
妹(や第三者)が誤解したらややこしくなるの理解してる?等々説教したくなるのは私だけか?!

と感情移入しちゃう作品、ご馳走様でした(^○^)

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2020.09.27 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

とっとさぁーん😊
いつも感想ありがとうございまぁす
感情移入、感謝でぇす😏
また、よろしくお願いしまぁす

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。