上 下
63 / 132
魔法学園編(本編)

107.騎士団員

しおりを挟む
 新しい朝が来る。
 王城での勧誘から一夜明け、王都襲撃から数日が2日が経過した今日。
 レイブは久しぶりに穏やかな休日を過ごしていた。
 屋敷のソファーで横になり、なんとなく天井を見上げる。
 大変な事件を終えた後だからだろう。
 いつもより脱力している気がする。
 ダラダラ時間を過ごしていると、そこへリルネットがやってくる。

「あれ? レイ、時間大丈夫なの?」

「ん? 何が?」

「何がって、今日お城に呼ばれてるんでしょ?」

「あーそうだったっけ」

 レイブは重い腰をゆっくりと起こし、ソファーから立ち上がる。
 そして大きく背伸びをした。
 そんな彼を見て少し呆れたようにリルネットが言う。

「しっかりしてよ? 大変だったのはわかってるけど、遅刻したら怒られちゃうよ」

「ごめんな。そういえばアリスは?」

「アリスなら買い物に行ってるよ」

「そっか。それじゃ行ってくるよ。たぶん昼には帰ってこれると思う」

「うん、いってらっしゃい。アリスにもそう伝えておくね?」

 レイブは彼女に背を向け歩きながら手を振る。
 そうして家を出た後、王城にある騎士団本部へ向かった。
 実は今日、騎士服の採寸と正式な加入申請をするために、アルベルトから呼び出されていたのだ。

「やぁレイブ君、待っていたよ」

「アルベルトさん、おはようございます」

 騎士団本部に到着したレイブを、最初に出迎えたのはアルベルトだった。
 団長自らお出迎えとは大したビップサービスだと思う。
 そのまま彼に案内され、服の採寸をする部屋へ入る。
 中には数着の騎士服上下が用意されており、それを着て一番サイズが合っていたものを選ぶ。
 襟や袖はその後調整してもらえるそうで、採寸が終わって十数分で完成した。
 白を基調としたデザインは、勇者時代の服装を思い出させる。
 騎士らしい服装ではあるが若干落ち着かない気分だ。
 最近まで魔王だった身としては、なんとなく白より黒の方が好き……というか安心する。
 俺は着替えたまま、アルベルトが待つ団長室へ案内された。

「失礼します―――あれ?」

 扉をノックし中へ入ると、アルベルト以外にもう一人の姿があった。
 その人物は、皆良く知っている彼女。

「おはよう。レイブ君」

「フレンダ先輩?」

 生徒会書記のフレンダだった。
 彼女もレイブと同じように騎士服を着ている。
 服装と状況からなんとなく察するレイブ。

「もしかして先輩も?」

「ええ、私も今日から騎士団に入ることになったわ」

 フレンダは微笑みながら答える。
 察したとおり彼女もレイブと同じ目的で訪れていた。

「君に伝えずにいてすまない。彼女が今言った通り、今日から彼女も入団する事になっている」

「そうみたいですね。彼女もって事は、同じ非正規団員何ですか?」

「形上はそうなるね? ただ彼女の場合、学園卒業後に正式な入団を希望してるから、多少君とは違うかな?」

「ああ、なるほど……」

 レイブが視線をフレンダに向ける。

「おめでとうございます。先輩」

「ええ」

 レイブが賛辞を送る。
 フレンダの目標は騎士になる事。
 亡き父親のように立派な騎士になろうとしている。
 以前この話をした際の彼女は、父との差から劣等感を感じていた。

「最初は私なんかが―――って思ったんだけど、この間君に言われた事を思い出して決心したわ。私は私なりに最高の騎士を目指す。父とは違うかもしれないけど、多くの人を守り戦う立派な騎士に」

「そうですね。それがいいです」

 どうやらあの時に感じていた劣等感は、多少解消されているようだ。
 父とは違うという言葉に若干心残りを感じるが、それでも前を向いて歩き出している。
 その事に俺は安心した。

「レイブ君、フレンダ君」

 アルベルトが呼びかけ、二人が彼に視線を戻す。

「今日から二人とも騎士団の一員だ。国民を守る刃として活躍を期待するよ」

「「はい」」

 良い返事だ。
 アルベルトはそう感じている顔をする。

「それじゃさっそくで申し訳ないが、君達に受けてほしい任務がある。聞いてもらえるかな?」

「もうあるんですか?」

 フレンダが言う。

「ああ、急ですまない」
 
「俺は構いませんよ。どんな任務なんですか?」

「これを見てくれ」

 アルベルトが一枚の書類を提示する。
 そこに記されていたのは、王都周辺の地図だった。
 大きな赤い丸が書かれている。

「この地図に記されている地点には、周囲を砦で囲われた大規模な街がある。最近この街周辺での魔物出現数が上昇していてね? 駐屯している騎士だけでは対処しきれない数になっているんだよ」

「そんなに? それは異常ですね」

「ああ。現在原因の調査を行っているが、未だ掴めていない。調査をしている間も魔物は増え続けている。君達にはその増援に向かってほしい」

 指定された期間は1週間。
 その間に調査を続行し、原因の究明にあたる。
 1週間のうちに対処できなかった場合、一旦増援に送った人員を帰還させ、再び大規模な部隊を編成。
 魔者達の一斉掃討に移行するらしい。

「つまり俺達の役目は、1週間街を守りぬけって事ですか」

「そういう事になる」

 任務内容は理解した。
 しかし1週間とは長いな。
 その間は俺達も街へ駐屯する必要がある。
 今は講義数も減っているし、学園の授業的には問題無さそうだけど、さすがにリル達だけ残して行くのは忍びないな。

 悩んでいる最中にレイブが気づく。
 隣で同じ話を聞いていたフレンダが、静かにじっと地図を見つめている事に……

「先輩? どうしたんです?」

「えっ? なんでもないわ。ちょっと考え事をしていただけよ?」

「そうですか? ならいいですけど……」

 フレンダの反応に違和感を感じつつも、レイブは自身の悩みを改善させる方を優先する事にした。

「アルベルトさん、一つ提案があるんですけど」

「提案?」

「はい。実は―――」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:6,925

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:17

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:197

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:19

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:26

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,587

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,037

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。